ジニー巣立ち?!!
    2007年 10月 30日
今日やっと?!ジニーがドッグラン犬として、イストラクターでもある
阿部さんのところへ巣立ちました~!
b0042056_18533140.jpg

朝はどうする~?って話をしていましたが、午後になって
行くことが決まり、夕方にドッグランへ行きましたー。
上辻さんはちょっと寂しそう?(^^)
でもグッドライフ館から目と鼻の先ですからねー。(笑)
これからは何故か?しょっちゅう?上辻さんはドッグランをのぞきに
行きそうですね。。(^□^)

b0042056_1856307.jpg

ジニー「これからはドッグランで頑張りま~しゅ!」
ドッグランでこれから会うことのある皆さん、宜しくお願いします!(^▽^)/


そして、そのドッグランにはグッドライフから巣立っていった子たちが
3頭も来てくれていました~!
b0042056_18595053.jpg

保育園組で一番最初に卒園した、A・コッカーの「ノア」!
ディスク教室で頑張っています!毎回見るたんびに上手になってますよ!

b0042056_1911980.jpg

王国にいる、ダックスのカブと同級生だった、マルチーズの
「優美」ちゃん!
初めて来たときはとても小さかった優実ちゃんですが、今では
すっかり大きくなって、誰とでも遊べるとっても元気な女の子に成長しています!

b0042056_1934064.jpg

そして、今年の2月に生まれたとは思えないほど!
大きくなりました~!!
リバティーの仔であり、トニックと兄弟の「マロ」!
兄弟のなかでも一番大きく成長しました!


こうしてみると、グッドライフから多くの仔犬たちが巣立っていったんだなーと
改めて感じた日でした。


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-30 19:12
馬たちありがとう!!
    2007年 10月 29日
今日は馬たち10頭中、7頭が先に北海道へ戻る日でした。
b0042056_19443083.jpg

3年半、本当にありがとう!と伝えました。
常連の方も、スタッフもみんなで送れてよかったです。
これまで、乗馬など、馬達を可愛がってくださってくれた方々、
本当にありがとうございました!!

これから、ラストまでは、3頭残ってますので、残っている馬たちで
皆さんに感謝をお伝えしていこうと思います。

グッドライフ館ではいつもの日課、翼が「外に行くニャ~!!」と
言っているそばで、ちゃー蔵は、あまり外が好きではないので、
「そんなに外がいいのかニャ?」と言っているようでした。(^^)
b0042056_19501545.jpg

なんだか並んでいてかわいいので撮りました~♪

そしてドッグランにはピレネーの「ケリー」ちゃんが来てくれていたので、
ピノが会いに行きましたよ~。
b0042056_19513660.jpg

柵の外からなんとか撮ったので~。。(^^;)

ケリーちゃんは遊ぼう~♪と言ってくれていたようですが、
ピノは一人、ドッグランにいたので、帰りたくて仕方なかったようです~~。汗。
ケリーちゃん、今度来るときは、並んでいるところを撮らせてくださいね!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-29 20:01
植山組集合~!
    2007年 10月 28日
今日は昨日の天気はなんだったのか~?!と思うくらい
良い天気になりました!
そこで、撮り始めた集合写真!チーム植山で~す☆
b0042056_19273179.jpg

いや~~動いた動いた~~。。。(^□^;)
シャノンが座れば、アニエスが立ち、アニエス座ったと思えば、
凪が立ち。。。(笑)
何枚か頑張って撮ったのがこちら~♪
近々ポストカードにしますのでお楽しみに~!!

