<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
   
来年も宜しくお願いします!
    2006年 12月 31日
今日は子犬たちのところに、子犬たちから見ると
ひいおばあちゃんにあたる、ベニーちゃんが
来てくれました。レニーから見るとベニーは
おばあちゃんなので子犬たちから見ると
ひいおばあちゃんです。チベタンも初代のコニーちゃん
から受け継がれてきてもうコニーちゃんには夜叉孫まで
誕生しました。すごいですね。今度はコニーちゃんに
会いに来てもらおうと思います。
バニーの子犬訪問も今日もありましたよ。好評?!のバニー語も
ありましたよ~。今回は「レニータン、今日も子犬みちてくだしゃい
でしゅ。でも・・・目の前を通るのは遠慮ちましゅ。。。
やっぱち、子供を守るのが母でしゅからね。遠めからでも
みちてくだしゃい。」と言いながら産箱の前を恐る恐る通ってました。

さて、今年もあと、あと数時間ですね!!!振り返ると本当にいろんなことが
ありました~。1月のはじめにちびニャンが亡くなり、2月にはランじぃが
続き、そして、エレーン、モナとグッドライフの仲間たちが星になったことが
多かった気がします。そして、12月28日のレニーの出産。これは、私に
とって一生忘れることのない出来事になりました。
王国では命が消えるときもあり、誕生することもあります。そんな大切さを
これからも伝えていきたいと思っております。
報道等でお騒がせしたこともありましたが、私たち王国メンバー全員で
これからも頑張っていきますので、応援、ご指導宜しくお願いします!
皆様、良いお年をお迎えください。

大知由貴子。
b0042056_1932950.jpg

まだおばあちゃんって歳でもないですのよ。わたくし。byベニー
b0042056_19331988.jpg

長男君。一番大きく育っています!
by roukengenki | 2006-12-31 19:33
4男くん。
    2006年 12月 30日
レニーッ仔生まれて3日目。体重を見ると
長男くんがとても増え、4男くんがちょっと
減っていました。まだ3日目とういこともあり、
2、3日は減ることもあるそうなので、あまり
心配はないのですが、どうやら、長男くんばかり
良い場所でおっぱいを飲んでいるらしく、
4男くんはちょっと遠慮がちもあるのか、
飲むのがお下手なようです。(^^;)
付けてあげてもすぐ取れちゃうんです。。。
お口が小さいのでしょうか?パグもそうみたいですが
つぶれ顔はおっぱいを飲むが上手な仔とお下手な仔が
いるようです。ときどき見てあげないとなと思いました。
明日はいよいよ大晦日ですね。年末と思っていた出産が
早まってちょっとばかり安心している私です。
今年は4頭の子犬たちと一緒に年越しおそばを食べることに
なりました。王国は赤ちゃんが沢山生まれ、にぎやかな
お正月となりそうです。

大知。
b0042056_18532128.jpg

は~い!の手になってます♪
b0042056_18535592.jpg

おまけ。今日のバニー子犬訪問。ダンボールの中に赤ちゃんいるでしゅか?!
by roukengenki | 2006-12-30 18:55
3男くん。
    2006年 12月 29日
レニーに沢山のお祝いのお言葉
ありがとうございました!
沢山頂けて嬉しかったです。
今日ブログ見てびっくりしました。
石川さんの方にもたくさん書いて頂いていて
嬉しかったです。ありがとうございました。

さて、レニーと子供たちですが、早朝から
「キュ~ン。キュ~ン。」と一番の
泣き虫3男くんの声で起きました。
見てみると、おっぱいのところに行きたかった
のにお尻の方に何故か昇っていき、
鳴いていたようです。笑。


そして、お決まりになったバニーの子犬訪問。
今回もバニーは気になるようで、よく見に
きます。「ちぇんぱいとちては、こうはいに
子育てはおちえないとね。」とバニー先輩から
お言葉を頂いています。(^^)
レニーも怒らず、先輩のお言葉を聞いているようですよ。

明日は30日。今年もあと2日ですね。みなさん、
大掃除などは済みましたでしょうか?
もし、お時間ありましたら、レニーッ仔に会いに
来て下さいね。

大知。
b0042056_19311727.jpg

泣き虫さん。
b0042056_1932360.jpg

赤ちゃんみちてくだしゃい。
b0042056_19322884.jpg

沢山飲んで大きくな~れ!
by roukengenki | 2006-12-29 19:33
男の子兄弟。
    2006年 12月 28日
朝に載せましたレニーの出産ですが、
全部で4頭。みんなオス・・・!!!でした。
早朝5時頃からそわそわしだして、
7時すぎ、第1子が生まれました。
176gと大きめ。続いて第2子8時すぎに
この子が一番大きく、186gでした!
そして第3子、標準の154g。
そして最後の第4子、2時間近く経っても
生まれてこず、病院へ。陣痛促進剤を打って
もらってもやはり、生めず、子供のことも
考えて帝王切開になりました。1時間ほどで
第4子は生まれました。この子も大きく、
180g!!斑模様でした。
今までバニーやポニー、タラコ、アンズの出産を見てきて、
いろんな出産を見てきましたが、やはり自分の担当している
犬が出産するとなるとまた違っていろんなことを学びました。
初めて子犬を取り出すことができました。
レニーも育児に励んでいるようです。
ひとまず、今日はレニーもお疲れ様でしたと言いました。
これからの子犬の成長が楽しみです。
レニーに沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました。
大知。
b0042056_18141347.jpg

b0042056_18142457.jpg

良い母になってね。レニー。
by roukengenki | 2006-12-28 18:15
レニー出産!
    2006年 12月 28日
今朝からレニーに陣痛が来ていました。
7:16第一子出産!大きくて元気なオスです。
先日のレントゲン検査ではあと3頭お腹にいまーす。
うまく行けば営業時間中に出産をみることができるかもしれませんよ~
b0042056_741714.jpg

