<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
   
誕生日!
    2006年 10月 31日
今日はグレーンの誕生日でした。9歳なりましたよ。
兄弟で同じく9歳になったモルトも一緒に写真撮りました!
よく見ると似てますね~。プレゼントももらって
ご機嫌な二人でした♪そしてまだまだ元気いっぱいの
グレーン&モルトです。(^^)
そして!明日!お嫁入りに行ったレニーを迎えに行ってきます!
昨日交配先に電話をしてみました。すると、2頭で遊ばせて
いたときに一度かかったそうです。明日もう一度かけてもらおう
と思っています。うまくいけばクリスマスあけ、年末前くらいの
出産になるのかな~と今からドキドキしてしまうこの頃です。笑。
ご報告はまたブログで!大知由貴子。
b0042056_18121290.jpg

b0042056_18123113.jpg

b0042056_18125498.jpg

やったぜぇ~♪♪
by roukengenki | 2006-10-31 18:15
つぶれ顔の猫?!
    2006年 10月 30日
今日のグッドライフ館日記はは遊べなくてずっと
「暇だ~!!」と言っていてやっと遊べた
ときのリバティー。午前中はなかなか遊んであげる
時間がなかったのですが、午後やっと青の広場で
走ることができました。そこでこの顔の写真。(^^)
晴れている日は気持ちが良いですね。
遊ぶリバティーとは反対に翼の(猫)ケージで
丸くなるタラコ。「寒いブー。」とでも言っていそう。笑。
日中の外は暖かいよ!タラちゃん!
モナはお休みで一日お家でゆっくりだったと思います。
大知由貴子。
b0042056_183031.jpg

b0042056_18301429.jpg

「ブー」と鳴く猫発見?!!
by roukengenki | 2006-10-30 18:30
卒園!
    2006年 10月 29日
今日はパピーランドで入園していた
キャバリアでずっとキャバオくんと
呼ばれていたトラくんが卒園しました!
王国から近いところのお家に行くので
またいつでも会えると思います。(^^)
トラくん、新しいお父さん、お母さんと
仲良くね!いろんな所にも遊びに行ってね!
王国で2ヶ月間いろんなことを学んだので
きっと卒園からもこの経験を生かしてくれると
思います!

そして、モナは肺の周りに水が溜まってきてしまっていて
水を飲むのを制限されていますが、食欲は変わらずあるので
頑張っています。日中は少々息が苦しそうにしていましたが
夜には落ち着いている様子でした。

大知由貴子。
b0042056_22275042.jpg

b0042056_2228133.jpg

トラ君ファミリー(^^)
b0042056_22282237.jpg

おまけ。転がってますけど。。。爆
by roukengenki | 2006-10-29 22:36
お手紙。
    2006年 10月 28日
今日はよくグッドライフのお散歩に参加してくれている
姉弟お二人にモナへの励ましのお手紙をもらいました。
ありがとう!モナも元気が出ると思います(^^)
お散歩にも毎回参加してもらっていて嬉しいです!
コーリャンにも随分なれてきて安心してお散歩を
任せられますね。また一緒に行きましょう!
モナは呼吸が苦しいなか、頑張ってパピー缶や
シニアフードを食べていました。食べたいという
気持ちはあるようです。時々顔もあげていました。
翼は一緒に寝ていて気持ちよさそうでしたよ。大知由貴子。 
b0042056_20104269.jpg

b0042056_20132050.jpg

by roukengenki | 2006-10-28 20:13
行ってまいりました!
    2006年 10月 27日
昨日岐阜までレニーのお嫁入りに行ってきました!
初めての長いドライブで途中落ち着かない様子も
ありましたが、着いてからは沢山のチベタンに
囲まれて緊張もさほどしていなかったようでした。
結婚相手の子ともすぐに仲良くなり、とても良い
雰囲気になってました。(^^)
レニーのことだから、怒ったりするんじゃないかと
心配しましたが、大丈夫そうで安心しました。
そして6日間ほどお預かりをお願いしました。
これも初めての長期お泊りで、少々また心配ですが
あとはレニーが頑張ってくれるのを祈るばかりです。。。
次は11月1日水曜日にお迎えに行きます。
そのときはうまく結婚できたときだといいな~。。。(><)
写真の黒い子が結婚相手の男の子です。
なかなかかっこいい~子です☆性格もとても良い子です♪
今は不安と期待が同じくらい持っています。
そして、今日のグッドライフ日記は爪切りで悲鳴をあげていた
バニーちゃん。「もうダメでしゅ。。。」と言っておりました。
このあと、足裏の毛も切ってキレイになりました。このときは
悲鳴はありませんでしたよ。(^□^)大知由貴子。
b0042056_1973731.jpg

(=^▽^=)
b0042056_1981839.jpg

良い旦那さんに出会えました♪
b0042056_199651.jpg

「キャイン!!!!」爆。
by roukengenki | 2006-10-27 19:10
サンゴとモナとレニー
    2006年 10月 25日
今日の写真はサンゴ、クレソン親子。
やっぱり親子。似てますね。(^^)
そしてモナは朝、缶詰を食べきるくらい
食欲のある日でした。周りでうるさくしない
おとなしいコニーなら隣に居ても怒らない
ようでした。よく落ち着いて寝ていたので
調子が良かったようです。
やはり、2日間雨だったあとの晴れは気持ちが
良いですね。グッドライフ館の入り口も
開けたままでしたよ。
明日も天気が良いようなのでたまっている
洗濯物を片付けるのではと思います。笑。
そして!明日は!レニー岐阜にお嫁に行きます!
心配の方が大きい私ですが。。。(^^;)
レニーともども頑張ってきます!大知。
b0042056_1814111.jpg

