バニーの娘、ジニーです!
    2007年 08月 01日
今日、バニーの跡取りとして王国に残る仔が決まりました☆
b0042056_18515296.jpg

長女で、名前が「ジニー」に決定!!
これからの成長が楽しみです(^^)
そして、大きくなってジニーが活躍するのはドッグラン!
担当するのはドッグランでインストラクターをやっている
「阿部」さんです!どんな活躍をみせてくれるのか
今から楽しみですね!

そして王国から巣立ち、新しい飼い主さんのもとへいく次女です♪
b0042056_18542674.jpg

すくすく育ち、体重も増え続けてますよ~!
耳もだいぶ聞こえてきているようで、物音にも反応するように
なってきました~!

ふたりで遊ぶようにもなってきたかな。
b0042056_18563359.jpg

あと2週間もすると生後1ヶ月です!

おまけ~
b0042056_18573165.jpg

タラコから何か生えてる・・・?(笑)
(ネコのおもちゃです。)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-01 18:58
8月も!
    2007年 07月 31日
今日で7月も終わりですね~。あっという間に
夏休みがきましたー。
皆さんお出かけの予定はもうたちましたか?!

夏休みの王国もイベント沢山用意してます!
是非遊びに来てくださいね~!
大きなイベントでお知らせしたいのはこちら~☆
王国大宴会
長ぐつバンドコンサートやなんと!王国にお泊りまでできちゃいますよ!
皆さんの参加をお待ちしてます!

ブログも7月は毎日更新達成!!
これも毎日見てくださってくれる皆さんがいるからです!
8月も頑張ります!!


さて、日中は日差しもさして青空も見えることもありました~。
b0042056_19221366.jpg


b0042056_19233734.jpg

レニー「あ~久々に青空みたな~。」
(実はおやつを見てます。笑)

こちらはドッグラン。
どちらがリバティー?!というくらい
そっくりなチョコラブのコが来ていました~。
b0042056_192464.jpg

後ろ姿だけみたら一瞬間違えるかも?


おまけ~。
b0042056_19263023.jpg

畑のゴーヤが小さくですが実がつきました~♪

大きくなるのが楽しみです(^^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-31 19:27
青空にはいつ会える~?
    2007年 07月 30日
今日の朝は真っ黒な空、大雨、雷でした~。
そして王国も悪天候なため午後には閉園に
なりました。

そんな日はずっとパソコンのお仕事の大知です。
グレーンはこんな日こそ、事務所犬。
b0042056_18131752.jpg

得意ポーズ。(爆)
大雨の中、グッドライフから来ていたので
毛色が変わるほどびっしょりでした。。。

レニーはいつもイスの下。
b0042056_18134013.jpg


雷がなっていて会う人みんなに助けを求めていました。(笑;)

バニーッ仔ちゃんたちは雷がなってても
お昼寝~♪
b0042056_1814021.jpg

まだ目ははっきりは見えてないんですよ。
うす~く光を感じてます。
b0042056_18141765.jpg


バニーママは怖がっていたそうです。(^^;)


梅雨明けはいつでしょ~か~?

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-30 18:14
すご~~い!!!
    2007年 07月 29日
今、ブログを書いている、今!外が大変なことに
なっています!!!(><)
大雨です!!!!
すごい雨雨雨雨・・・・!!!
ちょっと怖いです。(--;)


さて、こんな降る前の日中のこと~。

b0042056_19274996.jpg

今日の午後に、パッチリ☆目が明いた長女~♪
b0042056_19285151.jpg

ごろ~ん。(^^)

b0042056_1930744.jpg

「なんでしゅか~?」と眠そうなお顔次女~♪

そして、グッドライフのお散歩の時間。
b0042056_1932224.jpg

カメラを持っている私はちょっと事情がありまして、
お留守番~。「行ってらっしゃ~い。」の図。

明日もお天気は雨マーク。。。(;  ;)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-29 19:34
もうすぐ日が変わる~~!!
    2007年 07月 28日
いつもよりとっても急いで書いております!!
なぜなら日が変わりそうだから~!


