<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
   
巣立ちました!
    2007年 04月 28日
今日はリバッ仔、男の子、名前を「いぶき」くんの
巣立ちでした~。
新しい首輪とリードもしてもらってましたよ~♪
b0042056_22461336.jpg

新しい家族のみんなと仲良くね~!(^^)/

みんな新しい飼い主さんも決まって、他の仔たちも巣立っていきます。
こないだまで小さかったのにな~。とこの時期になると
いつも思ってしまいます。

そして今日のグッドライフのお散歩は馬も一緒でした!
b0042056_22514231.jpg

犬、馬、人、一緒にお散歩できるのは王国ならではです。

スター誕生も行われました。残念ながらバニーは
2次予選突破ならずでしたが、応援に来てくださった方、
ありがとうごいました!
b0042056_22524335.jpg

残念でちたけど、応援ちてくれたみんな、ありがとうでしたでしゅ!
あちたはタラコが出るでしゅよ。
応援よろちくでしゅ! byバニー

みなさん!明日も良い天気なようですので、王国へ遊びに来ませんか?!
いつもは行っていないイベントがありますよ~!
お待ちしてます!(^^)/

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-28 22:56
明日からゴールデンウィーク!
    2007年 04月 27日
明日からいよいよゴールデンウィークです!
スター誕生も始まります!
グッドライフから2次予選に進出できたメンバーは
こちら~!!


バニー!ばんじゃ~いでしゅ♪
b0042056_19183398.jpg


タラコ!今年もタラコだブ~♪♪
b0042056_19191875.jpg


初登場!ビンタ!オイラもでるぞ~♪♪♪
b0042056_19204022.jpg


ネット投票での応援ありがとうございました!
次は王国での応援も宜しくお願いします!

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-27 19:23
もうすぐプールびらき?!
    2007年 04月 26日
昨日までは寒々しい気温でしたが、今日はとても暖かく、
半袖でも良いくらいでしたね。そんな気温の変化が
上下して体調を崩しやすい時期ですので、
みなさんは私みたいに喉痛くしたりしないで下さいね。(^^;)

さて、本日閉園日でしたが、スタッフ何人かで
じゃぶじゃぶ池(犬たちのプール)の
掃除をしました。そのときもうすぐだな~。と感じました。
そうです!もうすぐゴールデンウィーク!
みなさんはもうお出かけの計画は立てましたか?
まだって方は是非!王国へ。(^^)
王国スター誕生や、犬たちが毎年楽しみにしている
じゃぶじゃぶ池の始まり!(犬たちのプールびらき)
レストランも新しくなって、夕方にはそのレストランで
特別イベントが!?それは来てからのお楽しみ♪♪

さて宣伝はこれくらいにして。そのプールびらきを待てずに
ラブッ仔たちは水桶で楽しくじゃぶじゃぶしておりま~す。
b0042056_16525883.jpg

飲むより、かき出して遊ぶ!だからほとんどなくなってしまう。
入れても、入れても・・・。

b0042056_16535215.jpg

たのし~~い☆と笑顔で近づいてきた。

b0042056_16542225.jpg

鼻先がぬれてるぞ~。
お願いだから、カメラにだけはこないでね。(笑汗)

ゴールデンウィークに入ると子犬たちも巣立つ予定!
でもまだ、女の子(黒)が飼い主さん決まってません。
とっても元気な仔です!興味ある方はグッドライフまで。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-26 16:58
友達になろう!
    2007年 04月 24日
朝日の所に大きな友達が来た。
b0042056_19363787.jpg

こんにちは。ボク、ラブラドール・レトリーバーのマロン!
一緒に遊ぼうよ!

b0042056_19385578.jpg

でもちょっと勢いがありすぎたのか?!朝日の体がつ~~ん!!
となっちゃた!
朝日「・・・・!!!!?」
マロン「あれ~?!そんなに強くしてないのにな~?」

b0042056_19414079.jpg

マロン「ごめんね~。それじゃ、一緒にお昼寝しよ~よ。」

b0042056_19422819.jpg

でも・・・。朝日はぷいっ!
う~ん。もうちょっと仲良くなるには時間がかかるのかな?
がんばれ!マロン!(^^)

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-24 19:43
パトロール!
    2007年 04月 23日
今日はレニーとゆずでMAS活動で行っている、
小学校にパトロールに行きました!

そこで撮った写真♪
b0042056_2026412.jpg

うちみではありません。(笑)

b0042056_202631100.jpg

首につけるつもりが、ほっかむりになっちゃた。(^^)
なかなか似合うでしょ~♪♪

普段はちゃんと人が付けてますよ。(^^)

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-23 20:29
チベタン・オフ会!
    2007年 04月 22日
今日は王国初代チベタン・スパニエルのコニーから
ずっと続いている家系が集まったオフ会がありました!
集まった頭数は50頭!たくさんのチベタンに会うことが
できました!!
b0042056_2052578.jpg

集合写真!
チベタンい~~っぱい!!