      バニーが産箱の横から覗いています。
by roukengenki | 2006-12-28 07:41
お勉強中!
    2006年 12月 27日
今は昨日の大雨が嘘のようにとても良い天気に
なりました。気温も高く、暖かい一日になりましたね。
そんなグッドライフでは、保育園(パピーランド)で
入園しているマルチーズの優美(ゆうみ)ちゃんを
つれて百友坊に行きましたよ。
たくさんの犬、猫、そして、ミニブタのおかみさんにも
会った優美ちゃん。ちょっとびっくりはしていましたが、
良いお勉強ができました。一人で知らない場所に来ても
おびえることはありませんでした。大きな犬に立ち向かう
場面も見れましたよ。また一回り大きくなれたかな。
大知。
b0042056_17315286.jpg

b0042056_17323441.jpg

b0042056_17325712.jpg

初めてみるものばかりだ~!!
by roukengenki | 2006-12-27 17:33
4頭でした!
    2006年 12月 25日
今日レニーのレントゲンを撮ってきました~!!
4頭の赤ちゃんが確認できましたよ!!
1頭、頭がちょっと大きい子がいましたが、
大きすぎるということではなかったので、
自然分娩できると思います。これから、子供が
大きくなりすぎないように運動はしっかり
してねと、先生に言われました・・・。
「ね!レニー!!朝、出勤してきて、駐車場から
グッドライフまでくらいはしっかり歩いてねっ!!」
レニー「えぇ~・・・だってぇさ~。お腹重いんだもーん。」
「だからって、おやつとかばっか食べて、運動しないのは
ダメだからねっ!!」
レニー「はぁぁ~い・・・。ブゥー。」
年内に生まれるかもしれないとも言われたので、
30日あたりに生んでくれないかなぁと思っているんですが。
おめでた2重で元旦でも良いのかなとも思うんですが。。。
夜中と早朝は勘弁してもらいたいなとレニーに
お願いしています。(^^;)
年末31日は王国2時閉園になっています。お正月は3日からに
なっています。レニーの子供たち、(生まれていたら。。。笑)
見に来てくださいね! 大知。
b0042056_17222860.jpg

b0042056_17223822.jpg

最初の出産予定日まで・・・あと、5日!!
by roukengenki | 2006-12-25 17:24
☆☆メリークリスマス☆☆
    2006年 12月 24日
今日はクリスマスイブですね。王国の犬たちは
仮装しましたよ♪そのなかで撮った写真。
手がついているのが笑えるレニー。
ソリではなくリアカーに乗っているクロピーサンタ。
赤いドレスがよく似合う姫こと、コニー。
小さな帽子でも似合っちゃうシャノン。
みなさんケーキなど食べてクリスマスを楽しんで
いらっしゃるのでしょうか。(^^)
明日はクリスマスです。よいクリスマスを~☆
大知。
b0042056_20132865.jpg

b0042056_20134042.jpg

b0042056_20134869.jpg

b0042056_201418.jpg

by roukengenki | 2006-12-24 20:14
強気!!!
    2006年 12月 23日
今日の日記は翼とリバティーです。
グッドライフの猫で一番犬と一緒に
寝るのは翼です。よくこういう光景を
見ます。(^^)本当に翼は犬と仲良しです。
子猫のときから怖がらずに接しています。
でもグッドライフ以外の猫に会うと、
少々・・・。「う゛~ぅ~」と言うことも。汗笑。
ちょっと強気になる翼くんです。(^^;)
でも子犬とも遊んでくれるのは翼だけです。
まだ約1歳をすぎたところ。まだまだ若く、
グッドライフの老犬たちに元気をくれています。
大知。
b0042056_2005146.jpg

寝ているときはかわいいんですけどね~。笑。
by roukengenki | 2006-12-23 20:01
やだっていってるじゃん。。。
    2006年 12月 22日
今日は冬に定番になりました、焼き芋を
しました。モナが好きだったので
あげましたよ。(^^)食べてくれたかな。
そして散歩どころか、歩くのを嫌がっている
レニー。お腹が重いのか・・・?(汗;)
座り込んで、ちょっと引きづられるほど。。。
小型犬なのにひいているリードが重い。(--;)
来週月曜日にレントゲン。さて何頭の赤ちゃんが
お腹にいるのでしょうか。
大知。
b0042056_1865190.jpg

おいしぃ~♪♪
b0042056_188459.jpg

むむむ~~・・・。
by roukengenki | 2006-12-22 18:16