そして今日はドッグランにベニーの仔の「サニーちゃん」と「ティラミスくん」が
遊びに来てくれました~。
b0042056_1933167.jpg

耳の毛が長くて綺麗なサニーちゃん♪
b0042056_19334223.jpg

目がくりっとして、眉毛がきりっとしてるティラミスくん♪

ジニーも挨拶に行き、記念写真~。
b0042056_1935968.jpg

チベタン集合は難しい~~。(笑)

そして、もうすぐ誕生日がくるグレーンにプレゼントを頂きました~。
b0042056_19365798.jpg

HAPPY☆BIRTHDAY グレーン☆
グレーン「やったぜ~い♪」

Yさんありがとうございます!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-28 19:39
マニ里帰り~♪
    2007年 10月 27日
今日は台風が突然?!来て土砂降りの雨でしたー!
でもそんな中、沢山の方に来ていただきました。
ありがとうございましたー!!
来ていただいた皆さん、スタッフもそうなんですが、(笑)
風邪をひかないように気をつけましょうね~!

そんな台風の日にふさわしい?!
台風の日に生まれて、台風の名前が付いた
ジニーの姉妹、マニが里帰りをしました~☆
b0042056_2039969.jpg

姉妹久しぶりに再会~♪
カッパを来て記念写真(^^)
マニは赤い、かわいいカッパを着ていました~。

そして、ふたりはドッグランへ。
b0042056_20402212.jpg

ジニーは足もと。
b0042056_20405185.jpg

マニも・・・。
あら~。(^^;)
相変わらずのおふたり~~。
人も寒かったですが、ジニーもマニも寒かったみたい。(笑;)

遊ばないのはこのおふたりだけでしたー。。(^□^;)
でも久しぶりにマニに会いましたが、
と~~っても☆喜んでくれて、嬉ショ○も相変わらず~~。でした♪(笑)

今度は晴れている日に来られるといいね~。
また姉妹で会えるといいね!マニ!(^^)

明日は晴れるかな~~。。。(><)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-27 20:48
雨と青空~♪
    2007年 10月 26日
今日はあいにくの雨でした~~。
明日もなんだか悪いみたいだし。。
この写真でもみて晴れを待ちましょう~。
b0042056_195303.jpg

青空へバンザーイ!
やっぱり写真晴れているときに撮ると気持ちが良いです♪

お散歩も雨だったので、ジニーはカッパを着ましたー。
b0042056_19555336.jpg

レニーが小さかったときに着てたやつ~♪
すぐ大きくなっちゃうから着れなくなくなるのが早いんですよね~。

明日も雨ですかね~。。。(--;)

あいにくの天気のときはグッドライフ館でゆっくりお話しましょー♪

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-26 20:05
最後の休園日~。
    2007年 10月 25日
今日で最後の休園日でした。来月からはお休み無しで
いきますので!皆さんいつでも遊びに来て下さいね!!

さて、園もお休みなら、私もお休みでした~。
午前はお家でゆっくりで、午後は買出しに行きました。
グッドライフの猫たち用・トイレの砂を届けにと、
レニーのエサをあげにグッドライフへ寄りました~。
b0042056_1744326.jpg

(カメラがなかった為、携帯画像ですが。。ご了承下さいませ。)
遊んでいる凪とコーリャンを見ているシャノン。(笑)
入れないのか?入ろうとは思っていないのか・・・。
ちょっとおかしな風景だったので。

そしてこちらは数日前に撮ったコニー&ジニー&バニー♪
b0042056_178399.jpg

王国のチベタン1代目から早口で言えた方は
かなりのチベタンフリークだっ☆(^□^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-25 17:13
翼の脱走!!
    2007年 10月 24日
この頃、翼が柵から出ることが増えてきたとお伝えしていましたが
なんと!!今日!その出る瞬間をとらえることができました!!
のぼる!!!
b0042056_19262334.jpg

でたぁ~~!!
b0042056_19265616.jpg

びっくりしましたよぉ~~!!!
すごいでしょ~~?!!(・O・)

そして・・・百友坊へ。
ミスターとご対面!
b0042056_19275234.jpg

でも翼があんまりにも「ふんがぁ~~!!」って怒るから。。。
b0042056_19281959.jpg

ミスター退散。。
b0042056_19292286.jpg

仲良くできないの~~??(汗)

