<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
   
マイペース?
    2007年 03月 31日
リバッ仔たち、今日も外の広い柵で遊んでました。
でも・・・いざ、出してみても?
b0042056_22294235.jpg

なんだか走り回るわけでもなく~・・・。
また柵にもたれて、寝ようとしてるし。
b0042056_22312975.jpg

あまりにものんびりでこんな顔になっちゃった。
マイペースですね~。
本当にラブかな?(^^)と思うくらいです。

今日は住人日誌にも登場してますので、
是非そちらも見てみてください。(^^)

それでは。
大知由貴子でした。
by roukengenki | 2007-03-31 22:35
どろどろ~!!
    2007年 03月 30日
今日はリバッ子外の柵でいっぱい遊びました~。
b0042056_19261273.jpg

雨上がりだったので地面はどろどろ~。
そして仔犬もどろどろ~~~。
b0042056_19285428.jpg


b0042056_19305889.jpg

いっぱい遊んだあとはごは~ん♪
いっぱい食べました(^^)

一日楽しかった☆by仔犬たち。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-30 19:24
咲いた!
    2007年 03月 29日
今日はとても天気の良い一日でもう初夏を
感じるほどの気温でした。子供たちが半袖で
走り回っているのをみました。
王国の桜もだんだん咲いていきましたよ~。
そのなか先日載せたチューリップが咲きました。
b0042056_182948100.jpg

青空の下でとてもキレイでした。

b0042056_183141.jpg

その青空にボールを投げて撮ってみました。
こんな日は犬たちとボールで遊ぶのが一番ですね。

そしてレニー、朝日親子は少しの時間でしたが
ショップで「こんにちは~。」
b0042056_18323485.jpg

リバッ仔。
暑くて水桶でじゃぶじゃぶしてました~♪
犬たちのクールダウン方法です(^^)
b0042056_1835988.jpg


大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-29 18:40
朝日ドッグランへ~。
    2007年 03月 28日
今日は朝日ドッグランに行きました~。
b0042056_1824834.jpg

たくさんの犬たちに挨拶してもらいました。
朝日は「なんだ?」といったところでしょうか。目で確認できない分、
匂いで場所や犬を確認していました。

b0042056_184265.jpg

スコティッシュ・テリアのマナがよく近づいてきてました。
仲良くなれるかな?


b0042056_1862695.jpg

朝日も抱っこだけどお散歩に参加しています。
そのお散歩行く途中に咲いている桜です。
満開になる日が楽しみですね。

おまけ。
b0042056_1884354.jpg

タラコの箱はレニーも好きなようです。
名づけて「隠(れ)レニー」
他にも、「怒ら(れ)レニー」 「呼ば(れ)レニー」 などなど。
数多くの「OOレニー」があります。(笑)
いつか商品化?!(未定) (^^;)

大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-28 18:12
春です。
    2007年 03月 27日
王国の桜も咲き、もうすっかり春ですね。
エントランスの植木鉢に植えてあるチューリップも
咲きそうですよ。
b0042056_13545374.jpg

これから園内に花がふえます。
b0042056_1432492.jpg

いちごの花も咲きました。5月ごろには実がなりそうです。
犬たちに食べられる前に収穫しないとですがね。(^^;)

b0042056_146981.jpg

彼が一番先に見つけて食べそう・・・?(笑)
きっと花より団子ですよね、グレーンは。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-27 14:07
大きな友達。
    2007年 03月 25日
今日はリバッ仔たち大きな友達と遊びましたよ。
b0042056_2002672.jpg

最近王国の仲間に入ったセントバーナードのブレンド。(♂)
もうすぐ4ヶ月。すでに体重は20kg!大きく成長中です!
リバッ仔もすぐに友達になれていて楽しそうでしたよ~。
なんだか親子にも見れる?!(^^)

b0042056_20225433.jpg

ボールもカジカジ。なんでもかんじゃいます!!

おまけ。
b0042056_2024354.jpg

お父ちゃんがお仕事中、足元で「うご~」と気楽に寝ていたこむぎ。


大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-25 20:25
ぬいぐるみ。
    2007年 03月 24日
今日リバッ仔のところに家から持ってきたぬいぐるみを
あげました。そしたらこんなことに・・・。
b0042056_1805019.jpg

5頭みんなでひっぱりっこ!!!
ぬいぐるみは四方八方から引っ張られかわいそうでした。(^^;)

でも思う存分遊んだあとはこんな感じ♪
b0042056_182735.jpg

一番のんびりな性格の男の子。

b0042056_1824453.jpg

朝日はぬぐるみと寝る・・・ZZZ。。。
ラブッ仔とは大違い。(笑)

大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-24 18:04
朝日初シャンプー!
    2007年 03月 23日
今日朝日の初めてのシャンプーをしました。
b0042056_1749174.jpg

爪きりや足裏の毛のカットはおとなしかったんですが
いざ、シャンプーになると・・・。
「ぎゃぎゃぎゃ!!!!」と文句の大嵐!!!
とにかく怒ってました。(--;)
ドライヤーはちょっと怖かったのか「キャイン!!」と
ちょっと弱気な感じもありましたが、でもつねに強気。。。
「やめろって言ってるじゃんか~~!!」と言って
いたかのようでした。でもすぐ乾いてふわふわになりました。
シャンプー後はいつものようにラブっ仔たちと同じ、
外のサークルで日向ぼっこをしながらお昼寝をしました♪
これからシャンプーに慣れてくれるといいな~・・・。

b0042056_17544076.jpg

こちらは黒のラブと黒のパグ。
リバッ仔とこんぶっ仔。青の広場で遊びまわりました~。
同じ黒でまざるとわからなくなる?!

b0042056_17585058.jpg

おまけ。タラコはこの箱がお気に入り。
タラコテレビ。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-23 18:00
ブリトニー巣立ち!
    2007年 03月 21日
今日はレニーッ仔長男くん、ブリトニーが
巣立ちました~!!
b0042056_19285940.jpg

ブリくん、これからは新しいパパ、ママ、お姉ちゃんと仲良くね♪
2回目のワクチンを打って落ち着いたらすぐに
ドッグランに遊びに来てくれると言っていたので
楽しみにしています!(^^)

b0042056_19311351.jpg

いっぱいあそぼ~ね~♪♪(^^)

これでレニーッ仔はみんな巣立ちました。朝日(次男)は王国に残ります。
これからどうぞ宜しくお願いします。

出産から巣立ちまであっという間でした。
子犬のことをたくさん学んだ3ヶ月だったと思います。
もちろん、これからも朝日からいろんなことを学ぶと思います。
それをこれからも伝えていけたらなと思います!

大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-21 19:37
MAS(ムツゴロウアニマルサポート)
    2007年 03月 20日
今日朝に、私は馬のチコと一緒に小学校にパトロールに
行ってきました。MASの活動で行っているパトロールに
馬も参加しています。毎日ではありませんが、
こうして子供たちに会いに行く機会が増えたら良いなと思います。
b0042056_1559769.jpg

馬がりんごを食べているところなど普段見れないところを
見れた子供たちはとても喜んでいましたよ。
王国の馬たちだからこそできることでもあるのかなと感じました。

b0042056_1614827.jpg

そしてブリトニーくん。明日巣立ちです!
シャンプー後のドライヤーで風が後ろからくることに
びっくりして「キャワ~~~ン!!!!」と悲鳴が・・・・。
母のレニーと同じように嫌がっていたのでやっぱり母の遺伝は強いな~と
思いました。(^^;)

大知由貴子
by roukengenki | 2007-03-20 16:05