今日のバニーッ仔たち。
b0042056_23441168.jpg

昨日目が明いた次女~♪
b0042056_23443881.jpg

まだのんびりで明いてない長女。
明日には明くかな~?
おもわずあ~くび☆


そしてグッドライフメンバーでのプール掃除。
b0042056_23455574.jpg

でも何故かこんなところにいるコが・・・・
b0042056_23461973.jpg

植山さんの長ぐつ。穴あいちゃったそうです。(笑)
アニエス大好きな植山さんがプールの中だから
長ぐつのそばにいたみたい。

b0042056_23473021.jpg

そして常連のお客さんでもあり、王国の写真を
いつも沢山撮ってくださいます、
Aさんにもらった写真!
すごーいですよね!ポスターみたい!
ありがとうございます!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-28 23:48
開いたよ!
    2007年 07月 27日
こんばんは。上辻です。
バニー仔、次女ちゃん目が開きました!!
目が開くといっそう可愛くなりました。長女ちゃんはまだなんです。
明日ぐらいには開くかな?

b0042056_2346165.jpg
可愛いでしょ♡
b0042056_23465968.jpg
コニーおばあちゃんは、孫の様子が気になるようで、そっと産箱に近づいておりました。
b0042056_23485093.jpg
孫を見てコニーは何を思うのか…?
b0042056_23514454.jpg
バニーはコニーには怒らないんです。やっぱり、バニーにとってはコニーがママなんですね。
b0042056_23531743.jpg
こんなに大きくなりました!


おまけ、お客さんのAさんに新しい爪とぎを貰いどうしようか考え中のチャー君。
b0042056_2354057.jpg
新しい、爪とぎニャー♡磨いでいいいの?この後、グッドライフの猫達バリバリ爪磨いでました。ありがとうございます!
# by roukengenki | 2007-07-27 23:59
バニーッ仔お休み~。
    2007年 07月 26日
今日は日中は暑くお日様もたまにみえてましたが、
午後からは雨のぱらつく日でした。
急な雨に濡れた方もいたのでは?

バニーッ仔は本日お休み~。
また明日載せますね。
上辻さんよろしくお願いします!(^^)
私は明日お休みです。

さて、上辻さん組もお休みでいつもより広い
館内でゆっくりお昼寝の翼。
b0042056_2252531.jpg

なんだか笑顔~♪
なんの夢を見てるのかな?

レニーはケージでだら~ん。
b0042056_2253537.jpg

この頃ほっといてボックスに入ってると
発射してくる危険があるため、入り口をふさぐか、
入るのを禁止してます。(--;)
ケージなら入り口カギ閉められるし。。。

こちらは雨の中で楽しそうに遊びながらも
イエロー売店(平日限定オープンレストラン)で
看板犬していたヨモギ~♪(ちょっとぶれちゃった。。。)
b0042056_22574691.jpg

しかもカメラを持ってなくて仕方ないので
携帯でー。画像が・・・。
ヨモギ「皆さん、イエロー売店宜しくね~。(^^)」
スタッフも通ってます☆

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-26 23:00
犬ネコ・ネコ犬
    2007年 07月 25日
今日も日がさすお天気でした。まだ梅雨明けはしていない
ようで。8月になってからみたいですね~。関東は。

さて、以前にちゃー蔵が犬たちと一緒にエサを食べて
いるのを載せましたが、そのちゃーくん、今度は
こんなことまで・・・。
b0042056_1705133.jpg

犬用フードを食べてました~!
普通はほとんどネコは犬のフードは食べないようですが、
彼は違いますね。パクパク食べました!
犬のようなネコ?

そしてこちらはネコのおもちゃが気になるバニー。
b0042056_1723395.jpg

「とどかないでしゅ・・・。誰か取ってほちーでしゅよ。」と
必死になっているネコのような犬?

