<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
   
ピンク?クロ?
    2006年 11月 30日
休園日の日は曇りの一日でした。
そんな今日はサンゴ、シャンプーをしました。
寒くてお腹を冷やすといけないと、
服を着たところ、うさぎさんになりました。(^^)
クロのうさぎ♪でもこのときはお散歩前で
つまらなそうなサンゴ。やる気のないうさぎと
呼んでいました。笑。でも、いざ、「お散歩」と
聞くと「え?お散歩?!」と目が輝きます。
そんなところがまた「かわいいな~。」と
担当の武田さんは言っていましたよ。(^▽^)

大知。
b0042056_16292644.jpg

散歩まだかしら~。。。
by roukengenki | 2006-11-30 16:29
仲良くしてよぉ~。
    2006年 11月 29日
今日はドッグランにコニーの子のミッキーくんとバニーの子の
ラビちゃんが遊びに来てくれました。そこでもやっぱりレニーは…
やってくれました。。。どうしても、年下の子やミッキーくんの
ようにやさしい男の子には強気になってしまうようで。。。汗。
くぅちゃんの子にも遊び方がちょっとしつこくて、子犬が
困っていました。(^^;)
ミッキーくん、ラビちゃん、きついレニーでごめんね~(><)。。。
やっぱり出張しつけに申し込むべきなのでしょうか~?!笑汗。
大知。
b0042056_17152222.jpg

出産したら子犬にはやさしくしてねぇ。。。
b0042056_17262775.jpg

エントランスにて。看板犬のゆず。ひなたがいいわ~。
by roukengenki | 2006-11-29 17:27
来年16歳です。
    2006年 11月 28日
今日は一日雨でした。こんな日は犬たちネコたち
みんな寝ている時間が多くなります。
写真は、おじいちゃんネコのハマオ。来年で16歳です。
まだまだ元気なおじいちゃん。そのハマオ、
おねしょマットにもぐって寝ていました。
できれば、お尻の下にひいておいてほしかったんだけど…
この頃は寒いのでクッションにもぐってグッドライフの
ネコたちみんな寝ています。もうすっかり冬になりましたね。
街ではマフラーをしている人をたくさん見かけるように
なりました。先日私がお休みのときに横浜まで遊びに
行っていたのですが、大きなクリスタルのツリーがありました。
きれいだったのでおもわず携帯で写真撮っちゃいました。
クリスマスもあっという間にきますね。
そして、レニーの出産もその頃には近づいていると。。。
今年はクリスマス気分にもなっていられないのかな~。汗笑。
そのレニーのバンザイの写真も載せました。けっこう上手でしょ?
バニー先輩に教わりました!でもバニー先輩のようにゴロンとかは
できないのですがぁ~。(^^;)
バニー先輩のように良い母になってほしいと思います!
大知。
b0042056_17122977.jpg

お~い、ハマオ~。
b0042056_17125525.jpg

なんじゃ?呼んだか?
b0042056_17131984.jpg

3回目くらいになると立ち上がってしまいます。。。
by roukengenki | 2006-11-28 17:14
ユニに続いて!良い母に!
    2006年 11月 27日
昨日ラブのユニが無事出産をして、王国がまた賑やかに
なります。ユニも初めての出産で、立派にお母さんをしている
ようです。レニーも初めての出産がいよいよ約1ヶ月後と
なりました。ユニのように立派なお母さんになってくれると
良いのですが。。。まだはっきり妊娠したかはわかりませんが
王国歴の長いソリと馬を担当している高橋さんにも見てもらった
ところ、「いるんじゃないかな。」というお言葉をいただきました!
レニーの出産予定日は12月30日からです。本当に年末。。。!!!
レニー!お願いだから、夜中はさけて、せめて、夜の7時とか9時に
してほしいな〜(><)  レニー「そんなのレニーに言われたって
無理だよ!母ちゃん!陣痛きたら助けてよ!」
そんな事言ったて、母ちゃんだって、初めて出産見守るんだから!
今までタラちゃん、バニー、ポニー、アンズの出産は見てきたけど。。。
我が子のは初めてなんだから〜!」とこの頃話しています。(^^;)
新米どうし、頑張ります!!またはっきり妊娠がわかったらブログにも
載せますね。 レニーの母ちゃん大知。
b0042056_16262960.jpg

