お掃除のお手伝い~♪
    2007年 08月 31日
今日から学校がはじまったところもあるのではないでしょうか。
王国のそばの小学校も今日からで、MAS活動のパトロールに
行くと大きな袋に自由研究で作った物や大きな紙に沢山
写真や文字を書いたのを入れて持っている子供たちに会いました。
明日から9月!月曜日からはだいたいの学校が始まりますね。
まだ宿題終わってないという学生さん!頑張ってくださーい!


そして始業式が始まるとまず行うのが掃除だと思います。
チベッ仔ふたりもお手伝いしました~。(?)
b0042056_183296.jpg

よいっしょ。。。

b0042056_18335350.jpg

一生懸命でしたー(^^)

おまけ~。
b0042056_18352998.jpg

パグ3色。左からフォーン(タラコ)ブラック(こんぶ)アプリコット(コムギ)
フォーンとアプリコットの違いは爪が透明なのがアプリコットなんですよ。

おまけ2~。
b0042056_18382751.jpg

コムギのすごぉ~~~い顔。(爆)

8月も(1回、12時すぎてしまいましたが。。。)ほとんど毎日更新達成です☆
9月も頑張ります!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-31 18:41
ぼくもいつか?!
    2007年 08月 30日
今日は一日雨でひんやりしました。気温も20度ちょっとで
先日までの暑い気温との差がとてもある日でした。

そんな日、翼はこんなポーズに。
b0042056_1848507.jpg

何故か片目だけ~。(^^)

それを見ていたちゃー蔵。
b0042056_1849451.jpg

翼は器用にもこのベットに乗ることができるのですが、
ちゃー蔵は上がれないみたいで。。。
「いつかは乗れるようになるニャ!」と思っているのかも~。


そしてこちらの親子は父ちゃんが馬に乗りに行っている間、
グッドライフでお留守番~。
b0042056_1855240.jpg

いつも一緒の親子です。あんず(右・母)コムギ(左・娘)

コムギ(左)「父ちゃんまだかな~・・・?」
あんず(右)「そうだね~。もう来るかな~?」
b0042056_18563057.jpg

入り口を行ったり来たり繰りかえしてました。(笑)
でもこの数分後お父ちゃん来ましたよ~♪

お尻がなんともいえずですね(^□^)


バニーッ仔はお休み~~。
この頃お休みで私とすれ違っていてバニーッ仔に
会えてませ~~ん(; ;)
明日やっと会えますぅ~~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-30 19:01
おてんば姉妹♪
    2007年 08月 30日
こんばんは。ウエツジです。今日はとても涼しくて過ごしやすい1日でしたね。
このまま夏がおわってくれればいいのに…。

バニーッ仔達元気に成長中!
二匹の性格の違いもはっきりとしてきました。
長女のジニーは本当にマイペース!何があっても動じません。初めての犬にあっても初めての場所でもトコトコ歩いてゆきますが、次女のマニは内弁慶タイプで青の広場に出してもクンクンないて人の脚の間に逃げてきます。
これからどんな性格になって行くのかが、楽しみです。

※スイマセン。動画うまく載らなかったので、写真にさしかえたつもりが送信出来ておらず動画を楽しみにして下さった方々申し訳ございません…。

b0042056_2230565.jpg
柵越しに姉妹喧嘩。

b0042056_22314220.jpg
おばあちゃんだいすき♡

b0042056_22323632.jpg
潰れだー!!

b0042056_2237592.jpg
ソリ犬のじいちゃんにもあいさつしたよ!でも、ちょっとこわいっっ。

b0042056_2241019.jpg
ここなら安心。

すっかり、Good Lifeの犬とその他のチームの犬との区別がついてきている姉妹ちゃんです。
# by roukengenki | 2007-08-30 01:16
エントランスへ~。
    2007年 08月 28日
今日はエントランスのお出迎えに翼も連れて行ってみました。
b0042056_23192334.jpg

最近仲間入りしたゴールデン・レトリーバーのリーティーと
挨拶~♪このふたりもう一緒に遊べるほど仲良しになったようです。
でもあちらこちらと歩きまわる翼を私はずっと追っかけてました。(笑)

リーティーは水おけに新しく水を入れてきてはじゃぶっ!じゃぶっ!と
ぜ~んぶ出してくれてましたー。(^0^;)
b0042056_23213284.jpg

このあとそんなに水遊びするならプールに行っておいでー。と
いうことで行きましたがまだまだお下手なようで。。。
縦になってしまいます。(笑汗)まだこれから修行だなー。


そしてチベタン・スパニエルハガキ~☆
b0042056_23245654.jpg

作りました~。
チベタンファンの方へ~♪是非見に来て下さいね!