でも本当に登るなんて思いませんでした!!
翼は名の通り、翼を持っているのかも。。。

そして~☆今日から新ポストカード発売!!
b0042056_19311178.jpg

上辻組集合!
b0042056_19315066.jpg

グッドライフの犬たちで作りましたので、
是非見に来て下さいね~~☆☆
宜しくお願いします!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-24 19:33
犯人は?!
    2007年 10月 23日
今日、ちょっとグッドライフから出ていて帰ってきたときのこと。。
館内にいるのは翼、ちゃー蔵、アニエス。レニーはケージの中。
そのほかの猫もケージ。凪も外に行っていて居なかった。
上辻組はお休みでみんな居ませんでしたよ~。
そんな状態のなか事件が起きました?!
b0042056_1955012.jpg

バラバラ○体発見?!じゃないですが、(笑)
レトルトが開封されて、しかもきれ~に食べられているではないですか!!
「だ~れ~?!!こんなことしたの~?!」と見渡してみると。。
b0042056_1983415.jpg

アニエス~?!
やけに口の周りをペロペロしている。。。
でもまだ怪しい人物ならぬ猫がこちら。
b0042056_1994323.jpg

ちゃー蔵。彼はたまにこうしてレトルトのところに行っては
倒して出していることがある。しかも今回はちゃー蔵のいたと思われる
布団の上にあったのだ!もしかして~・・・?!
b0042056_1912831.jpg

ちゃー蔵がひっぱり出してきて、ある程度かじって、その後、
アニエスが大きく破いて食べたんではないかと・・・推理しますが。。
皆さんはこの謎が解けるかなっ?!(笑)
いつもはちゃー蔵、出してきても、ここまで破いたりしないので、
きっと最後食べたのはフレンチじゃ~ないかと。(爆)

そして昨日から撮り始めました。
集合写真~♪
猫たちもそろえてみましたよー。
b0042056_19152973.jpg

ここでまたまた発見したことが!
みんな目線を猫じゃらしでつっているんですが、
老ネコのハマオだけは興味がなかったんです!
全然向かない!(^^;)老ネコにもなると気にしなくなるですね~。

また今度何か?の集合写真撮ろうかと思いま~す♪
そしたらブログにも載せますのでお楽しみにー。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-23 19:22
上辻組集合!
    2007年 10月 22日
今日はとても良い天気でした。こんな日は写真を撮りたく
なります。なので、ちょうど一眼レフをお借りできたので
上辻組を集合させて撮ってみました~!!
b0042056_18364521.jpg

まず、準備が大変。。(笑)
そしてやっと~!
b0042056_18373179.jpg

撮れました~~!!
記念ですね~☆上辻さんは年賀状にするって。。(^^)
これはけっこう良いのでポストカードにしようかなと思います!
出来上がったらまたお知らせします!

そしてこの写真を撮り終えたときのこと。。
百友坊のやっさんから連絡が入り、なんと!
翼が来てるというではないですか!!
急いで駆けつけると・・・。
b0042056_18412044.jpg

いましたー!!!
オス猫にケンカを売っている最中でしたよ~~。(><)
まったく~~。何してんだか。。。(汗笑)

でも集合写真も撮れて楽しかったです♪

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-22 18:48
誕生会&馬のショー!
    2007年 10月 21日
今日は犬たちネコたちの誕生会がありました。普段なら猫は
外に連れていけないのですが、今回はちゃー蔵と翼だったので
ちゃー蔵はカゴに入れて、翼はハーネスにリードをつけて
誕生会に参加しました~!
b0042056_23413066.jpg

ちょっと緊張してたけど思ったより鳴くこともなく大丈夫でした。
集合写真にも参加できたのはこの2頭だけだと思います!