犬・ネコ一緒に居るとこうもなるんでしょうか~?(^^)


もうすぐ生後2週間をむかえるバニーッ仔。
次女の方が体重が重いのですが。。。
b0042056_17141870.jpg

長女がしたじきに~。(^^;)
「おも~いでしゅ~。」と鳴きながらなんとか、
b0042056_1715796.jpg

脱出成功。(笑)
すくすく成長中なのでした~♪

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-25 17:15
久しぶりの青空!
    2007年 07月 24日
今日は久しぶりに青空に会うことができました!
b0042056_22292447.jpg

何日ぶりでしょうか~。
気持ちが良くて思わず写真を撮りました♪

そしてバニーッ仔!
b0042056_2231147.jpg

体重もまた増えました~。
よく動くようになったのでカゴから出そうになります。(^^)
b0042056_22331629.jpg

長女・次女♪
どんどんお姉ちゃんをおいて大きくなる妹です。

おまけ~。
b0042056_22361748.jpg

久しぶりにシャンプーしたレニー。
顔に水がかかるのが嫌で嫌で・・・。
抵抗!抵抗!!でした~。(××)
そして、そして、昨日上辻さんにお願いして答えを書いて
もらいましたが、クイズの答えは「B」でした~!
皆さん正解でしたね。簡単でしたよね~?(^△^;)
今度はもう少し難しそうなのにしますね~!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-24 22:38
癒されてます。
    2007年 07月 23日
こんばんは。上辻です。
バニーッ子達、本当に順調にスクスクと育っております。
毎日、双子ちゃんの寝顔みて癒されております。
今の時期は、母犬がすべて仔犬の世話をしてくれるので私はとても楽です。
今後もチビ達2匹だからラブラドールのリバの子達の5匹に比べると楽かな…?

バニーママも出産から1週間がたち子育てに余裕ができて来たみたいなので、     今日の夕方は、1週間ぶりに皆とお散歩に行きました。
普段は、散歩後もなかなかグッドライフの中には入らず、青の広場を歩き回っているのですが、さすがに子供がいる時は真っ先にグッドライフの中に入ってくれるので助かります。
ちびっ子2匹とお散歩に出れる日が今から楽しみです。


追伸、大知さんから答えはBとの伝言です。皆さん正解〜?

b0042056_2346179.jpg
バニーの大事!!
b0042056_23464181.jpg
これもバニーの大事!!
b0042056_23471821.jpg
いつまでこのかごに入れて運べるかな?
# by roukengenki | 2007-07-23 23:34
どちらでしょう?
    2007年 07月 22日
生後一週間が経ちました~。
バニーッ仔たち。
親子仲良くお昼ねー♪
b0042056_20453990.jpg

こうしてみると一週間ですが、
大きくなったなぁ。と思います。あっという間の7日間です。

b0042056_20472733.jpg

お耳もだんだんあいてきますよ。
今は開通に向けて工事中。(^^)

そして~!
久しぶりのクイズ☆
どちらがトマトの葉っぱでしょうか?!
ちなみにためしにうちのスタッフに聞いてみたところ、、、
間違えてました。(笑)
皆さんは分かりますか?
A
b0042056_20513273.jpg

B
b0042056_20515656.jpg


AとBどちらでしょ~?(^▽^)/

正解は明日~♪

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-22 20:53
もうすぐ目が明く?!
    2007年 07月 21日
大きく成長中のバニーッ仔たち。

b0042056_2145364.jpg

次女。もう顔を見ていると目が明きそうです?!
そして本当によく鳴くので
バニーママに「早くかえちゅでしゅ。」と言われます。(笑;)

b0042056_21453554.jpg

長女。母の脚ですやすや。(^^)
いつ目が明くのか楽しみ~♪


おまけ。
b0042056_2145555.jpg


お留守番のりゅうとシシマル。
寂しくて鳴いてました~。
馬はとても寂しがりなんですよ。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-21 21:46
大きく育つ?!
    2007年 07月 20日
生後4日がたつバニーッ仔たち。体重もどんどん!
増えております!!
b0042056_19562774.jpg

長女。272g!
相変わらずおとなしい女の子♪
b0042056_19572338.jpg

次女307g!!
大きく成長中ですよ~(^▽^)
こちらも相変わらず泣き虫さんな女の子~♪
測ってるときも「ぴえ~~」と鳴いてました。
でも本当に担当している上辻さんも安心するほど、
大きくなっている仔犬たちです。