本日バニーッ仔はお休みです。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-28 23:25
歯は大切に~。
    2007年 08月 27日
今日はお休み~でしたが、午後にレニーに餌をあげに
王国に行きました。(前日に餌を持って帰るのを忘れたため)

まず会いに行ったのはバニーッ仔たち♪
b0042056_21551651.jpg

マニとバニーママ。
こうしてみるとホントに大きくなったな~と感じます(^^)

b0042056_21561551.jpg

ジニーはころ~ん♪
耳が立つとまたいつもと違った顔ですね。


こちらはライチのお部屋にお邪魔しているハマオじぃちゃん。
b0042056_21574215.jpg

ライチ「私のクッションとらないで・・・。」なんて言っているのかも?!笑。

そして夕方私は歯医者に行くためレニーはお留守番~。
b0042056_21591890.jpg

いいよな~レニーは・・・
と言いながら、あまり行きたくない歯医者に行った大知なのでした~。(×-×)
皆さんも歯は大切に~。(^^;)
# by roukengenki | 2007-08-27 22:00
背中渡り~。
    2007年 08月 26日
シンガプーラのライチ、背中をわたるのが得意!
と、いうことでリレーをしてみました~。
b0042056_1733784.jpg

恭太さんからスタート。
b0042056_1733438.jpg

はい、次々と~♪
b0042056_17383040.jpg

ライチ「ど~う?上手でしょ~♪♪」
お客さんも参加です。

もともと抱っこより背中に乗るのが好きなので、
できるのかもです(^^)


今日のバニーッ仔!
b0042056_17354984.jpg

夕方のお散歩に~。
でも相変わらず行動範囲は狭く。。。。(^^;)
出てすぐのところで遊んでましたー。


走り回って元気元気!のバニーッ仔です~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-26 17:37
誕生日~☆
    2007年 08月 25日
今日はコーリャンの4歳の誕生日でした~☆
b0042056_23314732.jpg

おめでと~♪
シャイな性格だけど何回も会えば慣れてくれますよー。
柵ごしに吠えられてしまうこともあるかもしれませんが。。。
何度もいいますように、何度も会って顔を覚えてもらうと
尻尾をふりながら寄ってきてくれますのでこれからも宜しくです(^^)


そしてチベッ仔たちは青の広場へ行きましたよ~♪
b0042056_23355836.jpg

生まれて初めて馬に会いました。
ふたりは「なんだ???白い壁?」と言ったところでしょか。(笑)

お外で授乳~♪
b0042056_2339622.jpg

こんなに開放的でいいのか~?(^^;)


こちらは百友坊に行ったときに撮りました。
b0042056_23405222.jpg

お父さんと娘。(^▽^)
仲良く並んでパチリ~☆

大きく成長中の柴仔。
b0042056_23421690.jpg

チベッ仔たちと同級生です。

日付変わるギリギリになってしまい、また焦った大知でしたー。^^;
# by roukengenki | 2007-08-25 23:44
よて。
    2007年 08月 24日
グッドライフ館にきた小麦。待てが得意?ということで
見せてもらいました~。
b0042056_189225.jpg

けっこう我慢できるようで。
でもときよりフェイントで「待て」と「よし」の間で『よて。』と
言われるとちょっとお尻が浮いてしまう小麦。(笑)

なぎVS小麦。
勝利はどちら?!
b0042056_1810511.jpg


なぎの負け~~。
b0042056_1813667.jpg

やっぱり小麦は「まて」が得意!?

