<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
   
お星様へ。
    2007年 01月 31日
今日4男くん(空)火葬しました。午後6時、
星がきれいな中空へと登っていきました。
雲ひとつなくて良かったです。
名前の通り空になりました。
空くん、これからは他の兄弟が大きくなるように
見守ってくださいね。
b0042056_18495895.jpg

きれいな空の上で走り回ってるかな。

離乳をはじめましたが、みんないっぱい食べるように
なりました。3男くんは顔、脚を入れて止めないと
ずっと食べているくらいです。(^^)
みんな、空の分まで大きくなるんだよ!
b0042056_18513671.jpg

アニモ♪

b0042056_18515666.jpg

3男くん、長男くん。

大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-31 18:52
ありがとうでいっぱいです。
    2007年 01月 30日
4男くん(空)に沢山のお言葉ありがとうございます。
みなさんにもいっぱい応援をもらっていて、
こうして、今もこんなにお言葉をもらえて、幸せです。
きっと皆さんの声も一緒に空へと持って行ってくれています。
本当にありがとうございました。
明日、火葬します。いっぱい食べることのできなかった
缶詰やジャーキーを持たせてあげたいと思います。
写真はすいません、明日載せます。大知由貴子。
by roukengenki | 2007-01-30 22:32
君と過ごした1ヶ月間。
    2007年 01月 29日
今日はみなさんに悲しいお知らせがあります・・・
一番小さかった4男くん(斑模様の)が午後6時半前、
お星さまになりました。
昨日から下痢をしてしまっていて、今日病院に行きました。
ですが、もうすでに貧血状態になっており、
大腸炎と診断されました。

この頃、一度に沢山ミルクを飲むと、苦しくなる症状が出ていた
ため、少しずつ、ミルクをあげていたのですが、
体重もあまり伸びない日が続いていました。
それらもひびいてしまったのか、体力が続かず、吐いてしまった物が
肺に入ってしまったのか、呼吸困難になり、回復せず・・・でした。

生まれて1ヶ月というとても短い期間でしたが、頑張っていて
くれました。一番ビリでしたが、きちんと目も開いていて
成長してくれました。初めての経験がたくさんあった1ヶ月でした。
4男くんは私にいろんなことを残してくれました。
でも経験が少なく、ちゃんと育ててあげられなかったことには
とても申し訳なくも思っています・・・。

今回はみんな男の子だったので、4代目のレニーは5代目(♀)を
残さないとなので、またこうしてお母さんになってくれる日がきます。
そのときはこの経験をこ活かして、4男くんから教わったことを
無駄にしないようにしたいと思います。

4男くんへ
まだ名前もなかった君、生まれてくるのも帝王切開と大変だったね。
でも初めて君を見て、斑模様が嬉しかったのを今でも覚えてるよ。
体重が伸びなくて、注射器でミルクを飲んでたけど、君は嫌だったかな?
でもたくさん飲んでいて、体重が増えたときはとても嬉しかったよね。
でも、逆に減ってしまうと、いつも乳母の私は悲しくなってしまったんだ。
どうしてかな~。。。っていつも君と一緒に悩んだよね。
君がおっぱいを飲んで苦しそうになってしまうようになってからは
落ち着くまで時間がかかったね。またそこで、思わず、君の前で
泣いちゃったこともあったね。頼りない乳母でごめんね。
でも君は優しいから私が泣いてると一緒に泣いてくれたね。
そのとき、泣いちゃいけないって思えたんだよ。
ほんとうに沢山のことを君は残してくれました。このまま元気に育ってくれて
いたら我が子に。。。とも思っていましたよ。名前もちょっと考えていて
「空」くんってちょっと考えてました。空って優しくもあり、強くもあり、
大きくもあるので君に合うかなと思ってたよ。でも名前を付ける前に
空へと行ってしまったね。モナおばさんやランじぃちゃんとか、グッドライフの
仲間にも会えると思うから、宜しくね。1ヶ月間、本当に、本当にありがとう。

大知 由貴子。
b0042056_20532882.jpg

by roukengenki | 2007-01-29 21:02
ごはん♪
    2007年 01月 28日
離乳食を始めてまだ数日しかたっていませんが
今までおっぱいを沢山飲んでいる長男、次男
はまだおっぱいの方が良いようで、あまり
沢山は食べていません。4男くんは少しずつ
あげていっていますが、パピー缶とミルクを
ちょっとずつ食べれるというか、なめていますが。
ですが、兄弟で一番食べるのが3男くん!!
勢いよくガッツガッツと食べてくれます。
そしてこんなお顔に。(^^)
b0042056_1948555.jpg

これから上二人を追い抜く勢いで大きくなって
くれるといいです。

b0042056_19501325.jpg

そしてこの写真は朝グッドライフに出勤してきて
朝ごはんを食べたあと、すぐ事務所かショップへ
出掛けて行くグレーンですが、夕方のごはんのときは
こうして尻尾をブンブン♪振りながら帰ってくる彼。
そして気が向けば、ごはん後の散歩にも参加するのでした。

