<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
   
シャノン7歳!!
    2006年 09月 30日
今日はアイリッシュ・セッターのシャノンの誕生日
です!!常連のお客さんからたくさんのジャーキーを
プレゼントしてもらいました!このあいだ誕生日を
迎えたサンゴと半分ずつね。とサンゴにもいただきました。
(ありがとうございました!!)嬉しそうに食べていた二人でした♪
他のメンバーもおそそわけしてもらっていましたよ。(^^)
そしてもう一つの写真はパグのタラコ。何故かいつもこういう
座り方をするのがタラちゃん。後ろ脚を投げ出す感じにしていて
けっこうリラックス?している様子です。笑。
そしてタラコというとお膝に乗るのが好きなんです。夏が終わり
涼しくもなってきてこれからの季節は特にお膝に乗りたがります。
ちょっと重いかも?ですがグッドライフ館に来られてタラちゃんが
近寄ってきたらお膝を貸してあげて下さいね。大知。
b0042056_1924962.jpg

Happy Birthday★
b0042056_1931791.jpg

座布団もほしーブ〜。
by roukengenki | 2006-09-30 19:07
卒園しました!
    2006年 09月 29日
今日パピーランド(保育園)に入園していた
アメリカンコッカースパニエルの「ノア」ちゃんが
卒園しました!ノアちゃん、いつでもまた王国に
遊びに来てね〜!!
さて、グッドライフではピノがブラッシングをしていて
たくさん抜けたところ。笑。下毛がたくさん!抜けがわり
の次期ですね。ピノの毛で子犬くらいの大きさで何か
作れそうですね。大知。
b0042056_1928431.jpg

b0042056_1929381.jpg

1ヶ月一緒に生活した子たちと飼い主さんと記念写真★
b0042056_19302788.jpg

白毛たくさん。
by roukengenki | 2006-09-29 19:32
起きて!
    2006年 09月 28日
サンゴの誕生日にたくさんのお言葉ありがとうございました!
ケーキを、「えぇ〜?!!いいのぉ?!!」と大喜びで食べたそうです♪
さて、サンゴは10歳ですが、今日の写真は王国で最年長の
クロピーです。こちらも16歳まだまだ元気。仔犬が周りで
ちょろちょろするもんならガッツ!と一撃。。。!!こないだは
パグの小麦が怒られて、「キャワ〜ン!!キャワ〜ン!!!」と鳴いて
ましたよ。さて、そんなクロピーですが、この頃はやはり歳も歳なので
元気ですが、昼間一日寝ていると、夜中や早朝に起きてしまうので
昼間にちゃんと起きていて夜には寝てもらおうと、今グッドライフでは
クロピー、昼間は起きてて!!作戦が行われています!なるべく、
平ではなく体を起こした状態にしておいて、布団をたくさん重ねて
体を支えるようにしています。そして天気が良い日は外で日なたぼっこ
をして、その周りを仔犬が走ったりしています。改めてグッドライフの
メンバー、介護のことをクロピーから学んでいます。今度クロピーに
会ったら、「起きてる?」と聞いてあげて下さい。(^^)気持ちが良い
風が吹いていると気持ち良くてお昼寝しそうになっていると思います。
クロピーの周りをうるさく仔犬が走ったりして騒がしく?明るくなっている
グッドライフ館です。大知。
b0042056_19112671.jpg

なんじゃ?
by roukengenki | 2006-09-28 19:11
祝!10歳!!
    2006年 09月 26日
今日はサンゴの誕生日です!(^▽^)/〜☆
10歳になりました!でもまだまだ元気元気!!
写真のとうり、ボールを取るジャンプはすごいでしょ?!
歳を感じさせないのがサンゴ。今頃きっとケーキを
嬉しそうに食べていると思います♪おめでと〜!サンゴ!
大知。
b0042056_2022344.jpg

b0042056_2024434.jpg

b0042056_2031056.jpg

まだまだ若い!
by roukengenki | 2006-09-26 20:04
卒園日が決まりました!
    2006年 09月 25日
パピーランド(幼稚園)で入園している子犬2頭の卒園日が
決まりました。コッカーブラック(ノアちゃん)は今週金曜日。
同じくコッカーバフ(ミッシェルちゃん)は今週土曜日です。
今月の1日に来てから丁度1ヶ月。あっという間でした。
今日も百友坊に行って挨拶を学びに行きました。
入ってすぐは今回が3回目ですが、まだちょっとビクビク気味な
ところもありましたが、同じ年のヘアレスのマヤとも仲良く遊びました。
時にはミニブタのおかみさんに会って、不思議そうに近づいてましたよ。
王国で育つと犬,猫、馬に会えるのはもちろん、ミニブタにも会えちゃうん
ですね〜。(^^)もちろん人にもフレンドリーな子になるように王国に
来られる方も一緒に育てていますよ。青の広場でよく走り回ってますので
是非卒園前に会いにきてみて下さい。大知。
b0042056_18424698.jpg