レニーは。。。
b0042056_1814741.jpg

「待て」とかしなくても「ちょーだいよ。」って言えばいいのに。byレニー

そしてNew☆ハガキ~!
b0042056_1815405.jpg

猫だらけ~のを作りました♪
宜しくお願いします(^^)


本日バニーッ仔お休みでしたー。
明日載せますね~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-24 18:17
かりかり~♪
    2007年 08月 23日
今日の午後バニーッ仔たちにごはんをあげにいくと
マニが母バニーにあげたふやかしていないフードの
うつわに顔をつけてました。
b0042056_22375727.jpg

もうふやかしてなくても食べられるでしゅ~♪
と言っているかのようにパクパクと食べてました。(^^)
でもちょっと慌ててしまったのかちょっとつまらせる様子もあり。。。
b0042056_22395654.jpg

まだふやかしているほうがいいんじゃない~?と
いつものもあげると少し食べて、またカリカリの方に顔をむけていました。
お口が小さいんだから慌てずにね~。

そしてグッドライフのネコ、翼にも会いましたー。
b0042056_22421317.jpg

「なんだ?」と興味しんしん。もう少し大きくなったら
一緒に遊べるかな?

こちら朝のふたり。
b0042056_224449100.jpg

マニはケージから出てきたけどジニーは寝てばかり。。。
活発な次女マニとマイペース長女ジニーですね。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-23 22:46
ちゃー蔵が立った!
    2007年 08月 22日
この頃下半身麻痺のちゃー蔵はよく立てるように
なりました。このように、ごはんがあったり、
おもちゃがあったりするとたまにひょいと立ち上がる
ことができます!
b0042056_17434139.jpg

3年ほど前はこんなことできませんでした。
ここ1年くらいになってよく見られるようになった気がします。
これを見るたびに「クラ○が立った~!!」を思い出します。(笑)
頑張れちゃー蔵!!

そしてこちらはちゃー蔵の上の部屋(ケージ)にいますライチ。
b0042056_17464895.jpg

洗濯ばさみを捕獲してきたようで、
遊んでいました。ライチはよくペンなどをおもちゃにして
無くしてくれます。(汗笑)


本日のバニーッ仔♪
b0042056_1748548.jpg

朝のぞきに行くとサークルからも産箱からも
出て親子で遊んでました~。

ビニールもひっぱる!!
b0042056_17503141.jpg

小さな口なので破けませんけどね(^^)

夏休みもあと少し。学生の皆さんは宿題頑張ってください~。
お仕事が始まっている方々、お互いに頑張りましょう~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-22 17:52
Fighter!!
    2007年 08月 21日
こんばんは、ウエツジです。
今日も暑かったですね。GoodLifeには、お客さん以外にも王国スタッフが涼みに来ます(笑)。

さてさて、バニっ子達。昨日は1日私とお休みでお盆の疲れを自宅でとっておりました。仔犬達はたいして疲れてないのですけどね。

王国に行くと日中は、だいたい寝ている二匹!
しかし、自宅に帰るとFighterとなるのです(笑)。
二匹の今のブームは戦い!
この先どんな大きな犬に出会っても負けないんだから〜!!
バニーママの教えは正しいのだろうか…。
日々トレーニングに励んでおります。

今日は、その様子をご覧下さい!


b0042056_20182916.jpg
まずは、ウォーミングアップ!
b0042056_2020026.jpg
顎も鍛える!
b0042056_20203563.jpg
これは、手強い!!
b0042056_2021113.jpg
これはダメ?
b0042056_20214671.jpg
師匠はママ!!
b0042056_20221729.jpg
トレーニング終了!
b0042056_20225467.jpg
疲れた…。
# by roukengenki | 2007-08-21 20:26
暑いときはー!
    2007年 08月 20日
夏休みも後半になりまして、お盆休みも終わり、
お仕事が始まったかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
学生の皆さんは宿題終わりましたか~?(^^)
始業式ももうすぐですね。残りの夏休み、きちんと
宿題も終わらせつつ、楽しい夏休みにしてください♪


さて、こう暑いときはエントランスでは水まき~。
b0042056_18151955.jpg

ホースってけっこう長い距離とびますね~。
あ、ちゃんと周りには誰もいませんでした。(笑)
ときより、ゲーム大会にきていた山本さんは
「冷たっ!」と言ってましたが。(^□^)

こちらはお出迎えにきていたトン。
b0042056_18174977.jpg

水に入るのは勘弁して~~。と言っているところ。
涼しいのに~。(^^;)


翼はだら~~~ん。
b0042056_182462.jpg

おっきなあくび。
こう暑い日は外に行きたいと思わないみたいですね~。

本日バニーッ仔はお休みでした~。


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-20 18:24
昨日のご報告と今日のこと。
    2007年 08月 19日
昨日は載せられなかった大宴会の様子を書きますね。
まずは夕方からのバーベキュー♪
b0042056_1935210.jpg

沢山のお肉や野菜、魚介類まであってとっても
豪華でした~!!