すわれ・まてコンテストも行いました。
王国のチベよりも優秀な子が多かった?!
b0042056_20534474.jpg


b0042056_20552210.jpg

レニーの兄弟も集合!
よく見るとみんな似てます。
レニーの子供たち、アニモ・ブリトニーくんも来てくれてました~!
久しぶりに会えて嬉しかったです!

今回の主役?コニーはいつもどうりのんびり、マイペースでした。(^^;)
「今日はにぎやかですわね~・・・。」と言ってそうでした。
b0042056_2055697.jpg


今回はみんな血縁の仔たちが集まったので、
コニーの子供たち、ベニーの子供たち、ポニーの子供たち、
バニーの子供たち、レニーの子供たちとそれぞれの子供たち、
その孫、ひ孫と集まりました!
こんなに血がつながっているんだな~。と改めて驚きました。
また集まれる日があるといいですね。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-22 21:01
ラブッ仔石川百友坊へ!
    2007年 04月 21日
今日は、ラブッ仔、メス2頭で石川百友坊に行きました!
b0042056_21345193.jpg

歳の近い柴の仔と挨拶。ラブッ仔はちょっと緊張。
しばらく動けないでいましたが、ちょっとして恐る恐るですが、
動いてました。(^^)でもちょっとしょぼしょぼだったかな~。汗笑。
また百友坊で修行だっ!

b0042056_21371941.jpg

マーガリン。よくこのたか~い所にいます。
探すときは上の方を見て呼んでみて♪

今日、お客さんからいただいたタラコへのお誕生日ケーキ☆
b0042056_21403136.jpg

すご~い!人用みたいです。美味しそう!

一個のパーツごとなら食べようとするのに、
ケーキ一個まるごと差し出すと何故か?
怖がって?遠慮していたタラちゃんでした。(^^;)
b0042056_21415634.jpg


大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-21 21:46
たらこ10歳!
    2007年 04月 20日
今日はパグのタラコの誕生日でした!
チーズをプレゼントしてもらえて嬉しそうなタラちゃん。
b0042056_18594892.jpg

その横からネコのちゃー蔵くんもきました。
b0042056_1904155.jpg

くいしんぼうなタラちゃんを差し置いて、さらにくいしんぼうな
ちゃーくん。チーズをゲット♪
タラちゃんは「それは、タラコの分だブ~。。。」という顔。笑。

今日はちゃーくん、翼のケージの前に行って、エサを
盗み食いをしてました・・・(^^;)
思いっきり現行犯。
b0042056_1935351.jpg

いつのまにかこんな技をできるようになっていましたね。
食欲旺盛なちゃーくんでした。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-20 19:05
シャンプーしたのにぃ~~!!
    2007年 04月 19日
今日は休園日。朝少し雨が残り、曇り空かなと思いきや、
ときより青空が見える一日でした。

そこで撮れた一枚。
b0042056_16111872.jpg

「いや~~!!昨日シャンプーしたのにぃ~~!!何処行ってきたの~?!」
と上辻さんが悲鳴を。(^^;)
どうやらお外でおもいっきり遊んできたようで♪
素晴らしいお顔に仕上がってました~。

それを見た上辻さんも記念に一生懸命に携帯のカメラを向けてました。
b0042056_16151573.jpg

「うまく撮れな~い。」と仔犬に携帯を突かれてました。(笑)
私は窓の向こうからうま~くパチリ☆(^^)
もう元気ありすぎのラブッ仔たちです。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-19 16:18
今週日曜日!
    2007年 04月 18日
今日もあいにくのお天気で寒い日ですね。
皆さん、私たちもそうですが、体調に気をつけましょう。

さて、写真は朝日の兄弟、ブリトニーくん、アニモくん。
以前ブログに載せた写真です。
b0042056_11443299.jpg

今週の日曜日に初代チベタンのコニーから続いている
家系がつながっている子たちを集めた、チベタンオフ会が
あります。このとき、ブリトニーくんもアニモくんも
来てくれる予定になっているので、会えるのが
楽しみです!!きっと大きくなっているんだろうな~。
朝日も大きくなったからきっと一番のビッグだったブリくんは
かなり大きくなってそう。(^^)
本当に楽しみです。

そして朝日はというとこの頃はこのいちごハウスに入って寝ております♪
b0042056_11451784.jpg

暖かくていい感じだぞ♪by朝日。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-04-18 11:47