そして翼は誕生会に行く前の写真。
b0042056_23431349.jpg

バニーとコニーの服の入った袋に顔をつっこむ。。。
「オレも着るニャ~!」 (ほんとか~?笑)


誕生会後は馬達のショーでした!
b0042056_23443827.jpg

馬たちは全頭で10頭中7頭が今月末には
先に北海道へ戻るため今日が最後の10頭集まったショーでした!
これだけ居ると、とても迫力があり見ているとき鳥肌が立ちましたよー!
これで最後というのは残念ですが、まだ時間がありますので、
是非、馬たちが戻る前に会いに来ていただきたいと思います。

こちらはリュウとケイタ。
b0042056_23493585.jpg

これまでのショーでも活躍してくれました!
そして乗り手のおふたりは今日は久しぶりに
研究室を復活させていましたよ~!

今日は天気も良くて過ごしやすい一日でした。
これからも土日を中心にイベントをいろいろ行いますので
是非王国に来て一緒に楽しい思い出を作りましょう。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-21 23:53
犬連れ運動会!
    2007年 10月 20日
今日は犬連れでの運動会でした!私はカメラとPA(音を出す人)を
しておりました~。そこで、音楽祭のときも会った17歳のおばあちゃん犬
にまた会うことができました!
b0042056_2114247.jpg

まだまだ食欲のある元気いっぱいのおばあちゃんです!
きっと参加してくれた犬たちのなかで最年長だったのではないでしょうか。

そしてレニーの兄弟「獅子丸」くんも来てくれてました!
b0042056_214011.jpg

口のあたりとか特に似てますよね!


競技もいろいろ行いましたよ~。
b0042056_2152115.jpg

わんわんコンテスト!
お父さんが背を向けているのを見て一生懸命鳴いてました!

こちらは借り物競争!
b0042056_217621.jpg

石川さん借りられる~~。(^^)
スタッフが借りられているのが多くて面白かったですよ。

参加していただいた皆さんありがとうございました!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-20 21:08
来るならこいっ?!
    2007年 10月 19日
初めてかにを見たジニー。不思議でしょうがなかったみたい。
b0042056_2065880.jpg

ジニー「なんでしゅか?これ?」
かに「なんだよっ!来るのか~?!来るならこいっ!」

そこへ母バニーも登場。
b0042056_209239.jpg

ジニー「ママ、これなんでしゅか?」
バニー「これは、かにでしゅよ。はさみはあぶないでしゅ。」
かには必死ですよね。(^^)

ジニー「ふ~ん。あちょべないのかな~。。」
b0042056_2010584.jpg


親子してかにをず~~っと見ていました。(笑)
b0042056_20114438.jpg

ジニーは知らないで近づいて、鼻先をはさまれて、
「キャインッ!」と鳴いてしまったのでした~。

明日は犬連れ運動会!
是非遊びに来て下さいね~~☆

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-19 20:13
皆さん本当にありがとうございます。
    2007年 10月 18日
閉園のご報告をしてからというもの、王国をずっと応援して
くださっている方々から沢山のお言葉が届いております。
本当にありがとうございます。沢山の方に支えられていること
を改めて感じております。感謝の気持ちでいっぱいです。
11月25日までさまざまなイベントを行いながら、
楽しい思い出を皆さんと一緒に作りたいと思いますので、
お時間ゆるすかぎり、是非遊びに来ていただきたいと思います!


さて、今日は休園日。一日パソコン仕事だったせいか、
あまり写真を撮らなかったことにブログを書くときに
なって気づきました~。(^^;)

で、朝撮れてた一枚~♪
b0042056_22424717.jpg

ぶつぶつ~~。(><)
何処行ってきたの~~?!
毎回走り回って草だらけでしゅっ♪


こちらは最近寒くなってきたので、クッションもふかふかに
していま~す☆
b0042056_22445612.jpg

満足していただけたみたいです。(^^)

これからは写真もたくさん残していきたいと思っています。
(ほんとにいつかは!(いつになるかわかりませんが・・・)一眼レフ買うぞ!)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-18 22:47
これからも。
    2007年 10月 17日
皆さん朝のお知らせの通り、王国は北海道へ戻ることになりました。
でもこれからも皆さんとのつながりは大切にしていきたいと
願っていますので、これからも変わらぬ応援を宜しくお願いします!
特別感謝イベントもたくさんやっていきますので、そのときは
王国へ足を運んでいただけたらなと思います!!