(左)ベニーちゃんは(真ん中)レニーのおばあちゃん。子供が産まれると
ベニーちゃんはひいおばあちゃんになります。
by roukengenki | 2006-11-27 16:29
24時間いつも一緒。
    2006年 11月 26日
今日の日記はお留守番。最初の写真はみんな
上辻さんが担当しているメンバー。
ゲーム大会で他のメンバーを連れて行ってしまった
ので、この3頭はお留守番でした。
入り口で「お~い。オレも行くよ~。母ちゃん。」と
鳴くカースケ。(黒パグ)コニーちゃんは(白いチベ)
館内に居るのが嫌だからという意味もあり
(館内は騒がしいことが多いので、姫はあまり好きではないのです)
外に行きたがり、ピノは(ピレネー)「お母さん行くならピノも~。」
とドアを前脚でガタンッ!とひっかいていました。
お留守番メンバーはつまらなそうでした。(^^;)
そして、数分後の写真がもう一枚のです。
今度はピノに加え、猫の翼も外に行くと言い出しました。
ちっちゃい猫と大きな犬の後ろ姿が面白くて撮りました。笑。
翼は晴れていたら少し出ても良いのですが、あいにくの
雨模様でお散歩はダメでした。またいい天気の日に
エントランスにお散歩に行こうね。翼。
写真の通り、担当している人が動けば、犬も動きます。
なので、上辻さんが動けば、担当している犬たちみんな
動きます。ついて行こうとします。こうして、入り口にも
集まってしまいます。それが、王国の良いところでもあるのかなと
思います。なので、グッドライフのみんなで行くお散歩は
スタッフも一緒。リードをしなくても良い犬がほとんど。
しなくてもちゃんといつも一緒にいるので着いてきます。
逆にスタッフが一緒でないと犬たちはいくら大好きな散歩でも
行こうとしないです。それだけ犬との絆があるんだなと
あらためて感じるお留守番でした。
大知。
b0042056_21274264.jpg

もっと集まるときがあります。。。入れないくらい。
b0042056_21283336.jpg

「外に行くって行ってるニャ~!!」 「ピノも行きたかったのに。。。」
by roukengenki | 2006-11-26 21:26
時計をもつ犬。
    2006年 11月 25日
今日の日記はグッドライフのメンバーだけど
ちょっと?ちがうラブのグレーンのお話。
なぜ、ちょっと違うかといいますと、彼は(オスです)
朝、担当の上辻さんと車で出勤してきて、朝ごはんを
済ませたあと、グッドライフ館を出ます。そして、
何処へ行くとかといいますと、ほとんどが事務所か
ショップ。行った先で寝ているだけ。ショップによく
います、ももさんというスタッフがいますが、彼は
ももさんのことが大好きで、何処でもついていきます。
すぐ戻ってくるからと移動してもついてきます。
たまに、気が変わると馬丘へ小浜くんについて行く事も
あります。でもたいていが、ももさん。お休みのときは
グッドライフに居ることも。でも、ごはんの時間だけは
戻ってきます。突然、入り口で「ワン!ワン!!」と
声がして、「あ、グレーン帰ってきた。」と時計を見ると
ごはんの時間。彼はどうやら時計を持っているようです。
だいたい帰ってきます。ごはんの時間だけ。「だけ」ですが。笑
実はお腹がいっぱいになれば、もう用事は済んだといわんばかりに
さっさと事務所かショップの方へと歩いて行ってしまいます。
そして、夕方、上辻さんが迎えに来てくれるのを待っているのです。
ごはんの時間に帰ってきていないときは園内で使っている無線で
「グレーーン!ごはんだよ~!帰ってきなさーい!!」と呼ぶと
その無線の声を聞いて、彼は、「あ!そうだ!やべ~!!」と
思いながら、「オレを出せ!」とショップの入り口や事務所のドアで
鳴くそうです。人が行きなさいと言わなくても、グレーンは自分の意思で
動きます。ケンカも好きではないので(ある意味面倒なことは嫌い。)
どのエリアの犬、猫、もちろん馬に会っても大丈夫。自由にできるのは
このグレーンしかいないでしょう。写真は毎日の楽しみの時間のとき。
このときはとっても嬉しそうにグッドライフ館へと帰ってきます。
もし、王国に来られときに、一頭でうろうろ気ままにしているこの色の
ラブラドールを見かけたらきっとグレーンですので、すどうりをされる
かもしれませんが、(笑汗。ちゃんと触らせてくれるんですが、園内を歩いて
いるときは、それどごろではないようですよ。)声をかけてみてください。(^^)
大知。
b0042056_20355551.jpg