食後にはデザートのスイカ~☆
b0042056_19374796.jpg

とってもあまくて美味しかったです(^^)

でも彼が一番食べたんじゃないでしょうか・・・?
b0042056_19384794.jpg

お客さんのところにいってはもらっていた
ような気がします。。。ね?!グレーン!(笑;)

バンド~。
b0042056_1942313.jpg

毎回ですが、緊張します。。。(^^;)

そして今日のバニーッ仔!
b0042056_19403013.jpg

初めての草と土~♪
どんな匂いかな?
b0042056_1941231.jpg

おばちゃんのコニーも初めて孫たちが外にいたので
見にきました~。


昨日も書きましたが、大宴会に参加していただいた方々、
お手伝い、食の差し入れもしていただいた方々、
本当にありがとうございました!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-19 19:44
今日は大宴会でした~。
    2007年 08月 18日
天気も心配しましたが、みんなの願いが届いたんでしょうか。
夕方前まで降ったりやんだりしてた雨もやみ、
大宴会をひらくことができました~!!

私も今片付けから戻ってきたところです。(^^;)
と、いうことで、このご報告はまた明日~。
すいませんがご了承いただきたいと思います。。。
m(- -)m

大宴会に参加してくださいました方々、そしてお手伝いして
いただいた方々、本当にありがとうございました!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-18 23:25
明日は王国大宴会!
    2007年 08月 17日
天気がはじめ雨マークがついてしまい、心配した
大宴会ですが、さきほど予報が変わり、曇りマークに
なっています!予定どうり行えそうです!
来られる方々、楽しい大宴会にしましょうね~☆

そして、明日は午後5時から長ぐつバンドコンサートも
やりま~す!久しぶりの青の広場でのステージです♪
宴会のときもバンドやりますので、2ステージとも聞いて
いただけたらなと思っております!(^^)
夕方からリハーサルをしましたー。
b0042056_23214019.jpg

リハーサルからしっかり聞きにきたグレーン。
周りではみんなが準備してるなか彼は応援?
もしくは監督?してたようです。(笑)

バニーッ仔~♪
b0042056_23232394.jpg

ぬぐるみとも戦う!
b0042056_23234913.jpg

たまたま窓を開けていて閉めて
振り返るとふたり揃ってました。(=^ ^=)
生後1ヶ月たちました~!
大きくなったな~~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-17 23:26
New☆ハガキ!
    2007年 08月 16日
今日から新しいハガキを発売しました~☆
b0042056_2335836.jpg

前回パグがなかったので、今回は一番に作りましたよ~。
そしてネコが少なかったので、こちらも~♪
b0042056_23385417.jpg

百友坊で元気に成長中のボンボンです(^^)
かわいすぎます・・・!!(><)

前回からのもまだありますので宜しくお願いします!


そしてバニーッ仔たち~。
b0042056_2343407.jpg

ごはんそっちのけで遊んでます~。(^^;)
少し食べて遊んで~の繰り返しです。
b0042056_2344352.jpg

ふたりで産箱も出てみようとしてみたり。
でもまだ怖いのかな~?
あけてあげても出てきませんでしたー。
でももう少し大きくなったら乗り越えちゃいますね~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-16 23:46
おじいちゃんには寒いかな?
    2007年 08月 15日
毎日暑い日が続いていますが、グッドライフ館は
涼しくしておりまして、皆さんに涼んでもらっています♪
でも外に出るのに覚悟がいるんですよね。(笑;)
でもハマオじぃちゃんにはクーラーがちょっと強すぎた?
b0042056_20252019.jpg

半分に折ってたクッションにはさまってました。。。(^^;)
暑いからといってあまりクーラーの風を強くしすぎないように
しましょ~ね~。(^^)/

バニーッ仔は日々成長中!
b0042056_2027433.jpg

マニは産箱から出そうです。
前脚をかけて一生懸命背伸びしてました。

b0042056_2029158.jpg

ジニーはお母さんと遊びました~。
だんだんと自己表現できるようになってきましたね。


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-15 20:29
先に出るのは?
    2007年 08月 14日
お家から王国に来るときはケージにふたり入っている
バニーッ仔姉妹。
b0042056_23392133.jpg

