<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   
初!ドッグラ~ン!
    2007年 02月 28日
今日はレニッ仔たちドッグランに初めて行って
みましたよ~!!
b0042056_21135280.jpg

レニーとは1年離れた弟のクロチくんが遊びに来てましたよ。
はじめまして~~。

b0042056_21155018.jpg

こちらもはじめまして♪
ちょっとびっくりしちゃいました。(^^;)

b0042056_21192720.jpg

そして、長男ブリトニーくん。
サークルにあまり入っていたくないらしく、だいたい、入れると、
こうなります・・・。  「だ~~せ~~!!!」ほかの、2頭は
サークルでおとなしく寝てくれるのすが。。。彼だけは!
いつまでも起きてます。汗。広いところでないと寝たくない
みたいです。^□^;>今も私のパソコンを広げている横、
カーペットのひろ~いところでごろ~んとなっているブリくんでした♪

大知由貴子
by roukengenki | 2007-02-28 21:29
ラーク。
    2007年 02月 27日
今日はコリー犬ラークのことを書こうと思います。
ラークは今年12歳。以前は後脚が弱くなって
きているとブログに書きましたが、もう前脚も
支えるのが困難になってきて、立つのがやっとです。
つるつるの床や、ちょっとした段差でも転ぶように
なってきています。でも立ち上がって、歩いてしまえば
今までと変わらずに歩くことができます。でも
途中で転んでしまったりということが本当に増えた気がします。
「がんばって歩こう!」といつもラークに声をかけています。
歩きたくないときはすぐに帰ろうとしたり、立とうとしなかったり。
同じコリーのランじぃも立てなくなったのが12歳のときだったと
北海道から一緒だったスタッフに聞いています。
やはり、脚が弱ってきて立てなくなる時期なのかな・・・と感じています。
でもまだ立って歩けるのでラークと一緒に頑張っていこうと思います。
b0042056_18432186.jpg

天気の良い日は沢山歩こうね。

b0042056_1844920.jpg

レニーッ仔は猫にも挨拶。今日はドッグランを外側からでしたが、
沢山犬たちが来ていたので挨拶に行きました。今度はドッグランの
中に入って挨拶しようと思います。(^^)

大知由貴子
by roukengenki | 2007-02-27 18:47
挨拶。
    2007年 02月 26日
b0042056_19165368.jpg

今日は青の広場でたくさん成犬たちとレニーッ仔たち、
挨拶しましたよ~。
b0042056_19175620.jpg

ブリくんはちょっとびっくりして私の足元でチョロチョロしてましたが、
挨拶はちゃんとできてましたよ(^^)
これからもっといろんな成犬たちと会いに行こうね~~。

b0042056_19191459.jpg

リバッ仔、ブラックの二頭♪
もうほんとにず~~っしりと!重くなりましたよ!!
レニーッ仔が軽いです・・・。(^^;)
これから離乳食食べたらもっともっと大きくなるんだな~~!!

担当の上辻さんいつまでケージで連れて帰れるかな~?笑。

大知由貴子。
by roukengenki | 2007-02-26 19:21
来週には!
    2007年 02月 25日
b0042056_1952447.jpg

元気なあくびをするリバッ仔。体重も1.5kgになりました!
来週の今日くらいには離乳食をあげるそうです。
早いですね~~。あっという間です。もうこのあと一ヶ月
したらもう走りまわってますね。


b0042056_19591512.jpg

あったかマットを囲って寝ているチベッ仔たち。
外や館内でいっぱい遊んでグッスリ♪です。(^^)

おまけ~。
b0042056_2043588.jpg

おとうちゃんがお仕事終わるまで待ってるパグ親子。
あんず&こむぎ♪
by roukengenki | 2007-02-25 20:06
ラブチベ。
    2007年 02月 24日
b0042056_20461583.jpg

さて、いきなり今日は写真が一番にきました。
レニーッ仔の体重をとっくに追い越したリバッ仔の中に
一人毛がふさふさな仔が混ざってます(^^)
それは、アニモくん。リバッ仔に混ざっておっぱいを少しもらってみました。
でもリバッ仔が沢山飲んだあとだったのであまり飲めなかったかな。
でもアニモの方が先に生まれているのにラブラドールの子は
日に日に大きくなっております!抱っこするとずっしりがチベッ仔たちと
違います。目も明いて、ラブらしくなってきましたよ。

b0042056_20513621.jpg

そしてブリくん。青の広場で一番元気に走り回ってました。
兄弟のなかでも一番遊び好きです。

b0042056_20531085.jpg

館内ではラークおばあちゃんにも挨拶。
あまりチョロチョロすると「うるさい!」と怒られます。(笑)