クレソン(左)サンゴ(右)
b0042056_1814481.jpg
 
(^^)
b0042056_18151821.jpg

おまけ。笑。ケージから顔出すニーマ。
by roukengenki | 2006-10-25 18:15
おばあちゃんズのお話。
    2006年 10月 24日
レニーの結婚応援のお言葉沢山ありがとう
ございます!木曜日に行ってきます!
無事結婚できるように祈るばかりの私です。。笑;

モナは今日はお休みでした。一日上辻母さんと
一緒で安心していると思います。

昨日から続き今日も雨ですね。。。
寒い一日となりました。
写真はグッドライフを代表している2頭。
コリーのラークとミックスのクロピー。
クロピーはたまにラブラドールに間違えられる
ます。実はまだ若いときに北海道の王国で、
実習生が王国のメンバーに「王国のゲートの外に
うちのラブが出ています。」と言われ、(その出ている
犬を見ずに。)「じゃぁ、中に入れておいて。」と言われて
入ったのがクロピー。
後からメンバーがみると実はミックスの捨て犬だった
というのがわかったということです。(笑)
縁あって王国のメンバーになったクロピー。(^^)
今では最年長です。この頃はジャーキーを持っているように
指を口に近づけると「パクッ!」としてきます。
まだまだ食欲旺盛な元気おばあちゃん。
ラーク相変わらず入り口付近に寝ていることが多いです。
ときどき走り回る子犬に怒ってます。笑。
二人で「今日は寒いのぉ~。」などなど話していたようですよ。(笑)
大知。
b0042056_1454067.jpg

最近どうじゃ~?
by roukengenki | 2006-10-24 14:05
いよいよです!
    2006年 10月 23日
モナにたくさんの応援のお言葉ありがとう
ございました!(><)
今日は雨のおかげか痛みがあるとなかなか寝れない
のですが、眠気があったようで少し寝れていたようです。
さて、2歳まであと3ヶ月となりましたチベタン・スパニエル
の(王国チベタン4代目)レニーですが、結婚することに
なりました!お相手はポニーが(レニーの母さん)
お世話になった所で、岐阜県まで木曜日あたりには
お嫁入りしに行こうと思います。初めてのことで、
上手くお嫁入りできるかなぁ〜。。。(^^;)とレニーを
担当している私はちょっと心配です。でもちょっと期待も
しつつ。。。レニーには良い母になって欲しいと思います。
またうまくお嫁入りできたらブログに載せますので
みなさんもレニーが結婚できるように祈ってて下さい!m(−−)m
大知。
b0042056_14181429.jpg

左ポニー   右レニー      
ポニーお母さんのように良い母になれるといいなぁ〜。。。
by roukengenki | 2006-10-23 14:19
モナです。
    2006年 10月 22日
今日の日記はゴールデンレトリバーのモナのことを
書こうと思います。
モナはちょっと前から右前脚を痛がるようになり
王国のかかりつけの病院に行くと、大学病院を
勧められたので検査に行くと、大きな検査をするのは
体力的にも大変で、きっと痛がる脚のどこかに
癌があるのではないでしょうか。というお話を受けました。
この頃は歩くのも困難で、担当の上辻さんに抱えられて
移動している毎日です。食欲も前ほどたくさんは無く、
パピーフードや缶詰、猫缶でなんとか食欲を出して
もらっています。今は日上辻さんが色々考えて、高めの
パピー用缶詰を買ってきたのに、モナはお家にあった
安いにぼしを食べてました。(^^)昨日はまったく
食欲が無かったのですが、今日はよく食べてくれました。
周りでうるさくする犬には怒るのですが、猫には優しく、
翼と一緒に寝ていました。翼は毛がふさふさしているのが
好きなようで、顔に手を伸ばしてました。そんな姿がまた
グッドライフ館らしい光景です。
今回初めて日記に書いているのに、常連の方々の間でモナのことを
心配して下さっていたようで、ここ最近で沢山お見舞いを
いただきました。本当にありがとうございます。
モナもまわりの元気な犬たちといることによって痛みはあるけれど
薬を飲んで(少しでも痛みが和らげばとかかりつけの病院から
もらっています。)モナなりに頑張っています。
調子が良いときは他の犬たちと一緒に立ち上がって吠えたりしています。
グッドライフ館の奥で寝ていることが多くなりましたが、
いつでもモナに会いにきて声をかけてあげて下さい。きっと元気が出ます。
またこうして私は介護について学んでいる毎日になっています。
モナ、急がず、ゆっくり、一緒に頑張ろうね。大知。
b0042056_18573352.jpg

b0042056_1858794.jpg

by roukengenki | 2006-10-22 18:58
ぞろぞろ。。。
    2006年 10月 21日
今日の日記は入り口に集まる
グッドライフメンバー。
夕方になって「外に出せ~!と訴えはじめた翼。
「もう外寒いからいいよ~。」と言っても
「ニヤ~~!!」と大声で鳴いてました。笑汗。
昼間はぐっすり寝てたくせに。。。
この頃夜行性の翼でした。大知。
b0042056_1847554.jpg

ね~?何してんの?
by roukengenki | 2006-10-21 18:48