「おはよ~」と朝会いに行くと、まだケージから
出ていなかったふたり。
「お~い出ておいで~。」と呼んでみると。。。
b0042056_23403268.jpg

ジニーが先に出てきました~。
マニはなかなか出てこなかったです~。
マイペースなチベタンです。(^^)

そしてこちらは暑い日中はさすがに外にあまり行きたがらなくなった翼。
でも夕方少し涼しくなればやっぱりこうですね。
b0042056_23442713.jpg

オレも散歩行きたかったニャ~。とコニーちゃんに言ったのかな?
姫はあまりお聞きになっていなかったかも?(笑)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-14 23:46
食べ始めた~♪
    2007年 08月 13日
今日はバニーッ仔たち、お腹をすかせた様子だったので
離乳食をあげてみたらちょっと興味がわいたようです。
b0042056_22522473.jpg

顔を近づけて、お皿のはじっこからなめてみてました~。

指からあげてみるとこないだよりも食べてましたよ!
b0042056_22531028.jpg

「初めての味でしゅ~♪」

マニもぺろぺろ~。
b0042056_22541935.jpg

ぬいぐるみも「かっぷ」とするようになりました!
だんだんいろいろかじるようになるのかな~。


本日は「住人日誌」にも登場してますので~。
そちらも見てみてください(^^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-13 22:57
集合~!
    2007年 08月 12日
今日は犬種大集合のイベントがありました~!
エントランスに王国にいる犬種があつまりましたよ。
b0042056_23304231.jpg


こうしてみるとずら~っと並びました。
首から原産国の国旗ミニ看板をぶらさげたり、
犬種の歴史を石川さんが話してくれたりしました。

そして生まれて初めて?!セントバーナードの
ブレンドはプールに入りました!!
b0042056_23311396.jpg


アイリッシュ・ウルフハウンドとセントバーナードが
一緒にプールにいることはめったにないことですよ!
そしてブレンドが泳ぐことも・・・。めったにない?!(笑;)
頑張れ~!ブレンド!


そしてこちらも大きく成長中のバニーッ仔♪
b0042056_23322551.jpg

ふたりでちい~さな取っ組み合いで遊ぶようにも
なりましたよ(^^)
体重も800gを超えました~。
でもまだお母さんのおっぱいが足りているので
離乳食には興味がわかないみたです。(^^;)
そしてもうすぐ生後1ヶ月!!
だんだんチベタンらしくなってきました。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-12 23:32
大きなお客さん小さなお客さん。
    2007年 08月 11日
今日はグッドライフに大きなお客さんと小さな
お客さんが来ました~。


こちら小さなお客さ~ん♪
b0042056_22533754.jpg

ドッグランで活躍中で、阿部さん組の新メンバー。
フレンチ・ブルドッグの「まんぷく」
「おじちゃん、大きなお顔だね~。」


そして大きなお客さ~ん♪
b0042056_22543930.jpg

馬の中で最年長のチコことチコ婆ちゃん。
こんなことまでできちゃうなんて本当にすごい!
普通できないですよ。馬が狭い入り口から狭いところに
はいるなんて。
まだまだ若いものには負けてない元気お婆ちゃんです。

バニーッ仔♪
b0042056_22565078.jpg
だんだん顔つきが変わってきましたね~。

b0042056_2257213.jpg

長女、ジニーのおでこにある真ん中の白い線が薄くなってきました。
毛色もこれから変わってくるんですよ。
どんな色になるのかな~。


お盆にもなりまして、王国では毎日日替わりで
いろんなイベントを行いますよ~。
来週には「王国大宴会」もあります!
是非皆さん遊びに来て下さいね~~!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-11 22:57
離乳食!
    2007年 08月 10日
今日からバニーッ仔たち離乳食を始めてみました~。
b0042056_19515610.jpg

なんだろ~?と近づいてみたものの・・・
やっぱりまだお母さんのおっぱいで満たされるのもあってか
興味はなく。なので、指にちょっとつけてあげてみる。。。
b0042056_19534039.jpg