そして、こちら百友坊に行って来て帰ってきたら
こんなことになってましたよ~~!!
b0042056_2011410.jpg

「わぁ~~?!!」と思わず・・・叫びそうになりました。(笑;)
どうやら、百友坊の池(?)(カエルがいる池)に暑くなったので
入ったそうです。(爆)
洗うまで館内に入れなかったのはいうまでもないですよね~。(笑)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-20 20:04
仲良しなんです♪
    2007年 07月 19日
今日は休園日。その中、上辻組も植山組もお休みで
犬の頭数がレニーとコーリャンとシャノンだけ。
ネコはいつもと変わらず4頭。
とっても静かなグッドライフ館です。
バニーッ仔ちゃんたちもお家でしたー。
明日また載せますのでお楽しみに♪

そしてたいてい日中は外の庭にいるのが
このおふたり。
b0042056_2020164.jpg

シャノン(アイリッシュ・セッター)コーリャン(チベタン・スパニエル)
いつも一緒にいるせいかいつの間にか仲良しに。
ふたりが遊んでいるときは他の犬は入れません。(笑)
いつも沢山でいく散歩も青の広場でフリーにして行きます。
b0042056_20253323.jpg

これが出来るのは休園日で、他の犬がいないときだけ。(^^)
なかなか見れないかもですね。

おまけ~♪
b0042056_20255491.jpg

畑のトマトが赤くなりました!
だんだん美味しそうになってきたぞ~。(^-^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-19 20:26
スクスクと〜。
    2007年 07月 18日
こんばんは。上辻です。
バニー無事出産いたしました!!皆さん応援、お祝いのコメントありがとうございます。
今回の出産で、私の担当犬の出産18回目となります。
今の所、バニーも今回で最後なので、記録の更新はしばらくなさそうですが、私の助産婦経験は、チベタンのコニーに始まり、その娘のバニーで終わりかな。
 
今回も小さな小さな、チベタンス・パニエル二つの命がこの世に増えました。
何度、経験しても感動というか、感心するのです。
この小さな犬達のお腹の中で命が作られて、出産でこの世の中にラブラドールが増えたり、チベタンが増えたり、パグ犬が増えたり…。人間も凄いんですけど…。
命を造り、生み出す、母は強いはずです。
いつも、強気でガルガル言っているバニーですが、母の時の顔つきと強さはやはり違いますね。毎日みているから分るのかもしれませんが、ちゃんと母親の優しく凛々しい顔つきに変わっているのですよ。

今回の出産で、新たに気づいた事があるのですが、5ヶ月前に出産を経験したラブのリバティの行動です。
出産、経験がない時は他の犬達が出産していてもまるで感心が無かったのですが、今回のバニーの出産には興味津々!
軽く陣痛がきて落ち着きのないバニーの行動が気になって気になってしかたないようす。サークル越しにジィーッと覗き込み、仔犬が産まれてからも仔犬の鳴き声にソワソワ。仔犬を見せてあげると大事にペロペロとなめてくれます。
そのままリバティに渡すときっとミルクが出てきそうですが、今回は貴重な二匹なので今の所は慎重にバニーママのもとに置いておきます…。
出産は、犬も大人になるのですね。

仔犬達、今日も順調に体重が増えてます。
王国の跡取りちゃんは、さて、なにニーになるのかな??

b0042056_0222224.jpg
バニー大丈夫ぅ〜?
b0042056_0255539.jpg
母親の顔!!
b0042056_0265454.jpg
スヤスヤ…。
# by roukengenki | 2007-07-18 23:46
ふたりじめ~♪
    2007年 07月 17日
ふたり姉妹のバニーッ仔たち、お母さんの
おっぱいを飲み放題~♪
おかげで体重も順調に増えてますよ~。
b0042056_1939055.jpg


そして、去年初めて出産したレニーも赤ちゃんを
拝見させてもらいましたー。
b0042056_19392456.jpg

でも・・・。バニーが怒るのは分かるけど、
レニーも「う゛ー。。。」とか言ってるし。(><;)
おいおい・・・。

こちらちゃー蔵くん。
ひろ~~いお布団をひとりじめ~♪
b0042056_19415447.jpg

いいね~。(^^)

台風が過ぎたのにまだなんかすっきりしないお天気が続いてます。。。
そろそろ青空に会いたいですね。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-17 19:46
何頭目の孫?
    2007年 07月 16日
バニーに沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました!
無事に出産できて一安心しております。
あとは元気に育ってくれることを祈りつつ、見守っていきます。

そしてチベタン・スパニエルの初代であるコニーに
とって、はたして何頭目の孫たちなのでしょうか~?
b0042056_18225226.jpg

家系図は広がり続けますね!