今日は風が強い日でしたね~。その分寒さが増していた気がします。
明日は風もやんで良い天気かな~。

大知由貴子
by roukengenki | 2007-02-24 20:55
目が明きましたよ~!
    2007年 02月 23日
やっとリバッ仔、目が明きました~!!
b0042056_19314086.jpg

体重もずっしり!と大きくなってきてま~す!
b0042056_19323848.jpg

目明くとまた表情が今までと違って見えますね~!
出勤してくるケージも小さくなってきてます。
上辻さん朝、「お、重い・・・。」と言ってました。(^^;)

そしてレニーッ仔、今日は天気が悪かったため、お外には出れず、
館内の広いところで走り回りました。
b0042056_19361199.jpg

パグのタラコは6回も母になったベテラン母さん。子犬も
そばに行きやすかったようです♪
「おばちゃんのそば暖かいね~。(^^)」

ひいおばあちゃんのコニーちゃんにも挨拶。
b0042056_19374611.jpg

コニーはあまり興味なかったようです。(笑;)

今日は午前中雨でしたが、午後は晴れたので、明日は良い天気かな~。
そしたらお外に子犬たち連れて行こうと思ってます♪

大知由貴子
by roukengenki | 2007-02-23 19:39
初外!!
    2007年 02月 22日
今日初めてレニーッ仔たち、外に出てみましたよ!
青の広場で走りました~!!
b0042056_19374162.jpg

けっこうすごい勢い!!
でも・・・一人勢いのない子が。
b0042056_19382685.jpg

次男、アニモは初めての外にちょっとびっくり。
5、6歩しか歩きませんでした~。(^^;)
これから沢山外に出れるから少しずつ慣れていこうね。

そして、こちらはまだ工事のため百友坊の猫たち猫館、
雑居館の中です。
b0042056_19405739.jpg

「ね~まだ外に行けないのかな~・・・。」
「そうだよね~。早く外に行きたいよ~~!!」と会話してます。

b0042056_19421855.jpg

外を眺めているマスター。
「つまんないニャ~・・・。」

猫たちのためにも早く工事が終わることを祈るばかりです。

大知由貴子。
by roukengenki | 2007-02-22 19:44
リバッ仔とレニッ仔。
    2007年 02月 21日
今日はリバッ仔のところにレニッ仔が遊びに行って
みましたよ~。
b0042056_20575156.jpg

レニーッ仔、次男アニモくん、三男くんはまだ1kgになって
いません。リバッ仔はみんな1kgを超えました~!!
抜かれてます!!この大きさの違いにびっくりです。
唯一抜かれてないのは長男、ブリトニーくん。1.65Kg!
でもすぐに追い抜かれてしまいますね~。

b0042056_2124466.jpg

「ぼ、ぼくの方がお兄ちゃんなんだぞっ・・・。汗。。。」と大きな後輩に
ちょっとビビリ気味?なアニモくんでした。(^^)

大知由貴子
by roukengenki | 2007-02-21 21:05
昨日載せたかった写真♪
    2007年 02月 21日
おはようございます。昨日載せられなかった写真を
載せま~す。

まず1枚目。
b0042056_9431732.jpg

レニーッ仔たち今までは小さくかじる程度でしたが、ついに!
ビリビリにして綿を出すようになりましたよ~!!
b0042056_946784.jpg

次男、アニモくん。取っ組み合いも激しくなってきました。
この通り、毛がくしゃくしゃになってます。(^^)

そしてリバッ仔。
b0042056_9475698.jpg

もう1頭、1kgあるので全部で5kgもある赤ちゃんを連れて帰っている
上辻さんは大変です!(^^;)きっとそのうちグッドライフ館も狭くなるほど
大きくなりますね~~!!


そしてそして・・・!こないだ撮った1枚。
今馬の丘に百友坊が来ているのでとれた1枚ですよ!
めったにこの2ショットは撮れません!笑。
どちらが、アニエスでタドンだか分かりますか?!
b0042056_9501722.jpg

ブリンドルのフレンチはこの2頭しかいないのでよく間違えられます?!笑。。。

それでは良い一日を~。(^▽^)/ 大知由貴子。
by roukengenki | 2007-02-21 09:54
都庁へ。
    2007年 02月 20日
今日は私、動物取扱責任者受講に行ってきました。
新宿都庁まで行きましたよ。
あまり都会の方に行かないのでビルの高さに、
一緒に行っていたスタッフAさんは特に「すご~~い。」と
驚いてました。笑。私もまじまじと車から外の景色を
見てました。(^^;)田舎もん丸出し。笑。
写真撮ればよかったな~と今頃後悔・・・。

お昼前には出ていたので、ほとんど王国にいませんでした。
レニーッ仔、リバッ仔、の写真も撮れなかったので、
明日載せます。m(- -)mすいません。。。

それでは。大知由貴子でした。
by roukengenki | 2007-02-20 20:43