まだ期間があるので、ブログも変わらずに書いていこうと思います。
ちなみに、このブログのスキン(背景)の題名は
「みんなどこかでつながっている」ですよ!(^^)


今日はこの親子がかわいかったです♪
b0042056_19302892.jpg

足が短いところがまた良いでしょっ。(^▽^)
バニー・ジニー「そのカバンにちゅいてるやちゅ、ほちーでしゅっ!!」

もうふたりで夢中になって遊んでました~。
b0042056_1932058.jpg

カバンの持ち主さん(Kさん)かじってごめんなさ~~い。(笑)

あと1ヶ月ほどですが、ブログも毎日書くのは続けていきますので
宜しくお願いします!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-17 19:37
ぶつぶつ~~。
    2007年 10月 16日
この季節になると犬たちにたくさん付くのがこれ。
b0042056_23242397.jpg

ぶつぶつ~~。
毎回ブラッシングしないといけないですよねー。(--;)
遊んでいるうちについてしまうから仕方ないんですが。。
b0042056_23255517.jpg

短い毛にも付くし~~。
このふたりはいろんなとこ走り回るから仕方ないんですが。。。(爆)

でもこのこにはついてな~い♪
b0042056_23272374.jpg

なぜならリードでつないでいるからでーすっ。(^へ^;)
離してもついてくるけど。。逃走していくとこも有り・・・。
で、リードをしてます。(笑汗)

しかし、今日は寒かった~~。(><)  (大きな独り言です。)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-16 23:31
入ってみた。
    2007年 10月 15日
もうすぐハロウィンということで、エントランスにかぼちゃが
あります。なので、こんなことやってみましたっ!
入れるかな~~?!
b0042056_19535084.jpg

何処にいるでしょう・・・。(爆)
b0042056_19543356.jpg

ズ~ム!
b0042056_19563051.jpg

じろっ。。。
b0042056_19571955.jpg

出れた~。(笑)
小型犬しか入れないですよ。(^□^)

おまけ~~。
b0042056_19585146.jpg

おいわさんかぶっちょ~♪(笑)


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-15 20:00
チベタンには無理です~~。
    2007年 10月 14日
今日はそり犬カートが始まるまえに通りかかり、
ミックスたちが来る前にこんなことをやってみました。(^^)
b0042056_21392150.jpg

「レニー引いてみて。」とつないでみました。(笑)
嬉しそう?なマッシャー(乗り手)がいますが。。
チベタンは呼んでも来ないのに無理だろ~~!(^□^)

そしてこちらは~。
ジニーにはボールを何回か転がしてあげました~。
b0042056_21423896.jpg

でも3回目くらいで飽きられてしまいました。。(汗笑)
「もういいでしゅ。」  (^^;)


今回の百友坊で会った猫~♪
b0042056_21451494.jpg

くろまめ~。
子猫のときから見てましたが、もうすっかり大きくなって~~♪(^▽^)
ひとなつこくてかわいいですっ!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-14 21:47
お散歩で写真教室~!
    2007年 10月 13日
今日は王国写真部の顧問(!?)の先生であるAさんの
写真教室がありました~。
b0042056_1973864.jpg

少ししか聞けなかったのですが、普段カメラを持っている
私としては勉強になりましたー。

そしてこの教室に参加していた皆さんと一緒にお散歩に行きました。
b0042056_1993071.jpg

先生の教え通りみなさん一生懸命です!