そしてその家系図の広がりになっている仔たち。
b0042056_1824013.jpg

長女。額に白いラインが入っているのが特徴。

b0042056_18243332.jpg

次女はちょっと泣き虫かな~。

ふたりともお腹をぱんぱんにしながらおっぱいを飲んでました!
これからの成長が楽しみです!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-16 18:25
無事出産!
    2007年 07月 16日
先ほど11時すぎに長女を出産しましたバニー。
遅れて2時間後の1時すぎ、第二仔が誕生!
b0042056_1361365.jpg

こちらも女の子!!

そして実は今回出産する前に撮ったレントゲンには
2頭しか写ってませんでしたー!(^□^;
皆さんにはナイショにしてましたが、、、そうだったんです。。。

なので無事!2頭生まれましたよ~!
ちょっと少なくて双子の姉妹だけど
元気に育ってね~!!

明日子犬とともにバニーママも王国行きますので~♪
百友坊ではきんこが6頭の子猫を出産したそうです!
子犬・子猫がまた王国をにぎやかにしてくれそうですね!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-16 01:44
出ました〜〜!!
    2007年 07月 15日
先ほどまで夜中といっておりましたバニーの出産ですが、
さきほどはじまりました〜〜!!
お待たせしました!!

待望の第一子は女の子!!(^▽^)/
b0042056_2341661.jpg

11時5分でしたよ!
176gでちょっとビッグ!
b0042056_23425798.jpg

毛色は薄めの茶色。額に白いラインがあります♪

b0042056_2344317.jpg

初乳をいっぱい飲んで大きくなるんだぞ!
第二子はいつかな〜?!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-15 23:45
夜中から朝にかけて!?
    2007年 07月 15日
バニーの出産ですが、さきほど上辻さんから
連絡があり、夜中から明日朝にかけてでは
ないかということでした!

みなさんもう少し待って下さいね。(^^;)
バニーも陣痛がきていて頑張っているそうです!
安産を願いましょう!(><)

そして百友坊ではネコのきんこが出産はじまったそうです!
第一子はメスだったそうですよ!!
今第二子目が生まれるとこらしいです。

王国では「こんにちは」がたくさんの出産ラッシュですね。
どちらとも元気な仔が生まれますように!

大知由貴子

写真は出産のときに~♪
# by roukengenki | 2007-07-15 21:46
もうすぐか?!!
    2007年 07月 15日
台風接近のため休園日の動物王国です。
関東はこれから暴風域になるそうで。
皆さんまだ外に出ることがあるときはご注意を!

さてさて!!お待たせしているバニーですが!
朝はごはんを「いらないでしゅ・・・」と言っておりました!
お腹も痛いようです!
今すぐではないようですが、今日の夜から明日早朝では
ないかと思われます!
b0042056_1254323.jpg

落ち着かないようです。
b0042056_12735.jpg

「もうちゅぐでしゅよ~~!」

頑張れ!バニー!!
また変化があればすぐにお知らせします!
また、百友坊のネコの「キンコ」も出産が近いようですよ!
同時出産になるのでしょうか?!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-15 12:08
もうすぐ台風だぁ~~!!
    2007年 07月 14日
王国ホームページのトップにもあります通り、
明日台風のため休園日となります。
予めご了承下さい。
あきる野市も雨が強く降ってきましたー。
台風の影響を受ける皆さんはお気をつけて~!!