ごはん最高!
by roukengenki | 2006-11-25 20:36
お隣さん。
    2006年 11月 23日
今日の日記はお隣のソリチームで活躍
しているMIX犬のテイラーの写真です。
いつもこうして壁から顔を出しています。
後ろからと前から。お客さんによく、
「あれ~?!どうやって顔だしてるの?!」
と言われます。これで謎が解けましたよね。
壁の向こうにいてあまり会えることが少ないの
ですが、土日祝日の午前中には二輪のカートを
ひいて走っています。迫力あるスピードに
驚かれると思いますので是非見に来てください!
平日はあまり会えないですが、近くにいるスタッフ
(主にグッドライフが近いので、うちにお声を
かけてください。)にお気軽にお声をかけてくだされば
いつでも会えるようにします。大きなソリ犬たちを
見ればきっとびっくりしますよ!
おまけの写真は先日撮った飛行機雲。
キレイにのびていたので撮ってみました。
たまに青の広場で見れる雲です。

大知

b0042056_1756212.jpg

↓うしろからみると。。。
b0042056_1757256.jpg

こうなってます。
b0042056_17573052.jpg

夕方に撮りました。
by roukengenki | 2006-11-23 17:58
小さな団体さん来国。
    2006年 11月 22日
今日も上着のいらない暖かい日でした。
こんな日は自然と青の広場にいることが
多くなります。そこで撮れた写真を載せます。
一つ目は犬のゲームのイベントをしている時の
です。チベタンのコニー。参加しているわけでは
ないんです。「見てるだけですわ~。」と姫は
おっしゃておられました。(コニーは通称姫。)
二つ目はなんだか顔のまわりをブンブンと
飛ぶものが。。。トレーナーにとまったりしたのを
見てみると黒い「てんとうむし。」なんとステージの
柱にびっしり!!!集合していました。(すごい。。。)
と思いつつカメラを向けていました。(^^;)
このてんとうむしさん達、去年も王国に団体さんで来られて
ました。今年もおこしになっているようです。
今度王国に遊びに来た方は柱を見てみてください?!

大知
b0042056_1812132.jpg

みなさん大変そうですわね~。
b0042056_1822735.jpg

びっしり!!!!
b0042056_183198.jpg

一匹で撮りました。真っ黒でしょ。
b0042056_1833938.jpg

クロピーばあさんのまわりで子犬と猫が遊び、クロピーはこうしていつも
怒っています。笑。(活力をもらっているんですよ!)
by roukengenki | 2006-11-22 18:05
いつかCMに?!
    2006年 11月 21日
今日はお天気で上着もいらないくらいでした。
写真は車のポ○テのCMで犬が二足歩行をしている
ようにニーマも二足歩行できます♪でも、お散歩の
ときに百友坊の前で吠えているときだけ。リードで
つながれているので、吠えながらどうしてもこんな
体制になってしまいます。笑。このときは、
「ポッポ、ポー○テ♪ 」と歌いたくなります。(^^)
そして、もう一つの写真は実習生Kさんがラブのホップを
おんぶしているところ。つぶされそうになっているところ。
と書くよ。とKさんに言ったら、「違います~。ちゃんと
しょってるじゃないですかぁ~。」と必死な顔してホップを
おんぶしていました。爆。Kさんの方が遊ばれているよう
にみえました。(^□^)こんなこと書いたら明日なにか
言われそうですね。笑。

大知
b0042056_181657.jpg

僕の得意技だぜ。
b0042056_1817112.jpg

ホップは楽しそうです。(しょってる方は顔を赤くしています。笑。)
by roukengenki | 2006-11-21 18:18
お気に入りの一枚。
    2006年 11月 20日
今日も時々やむことはありましたが、雨の一日でした。
こういう日だと余計に寒さが増しますね。
いつも仲良しの猫のちゃー蔵と翼もくっついて
寝ていました。しかし、この2頭、かわいい~ですね~。
本当の兄弟のようです。猫が特に好きな私にとっては
お気に入りの写真となりました。でも、この仲良く寝ていた
数分後、「ぎゃるるぅ~~!!!」という声が聞こえてきて、
見てみると、取っ組み合いが始まってました。笑。
ほんとにかわいい奴らです(^^)

大知由貴子。

b0042056_17202148.jpg

(=^^=)
by roukengenki | 2006-11-20 17:21