仔犬みんなかこんでます~。(笑)
b0042056_19104228.jpg

撮れぇ~~!!みたいな。(^^)

いつもよりお散歩にいる写真部の皆さんが多かったですよ!

そして今日のジニー♪
b0042056_19163073.jpg

クッションからずる~りしても気にしな~い。

b0042056_19173039.jpg

寝違えそうでも気にしな~い。(爆)
なんか頭がずれちゃったみたい。。。

起こしてもなかなか起きないジニーでした~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-13 19:12
誕生日プレゼント☆
    2007年 10月 12日
昨日誕生日だったバニーにプレゼントをいただきました。
b0042056_19441558.jpg

耳付きフードがかわいい~♪
b0042056_19452165.jpg

ちょっと早いけどハロウィ~ン☆

そして誕生日ではないですが。。
レニーもいただきました!
b0042056_19471683.jpg

「ど~う?似合う?」
これで寒い日も大丈夫です(^^)

ジニーも~♪
b0042056_1949427.jpg

黄色のひよこちゃんがかわいい~。
おまけにおむつまで付けて・・・(^^;)
ジニー「もう。いちゅまでも子供じゃないでしゅよっ!」

おまけ~。
b0042056_19505073.jpg

タラコにはちょっと??!小さかったみたい~。(爆)

Nさん(お姉さん)ありがとうございました!!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-12 19:53
根性あさがお!!&誕生日☆
    2007年 10月 11日
今日の朝、私の車を停めている駐車場の近くで見つけました。
b0042056_1748204.jpg

このようにフェンスにつるが巻いて花が咲いているのですが、
この前にある壁に発見しました!

b0042056_17495953.jpg

根性あさがお!!
すごいでしょ?!壁から一本だけ!かなりの根性!!!
いや~植物ってすごいですねー。
私もこんな根性ある人間になりたいな。。。と思ってしまいました。(><)

そして~~!!☆
今日はバニーの誕生日~☆☆
b0042056_17522972.jpg

バニー「6歳になったでしゅよ~♪」
今頃お家でお祝いしてると思います(^^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-11 17:53
リバティーの遠慮?
    2007年 10月 10日
リバティーは青いケージに入りたいようです。
b0042056_21233167.jpg

でもジニーがいて入れない。それは・・・
b0042056_21254741.jpg

バニーがいて入れない?ジニーのそばに行こうものなら
きっと飛んでくるのがわかるから・・?(笑)

そしてやっとジニーが入り口がいなくなったと思ったら今度は。。
b0042056_21291820.jpg

レニーに取られた~。

そしてやっと。
b0042056_21305181.jpg

入れた~~。(^^)
ずっと遠慮していたリバティーでしたー。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-10 21:32
猫ねこネコ~♪
    2007年 10月 09日
今日は雨が降ったりやんだりとすっきりしない天気でした。
猫たちも犬たちもそして人もこんな日は眠くなりますよね~。。

さて、ちゃー蔵の最近の大事はこれ。
b0042056_19131359.jpg

みんなで使っているのですぐぼろぼろになってしまうけど
彼にとってはとっても大事なもの。(^^)

そして絶対!といって翼がやってくれるのがこちら。。。
b0042056_19164647.jpg

夕方のエサ後、必ず、「だせ~~!」と言うから
出してしまうと・・・こうなります。(爆)
う○ち。。ちゃんとお尻を上げてするのは起用だな~と関心するところも
ありますが、、やはりエサを食べた後はしばらくケージから
出してはいけないですね。(>へ<)

こちらは百友坊で会ったネコ~。
b0042056_19203134.jpg

ミッキー♪
目線の先にはにぼしが~~。(^^)
返事をしてくれることもありますよー。
気分が良かったら?返事してくれるかも。(^▽^)
ちなみに私はまだ返事してもらったことがありません。。(がんばろっ・・・)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-09 19:22
大きなお預かりのお子さんたち。
    2007年 10月 08日
今日は埼玉で出張イベントがあり、そのメンバーに
トニックとブレンドの担当をしているコパちゃんが
行ったのでグッドライフでお預かりでした~。
b0042056_1873778.jpg