ペロッと一度なめると、美味しいのが分かってか
ペロペロと何回かなめていました。
b0042056_1955285.jpg

初めての味はどうかな~?
何回かなめるとすぐ飽きちゃいました~。(^^;)
まだお母さんのおっぱいの方がいいよね~。
でもだんだん歯がしっかり生えてくるとお母さんがおっぱいを
あげたがらなくなります。(歯があたって痛くなるためです)
そしたらしっかり離乳になります。

おまけ~♪
b0042056_19592367.jpg

朝上辻さんがフードをバラバラ~としてしまい、
パグのお掃除屋さんが出動しました。(^^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-10 20:01
新顔くん
    2007年 08月 09日
今日も暑かったですね…。グッドライフの犬達はどんどん軟弱になっていくようで、みんな日中は、クーラーの効いた部屋で昼寝してます。
夕方、グッドライフに小さなお客さんが訪れました。
ゴールデンレトリーバーの『リーティー』男の子もうすぐ生後3ヶ月です。
普段は、チケットブースかエントランスで過ごしているのですが、今日は、グッドライフの犬達の中に入りお勉強タイム。

b0042056_20443719.jpg
まずは、大御所肝っ玉母さんタラコにご挨拶!タラちゃん曰く私についてくれば間違いないブー!!とアドバスしたとか…。
b0042056_20473134.jpg
ここに寝るの?グレーンはまったく無関心?
b0042056_20485135.jpg
これは、なんだ??
b0042056_2049293.jpg
クンクンクン!?なんだ、エントランスにもいる猫かぁ〜。
b0042056_2051994.jpg
ちょっと、緊張したからウ○チしたくなっちゃった〜。ここでしたら、ダメ???
b0042056_20525520.jpg
挨拶もしたし、すっきりしたけど、ここの犬達は、寝てばっかりだ…。誰も遊んでくれないからロープガジガジ…。

新顔君どんな犬に成長するか、今から楽しみです。

本日のバニーッ仔
今日、体重量ったら二匹の体重がほぼ一緒!!昨日までは、30g〜50gの差を行ったり来たりだったのに今日は、ジニーちゃんがママのミルクがんがん飲んだみたいです。

b0042056_2115941.jpg
チュっ♡
b0042056_2123297.jpg
もう、あたちも815gも体重あるの♪
# by roukengenki | 2007-08-09 21:07
乳歯~♪
    2007年 08月 08日
仔犬たち歯がはえてきましたよ~。
上の歯~♪
b0042056_1824820.jpg


下の歯~♪
b0042056_1813441.jpg

ふたりでふりむく~。(^^)
b0042056_18133561.jpg

☆ジニー&マニ☆
離乳も近くなりますよ~。

おまけ~。
ショップにて看板犬のカブ~。
b0042056_185499.jpg

「こんにちは~♪」

先日発売したハガキですが、皆さんけっこう見ていただけて
いるようで、とても嬉しいです!
ありがとうございます!!
まだご覧になっていない方は是非~♪
宜しくお願いします!
新しいのも考えてますので、そのときはまた
ブログにてお知らせしますね~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-08 18:10
できるよ~♪
    2007年 08月 07日
だいぶ音にも反応してよちよち歩きもたくさんするように
なったバニーッ仔たち。今まではお母さんがなめて、
オシッコを出していた仔犬たちですが、
もう自分でできるようになってきました~。
b0042056_18152283.jpg

お母さんもおいつかなくなってきました。

長女のジニーを抱っこしたら・・・
b0042056_18161045.jpg

あら~。(^^;)
すぐ乾いたからいいけどね~。

ふたりで遊ぶようにもなりましたー。
はっけよ~~い
b0042056_18165714.jpg

のこったぁー。
b0042056_1817408.jpg

大きく成長中の次女、マニの勝ち~☆(笑)


おまけ~。
b0042056_1818381.jpg

「だれでしゅか?!」と
子供を守る母、バニー。(^^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-07 18:19
携帯写真です。
    2007年 08月 06日
今日お休みでカメラを持ち歩いてなかったので、
写真はみんな携帯で撮りました~。
レニーをグッドライフでお留守番してもらうので連れてきた
ときに撮りましたよ~。
いつもよりちょっと色が薄いのでご了承下さいませ~。