大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-28 19:50
おじいちゃん、おばあちゃん。
    2007年 01月 27日
今日はお隣に来ているこんぶ母さんから、
一番小さい4男くん、少しおっぱいをもらいました。
レニーはもうそろそろおっぱいの出が少なくなって
きていて、初乳の出るこんぶかあさんはたくさん
出るのでちょっとおそそわけしてもらいました。
4男くんたくさん飲めたみたいで満足した様子で
そのあとよく寝ていました(^^)

b0042056_17435257.jpg


こんぶ母さん優しいので怒らず、おっぱいをあげてくれて
いましたよ。

そして、こんぶのお母さんのタラコとお父さんのカースケ、
こんぶの子供たちからすると、おじいちゃん、おばあちゃんが
会いに来ました。カースケはあまりみない子犬(孫)に
ちょっととまどっていました。笑。
代々集まったパグファミリーでした♪
b0042056_17443368.jpg


それを見ていたバニーとコニーです。(^▽^)
b0042056_1745991.jpg


大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-27 17:45
食べる! & お隣さん
    2007年 01月 26日
レニーッ仔今日から離乳食を始めました!
はじめだから、あんまり食べないかな。。。と
思いきや、食べる食べる!!顔もまわりや前脚を
お皿にいれながら一生懸命食べてました。

b0042056_19312420.jpg


一番食べていたのがやはり、一番大きい長男くんでした。


そして、もう一つ、今日からこんぶっ仔がお隣に来ました。
お部屋はこんな感じでわけていますよ。

b0042056_19313589.jpg


こんぶのところにレニーッ仔を入れてみました♪

b0042056_1931493.jpg

こんぶは「あら?こんな大きい仔いたかしら?」と言った
ところでしょうか。(^^)
またグッドライフ館がいっそうにぎやかになりました。

大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-26 19:31
挨拶上手。
    2007年 01月 24日
王国の保育園で入園しているミニチュア・ダックスくん、
(まだ名前がありません。男の子。)
グッドライフにもすっかりなんじできて、日々、犬社会を
お勉強しています。挨拶も上手です。そんなダックスくん、
ラブラドールのグレーンがとても好きなようで、
こんなことまでしちゃいました。(^^)

b0042056_16322228.jpg

グレーンは「しょうがねーなー…。」と我慢しつつ、
ちょっとだけ「ウ゛ー」と言っていましたが、
ダックスは顔に乗っかって「おじちゃん♪おじちゃん♪」と
言ってました。笑。

レニーッ仔は大きいな長男くん。体重を量るのに
使っている犬用のお皿からあふれそうです。
こないだまでは、小さなザルで量ってましたが、
すぐに使えなくなりました。このお皿でも
動いて量りにくいことがあります。
次は何を使おう・・・。
b0042056_16325363.jpg


大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-24 16:33
後ろにも?
    2007年 01月 23日
レニーッ仔生後27日目。あと数日で1ヶ月。
早いな~と感じでいます。
そんな中、次男くんを撮っていたら、後ろにも
ちゃっかり?写っちゃった仔が。笑。

b0042056_17544724.jpg


拡大して撮ったのが、これ。↓

b0042056_1755052.jpg


レンジで暖めるクッションでうとうとしてるところ。(^^)

小さなぬいぐるみでもちょっと遊ぶようになりましたよ。
そのうち、ビリビリにできるくらいになるんだろうな~。
でもそのときが来るのも楽しみです。

大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-23 17:55
HAPPY BIRTHDAY
    2007年 01月 22日
今日はレニーの2歳の誕生日です!!
お祝いに缶詰とジャーキー、ボーロ、
ヤギミルクで作ったケーキをプレゼント☆
b0042056_175223.jpg

(チョコレートケーキみたい?!)


ちゃんとろうそくも立てましたよ~。
「ハッピバースデートゥユー♪♪」
b0042056_1753236.jpg



でもボーロはあまり好きではなかったようで、
缶詰だけ美味しそうに食べていました。笑。
b0042056_17531450.jpg



そして、レニーの子供たち、お皿からミルクを
飲めるようになりました。そろそろ離乳食を
はじめてみようかな。と思っています。
b0042056_17532968.jpg


大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-22 18:02
誕生日と卒園。
    2007年 01月 21日
今日はクロピーに続き、ピノの誕生日でした。
今年9歳です。でもまだまだ年を感じさせない
ほど元気です。今頃、お家で大好きなミルクほねガム
をもらっていると思います。
写真は私からのプレゼント♪ガムが目の前にきたとたん
目が輝いていました☆この後ボリボリ美味しそうに
食べてましたよ。 ここ数日、1月生まれのクロピー、ピノ、
レニーに来てくださっているお客様からプレゼントを
いただいています。直接お会いしたときにはお礼を
お伝えしたいのですが、園内にいるときはお会いできない
こともあり、なかなかお伝えできないので、この場で
お伝えしたいと思います。
「ありがとうございます!!」(><)
b0042056_19512423.jpg

(ガム最高☆)

そして、保育園組で入園していたマルチーズの優美ちゃんが
今日卒園しました!始めはブラッシングにも怒っていたり
していましたが、今では、爪きりも脚の後ろの毛を切ったり
するのもおりこうになりました。
優美ちゃん、これからは新しいお母さん、お父さんと仲良くね!
b0042056_19522214.jpg

b0042056_19515086.jpg

(グッドライフのメンバーにもまた会いに来てね!)

レニーッ仔は次男のアニモくんと母レニー。こうして
よく並んでいることがあります。この頃の泣き虫は
3男くんから長男になりました。アニモくんは
比較的あまり鳴かなく、おとなしい感じです。
もうすぐ生後1ヶ月になります。そう思うと早いな~と
感じます。もう離乳か~と。こないだまで目も開いてなかったのに。
毎日色々子犬から学んでいます。
b0042056_19524596.jpg


大知 由貴子。
by roukengenki | 2007-01-21 19:53