トニックは母であるリバティーと遊びました♪

そして初グッドライフ訪問のブレンドを見てビックリ!!の翼。
b0042056_1893373.jpg

「なんだニャ?!!馬・・・じゃないよな。。(汗)」
初めてみるセントバーナードにびっくりの翼でした。(^^)

でもちょっとしたら仲良し?になったようです。
b0042056_18161819.jpg

「なんだ。。犬だったのか。。焦ったニャ。」

翼は仔犬とも仲良しです。
b0042056_18183480.jpg

そしたらジニーも~♪
b0042056_1819552.jpg

なめてあげてました(=^^=)
たまに取っ組み合いの遊びまでしています。
良い友達かな。(^^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-08 18:21
座れ、待て。
    2007年 10月 07日
今日はご飯のときジニーも成犬と一緒に並んでみました。
b0042056_17543868.jpg

「座れ!」というとこの頃覚えたのでできるようになりましたよ~。
でもまだ「待て」はまだ特訓中~!(^^)

そしてこちらは猫(?)2頭。
b0042056_1757585.jpg

猫じゃらしを待つふたり。(笑)

b0042056_17575752.jpg

真剣!!
チベタンにはほんと猫の血が入っているのかなーと思います。(^□^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-07 17:59
マニ巣立ち~!
    2007年 10月 06日
今日はいよいよマニの巣立ちでした~!
マニの飼い主さんが猫じゃらしを持ってきて
くれて早速遊びました~♪
b0042056_1830920.jpg

「あたちのよぉ~!!」と言わんばかりに
親子で取り合い。(^^)

遊んでいたらいつの間にか揃うことが判明!
と、いうことで!
b0042056_18314811.jpg

バニー親子揃って~☆

最後に行ったお散歩でやっぱり日課になっていた授乳~。
b0042056_18323215.jpg

大きくなったな~。と改めて感じました。

マニファミリー♪
b0042056_1845189.jpg

元気でねー!新しいママ・パパと仲良くね!
今度会えるときは一回り大きくなって会えるのを
楽しみにしてます!(^^)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-06 18:46
明日巣立ち~!!
    2007年 10月 05日
バニーッ仔マニが明日巣立ちの日を迎えます!
なので今日はシャンプーしましたよ。
b0042056_18241224.jpg

「きゅ~~んきゅ~~ん」と鳴いてましたー。(^^;)
ドライヤーも弱い風なら大丈夫そうでしたが、強い風が
出てくると怖がってましたー。
明日巣立つ前にチベタンで集合しましたよ。
b0042056_1827435.jpg

ばらばらでマイペースなチベタンが集合するのは難しい。。(爆)
何枚も撮ってましに撮れたのがこれです。
チベタンの集合は難しいな~。(^□^;)

コニー姫様♪
b0042056_1830979.jpg

ティアラが見えますか~?
これがに似合うのは姫だけですわ~。

記念写真も撮りました~。
b0042056_18333673.jpg

上辻ママが一番巣立ちで寂しがるかな~?(笑)

そして王国大好きであり、写真を沢山撮っていただいている写真部の方々!
b0042056_18354570.jpg

並んで~。(^^)カシャカシャ・・・☆と記者会見のようです!
この方々で(他にもまだいっらっしゃいますが。)王国写真部の皆さんです。
写真展を行っていますよ~!!まだ見ていない方々は見に来て下さいね~!!


ドッグランにはクロチくんが遊びに来てくれましたー!
b0042056_18384942.jpg

すっかりパパ似。でもコーリャンに似てます?!!でもパパは
コーリャンではないはず、、、(爆)
やっぱり覚えてくれていたので嬉しかったです(^^)

明日はいよいよマニが巣立つを迎えるのでその様子を
載せますね~!