さて、さて、みんなが首をなが~くして待っている
バニーの出産ですが。。。
いろんな方が雨の中様子を見にきてくださったのに
全然その気配なし・・・。(--;)
ご飯も普通に食べました~。

本当に台風の中の出産になるのか~?!
b0042056_18503227.jpg

翼の昼寝場所になってるよ~。(^^;)

バニー「まだでしゅってばー。もうじきでしゅから待ってくだしゃい♪」
もうじきっていつ~?!!(爆)


そしてこちらはちゃー蔵。
いつもは庭にも行かないのに最近はひょっいとテラスから
下りて庭に遊びに行っているのです。
b0042056_1854045.jpg


そのちゃー蔵、食べるのが犬なみに早い!
なので今日は犬と一緒にごは~ん♪
b0042056_18551238.jpg

隣のレニーより早く食べ終わってました。(笑)
ほんとに犬のよう。
でもこの後、他のネコたちにエサをあげていたら、
「オレまだもらってないニャ!」という顔をしていましたー。(^^)
くいしんぼうだな~。またドラ○もんになっちゃうぞ~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-14 18:57
いつ~~?
    2007年 07月 13日
皆さんも気になっているかと思いますが、
今日もまた生む様子のないバニーでしたー・・・。
午後のエサも普通に食べていました。(^^;)
ほんとにいつなの~~?!
b0042056_18592058.jpg

その気になってくれないかと、産箱にいてもらい
ましたが、、、寝てただけでしたー。(汗)

こちら庭組。
b0042056_190298.jpg

出産がいつかと気になる~?!


そしてお出かけ大好きグレーン。
b0042056_1913525.jpg

「オレも行く~!!」とはりきってました。(笑)
でもごはんの時間をすぎて帰ってきたので、急いで
グッドライフに向かって帰ったグレーンなのでしたー。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-13 19:03
週末は台風?!
    2007年 07月 12日
今日はお休みでしたー。天気も悪いので一日お家です。
テレビで天気を見ると台風接近というではないですか!
日曜日には接近?!(><)。。。
もうすぐ出産が近いバニーは台風のときでしょうか?!(汗)
b0042056_14195843.jpg

ご本人はまだおやつをねだっているとか。。。
「まだでしゅよ~。」

週末お出かけの方はお気をつけて下さいね~!

こちら一日ぐ~だらなレニー。
b0042056_14223778.jpg

バニー先輩のお産が始まったらレニーも見守りに行くんだよ!

b0042056_14281512.jpg

潤「しっかりしろよな~。」

潤に顔を近づけたらすんごい毛が顔についた~。(**)
今とっても抜けるのね~。

バニーはいつになるのか~?!!

※(皆さん上辻さん3姉妹みました?笑。みごとに?!そっくり!)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-12 14:31
ライチも出産?
    2007年 07月 11日
いよいよ明日から出産予定日を迎えるバニーですが、
今日はまだ食欲があったのでまだかな~?とは
思います。(^^;)でもいつになるのか気になる日々
ですね~。出産が始まったらすぐにブログの方に
載せたいと思いますので、皆さん、いつでも
見れるようにしててください?!(^▽^)

さて産箱も用意しました。でもそこには、バニーではなく・・・
b0042056_18421231.jpg

あら?ネコ?ライチじゃないか~。(笑)出産?
思わずコニーちゃんも我が孫が生まれたかと
駆けつけてました!?
主役のバニーは・・・産箱の外だし。
本番はちゃんと逆になってよ~!

おまけ~。
b0042056_1844348.jpg

お庭で散歩の翼。
何見てるの?


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-11 18:44
何頭かな?
    2007年 07月 10日
こんばんは。上辻です。
妹の結婚式で、奈良の田舎へ3日程帰省しておりました。
本当ならもう少しゆっくりと実家で過ごしたかったのですが、12日がバニーの出産予定日となっているので、心配で早々に帰ってきました。

今回、バニーは前回の2回の妊娠の時よりも、お腹が大きくなるのが早かったので、かなりの頭数が入っているかもとドキドキでした。
出産前の1週間でもっと大きくなっているだろうから、帰省から帰ってくるとお腹ひきずって歩いてるかもと思っていたのですが、帰ってきてからお腹をみてもそれ程は変化はなかったです。