さて暑くて水に飛び込みたくなる毎日ですが犬たちは
こんな日こそ外でシャンプー♪♪
b0042056_15254345.jpg

風呂上がりのおじさん(笑)
b0042056_1526364.jpg

ひぇ~冷たい~。の アニエス。

これだけ暑いとすぐ 乾いてしまいますからね~。
見ていてうらやましく思います(^_^;)

チベッ仔たちは
名前を呼ぶとよちよち寄ってきてくれましたよ~(=^▽^=)
b0042056_15264449.jpg

たくさん歩きまわるようになりました~。
b0042056_1527025.jpg

あと約一週間で生後 1ヶ月です!
なんだかあっという間に大きくなったな~。


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-06 15:28
家族だブ~。
    2007年 08月 05日
今日も暑くて汗がふきでる気温でしたね。
グッドライフのお散歩もまだ日が高く、
こちらのメンバーが一番暑がってました~。
b0042056_23132445.jpg

パグたちで~す。
左の黒パグから「カースケ」「がんも」「こんぶ」「タラコ」です。
タラコとカースケの子供がこんぶ。こんぶの子供ががんも。
パグファミリーです♪

こちらはパグ3代。右から、母タラコ・娘こんぶ・孫がんも~。
b0042056_23142477.jpg


なんとなく似てる~?(^^)

バニーッ仔たち~。

毎日お母さんのおっぱいでお腹いっぱいです。
b0042056_23151491.jpg


マニちゃんは尻尾も振るようになりましたよ~♪
b0042056_23155854.jpg


おまけ~~。
b0042056_23162548.jpg


ゴーヤが数日前より大きくなりました!


昨日お知らせしました暑中・残暑お見舞いハガキ、
皆様のおかげで、思ったより好評です(^^)
まだ見ていない方は是非王国ショップへ~♪
宜しくお願いします。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-05 23:16
王国から皆様へ~☆
    2007年 08月 04日
今日からショップにて暑中・残暑お見舞いハガキを
販売しました~♪私が作りました。
b0042056_23454088.jpg

よかったら見に来て下さい♪(^^)

そしてバニーッ仔~。
b0042056_23465232.jpg

ひっくりかえされてもそのまま寝ているほど
マイペース?でおとなし~ジニー。

マニちゃんはもう産箱から出ようと思っているのかな?
b0042056_23475856.jpg

いっちょまえに、「ワン!」と小さな声で鳴いてましたよ~!

おまけ~。
b0042056_23493476.jpg

グッドライフの庭に来た大きなお客さん。
草むしりしてくれました~。(笑)


毎日暑いですが、熱射病、熱中症には気をつけましょうね。
「暑中お見舞い申し上げます。」

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-04 23:52
まぶし~~。
    2007年 08月 03日
今日はちょっと息苦しくなる感じもする暑さでした~。
散歩のときにこんな写真撮れました~。
b0042056_21203087.jpg

思わず目を細めてしまいますねー。(><)
熱中症には気をつけましょう~!

そしてバニーッ仔♪
b0042056_21224987.jpg

大きく成長してまーす(^^)
耳もだいぶ聞こえているようで、音がすると
起きる様子が見られるようになりました。

ジニー♪
b0042056_21241511.jpg

抱き枕にしてるみたい~☆

マニちゃん♪
b0042056_21251729.jpg

同じ大きさかな~?(^▽^)

まぶしく、暑い日が続きますので、体調にはお互いに
気をつけましょうね~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-03 21:27
次女の名前~♪
    2007年 08月 02日
今日は青空の広がる夏日でした。
日陰にいると風がとおって気持ちがよかったです。

昨日はジニーの発表でしたが、
続いて次女も名前が決まりました~☆
b0042056_1856395.jpg

「マニ」ちゃんです!
これからはジニー&マニですね~。(^^)

そしてこちらが長女であるジニー。
b0042056_18585258.jpg

「ねむいでしゅ~。」の顔♪

仲良くお昼寝~。
b0042056_18593491.jpg


こちらは百友坊のメンバーがじゃぶじゃぶ池で泳いでました~。
b0042056_1941772.jpg

みすしぶきがかかっても良いよ!という方は
是非お近くに寄ってみてください。(笑)
暑い日は気持ちが良いかも?!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-08-02 19:05