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-05 18:42
あと1日!
    2007年 10月 04日
バニーの仔、マニの巣立ちがあと1日となりました。
土曜日に新しい飼い主さんのところへ行きます!
b0042056_1747472.jpg

明日シャンプーをしますよ~。
きっと鳴くよ~ってウエツジさんは言っていました。(^^)
さてどんな反応をみせてくれるでしょうか?!

ジニーのドッグランデビューも近いかな?
b0042056_17485288.jpg

ドッグランで会うことがあると思います。
そのときは宜しくお願いします!

そして先日マリーちゃんのぬぐるみを大事にしていたグレーン。
実はあれ、うちのスタッフでバイトのKさんのでした。
なので土曜日にお返ししなければならないので、
グレーンにはこっちのぬぐるみをあげました?!
b0042056_17512387.jpg

あげたというか、こっちにしたようです。(笑)
グレーン「しょうがねーなー。こっちで我慢するよぉ。」

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-04 17:56
落ち葉がだいぶ落ちてきました。
    2007年 10月 03日
気温もすっかり涼しくなってお散歩も気持ちが良い
季節になりました。歩いていると落ち葉がきれいに
分かれていました。
b0042056_18402542.jpg

自然にこんな風になっていました。
秋ですね~。

すすきもたくさん生えているので遊びものに最適♪
b0042056_1841791.jpg

まるで猫ですね~。(^^)


そして今日はMAS活動であるパトロールに行きました~。
b0042056_18425861.jpg

バニーとレニー。
このふたりよく間違えられるんですよ。
よく見ると全然違うのにな~。


大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-03 18:44
あれっ??!うちのメンバーが。。
    2007年 10月 02日
今日はウエツジさんがお休みで8頭もお休みで
しずか~なグッドライフ館でした。
で、、写真もうちのメンバーがなかった~?!(爆)

まずドッグランにこちらもバニーの仔である大治郎くんが
遊びに来てくれました~。
b0042056_18421388.jpg

さすが!グッドライフ育ちです。私のことを
しっかり覚えてくれてましたー。(^^)

そして大治郎くんと一緒に来ていて
ウリちゃんの仔であるくららちゃんにも会いましたー。
b0042056_18445187.jpg

兄弟のラサと一緒に遊んでましたよ。

おまけはこちら。
b0042056_18471054.jpg

靴下ブルル。。。!!!(笑)
松○さん流カット~☆っていいのか~?!(^□^;)

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-02 18:48
始まりました~!
    2007年 10月 01日
今日から王国写真展が始まりました!たくさんの素晴らしい
写真が見られますよ~!その中でも特にネコ好きな方には
是非見に行ってもらいたいのはネコ館ですよ!
b0042056_21254890.jpg

マスターの写真が可愛く飾られてます☆(^^)
天上にも貼ってあって、見渡すかぎりネコ~~~!!です!
まだまだ始まったばかりなので、皆さん是非遊びに来て下さいね♪

そして、ネコ館に行く前に久しぶりに会ったのが。。。
b0042056_21283067.jpg

リスザルの「シンディー」です!
もうお歳なのであまり外に出ることも少なくなりましたが、
この頃は調子も良いということなので久しぶりに山本さんの肩に
乗っていましたよ。

バニーッ仔のマニの巣立ちがせまってきました。
あと巣立ちまで4日です!
b0042056_21313652.jpg

飼い主さんから預かっているクッションも
気にってくれたかな。(^^)

ジニーはバニーママとコニーおばあちゃんに集中攻撃?!
b0042056_21333310.jpg

コニーちゃんがまた楽しそうに遊んでました~。
孫が大好きなコニーちゃんです♪

今日から10月です!秋もふかまり、気温の差が出るときなので
体調を崩しやすいときです。
手洗い、うがいをしっかりして風邪などひかないようにしましょ~。

大知由貴子
# by roukengenki | 2007-10-01 21:35