前回、子犬がバニーの骨盤部分に引っかかってバニーは帝王切開での出産となったので、今日は、事前に子犬の状態を確認しに動物病院に行ってきました。
レントゲンにはしっかりとバニーの子犬が写っておりました!何匹かは?出産してからのお楽しみということで、ココにはかきませんね〜。
今回、女の子が生まれたら王国のあととりとして残る予定なので女の子生まれてほしいのですが…。

生まれるまでのこのワクワクが楽しいのです。今回で最後ですけどね。
とにかく、みんな健康で無事生まれてね。
b0042056_1115563.jpg
産箱で寝る〜。
b0042056_1124919.jpg
三姉妹です(笑)。
# by roukengenki | 2007-07-10 20:49
今日は強気!
    2007年 07月 09日
いつもこのふたりで戦うと大体がちゃー蔵が引いて
しまうことが多いのですが、今日はいつもの
ちゃー蔵ではなかった!
b0042056_1747046.jpg

せまって~~~。
b0042056_17473031.jpg

にらみあい!!
b0042056_17475675.jpg

「にゃあ~~~!!!」

ちゃー蔵からとっくみあいをするのはめずらしい!
しかも一歩もひかず!
プロレスラーの気持ちだったのか?!
でも普段は仲良しです♪(^^)
日中もふたりでデッキに遊びに行ってましたー。

明日は私はお休みです。
でも私が書くかも?しれないし、
上辻さんか植山さんが書いてくれるかもですよ?!
お楽しみに~♪

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-09 17:52
タラコとゆずの首輪。
    2007年 07月 08日
いつもは主にエントランスかショップにいるゆずが
グッドライフに来ました。そのときにふと、
のぞみちゃんとタラコとゆずでどっちが体重が
重いのか?という話になり、抱きくらべると
若干?ゆずの方が重いかもとのこと。でも
ほっそり体系なのに(だいぶ?)ぽっちゃり系の
タラコより重いなんて~。と言っていたときに、
「じゃ~首周りは?」ということになり、首輪を交換してみました~。
b0042056_19585814.jpg

ぴったり。
じゃぁ、タラコは?
b0042056_19582887.jpg

こちらも少しきつく見えるけど余裕ではいった~。

タラちゃんは柴犬サイズの首周りだと分かった。(笑)
この頃またま~るくなった気がする・・・。
ダイエット用フードなのに。(^^;)
この夏、熱中症に気をつけながらで、ダイエットのために運動だっ!?


こちらは馬のショーの練習しているところ。
b0042056_206321.jpg

これだけ馬がいるとやっぱり迫力ありますよね。
王国らしさを感じます。


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-08 20:06
2007年7月7日☆
    2007年 07月 07日
今日は七夕ですね~☆
みなさんは短冊に願い事は書きましたか?
王国でもエントランスに飾りましたよ~!
b0042056_192054.jpg

王国メンバーも書きました~♪
いろんなことが書いてあって面白いです。(笑)
お客さんにも自由に書いてもらいましたよ。
皆さんの願いが叶いますように・・・☆☆☆

そしてドッグランにはレニーの仔のブリトニーくんが遊びに
来てくれました!
b0042056_1925774.jpg

やはりちゃんと並ぶことは難しく・・・(爆)
でもこうして見るとやっぱり親子♪似てますね~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-07 19:27
実は。
    2007年 07月 06日
グッドライフたちのネコたち、実はライチだけがメスで
あとの3頭はオスなんですよ。今日、この写真を見て
あらためて気づいたのでしたー。
b0042056_19204246.jpg

3頭そろっていることは珍しいので、思わず撮りました。

そして、先日「住人日誌」で載せました、畑ですが
なすとトマトの他にこれも育てていますー♪
b0042056_19234210.jpg

ヘチマ。花が咲きました。これからの成長が楽しみです。

おまけ~。
b0042056_19243457.jpg

レニーとエルザ。
こうして撮るのも5分以上かかりました。。。(汗笑)
マイペースと元気いっぱいなので。
こうみえてもレニー(小さい方が)が年上!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-07-06 19:28