仲良くならんでました♪
b0042056_18434586.jpg

マヤちゃんも元気元気でコッカーたちが押され気味でした!
b0042056_18443411.jpg

小型犬の子犬のように小さかったおかみさんも今はすっかりブタさんです。笑。
by roukengenki | 2006-09-25 18:47
半袖?長袖?
    2006年 09月 24日
9月も終わりに近づいてきて、朝夕は冷え込んできましたね。
朝着替えるときに、半袖だけにしようか、長袖も着ようかと
悩んでしまいます。そんな今日の写真は小麦とパピーハウスの
仔犬、コッカーのミッシェルちゃん。(名前が決まりましたよ。)
もう今月末から巣立って行きます!今こうして、年の近い仔犬と
遊んだり、色んな成犬の犬と会って挨拶もだいぶ上手になって
きましたよ。そして朝から夕方まで元気いっぱいで走り回ってます!
元気いっぱいすぎて私の方が先に疲れそうになったりも?!(^^;)
大知。
b0042056_19472417.jpg

小麦がボールで遊ぶのを見てお母さんのアンズもボールを追いかけるように
なったんだとか。(^^)
by roukengenki | 2006-09-24 19:49
パピーハウス  〜日だまり幼稚園〜
    2006年 09月 23日
今日日記に登場したのは王国生まれではない
北海道の信頼できるブリーダーさんからきた
仔犬たちです。生後2ヶ月ほどできて1ヶ月ほど
王国でたくさんの犬に会って、挨拶などを上手に
できるようなど、犬社会を学びます。そして人にも
たくさん会うので巣立ってからも人にも友好的に
なるように育てています。
それが、王国のパピーハウス 〜日だまり幼稚園〜です。
今回幼稚園に入園したのは、アメリカンコッカースパニエルの
女の子2頭とキャバリアの男の子。コッカーの2頭はもうすでに
新しい飼い主さんが決まっています。ですが、キャバリアの男の子は
現在飼い主さんをお待ちしています!マイペースでおとなしい性格です。
挨拶も上手に出来るようになってきました。もし、これから犬を飼う
予定の方などいらっしゃいましたら、ご検討いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。m(ー ー)m大知。
b0042056_19285390.jpg

只今たくさんお勉強中!
b0042056_19294477.jpg

ボクの名前を付けてくれる人お待ちしています。
b0042056_1931056.jpg

おまけ。エントランスに行ったら撮れました。カマキリはかなり怒ってますが、
けっこう焦ってるとも思いませんか?(^^)
by roukengenki | 2006-09-23 19:33
たじたじ?
    2006年 09月 21日
今日は王国の犬たち狂犬病ワクチンの日でした。
一頭がやっているのを見ると他の犬たち警戒して
ケージに隠れたポニーやもう「ごめんなさ〜い」と
いう体制のまま打ったシャノン、打ったあと、元気が
なくなったレニーなどがいました。笑。
そして写真はお弁当を食べている上辻さんの
横に並んでいるラブ3色。かわいいので思わず撮りました♪
もう一つはノンノッ仔が外のサークルに出ているときに
小麦も一緒にしてみたところ、サモッ仔にたじたじに
なっていた小麦でした。(^^)大知。
b0042056_17235778.jpg

リバティー、グレーン、サンゴ。
b0042056_17244970.jpg

小麦「ど、どうしよ〜…。。。」ノンノッ仔「ね〜遊ぼうよ〜♪」
by roukengenki | 2006-09-21 17:27
そっくりです!
    2006年 09月 20日
今日はドッグランにたくさんのチベタンとちいさいメンバーが
集りました〜!!見渡すかぎり小型犬!その中で似ている子たち
を撮りました♪ポニーの仔でニーマの兄弟のくるみちゃんには
久しぶりに会いましたがすっかり!ポニーになりましたね。(^^)
そっくり!!親子ですね〜。そしてポニーの兄弟のルディーくんも
やっぱりそっくり★そして、レニーのめいっこ、かぐやちゃんと
ベニーの仔のサニーちゃん。とにかく血縁の多い日でしたね。
みんなこうして会えることは本当に嬉しいことですね。他の仕事が
あったので途中までしかドッグランに居れなかったのが残念でした…
またこうしてみんなで会える日を楽しみにしています!大知。
b0042056_181906.jpg

くるみちゃん
b0042056_18192360.jpg

ポニー
b0042056_1820111.jpg

ルディーくん
b0042056_18203665.jpg

サニーちゃんとかぐやちゃん
by roukengenki | 2006-09-20 18:20
またまたです。。。
    2006年 09月 18日
すいません。。。また2日ぶりになりましたm(ー  ー;)m
17、18日と北海道祭りを行いまして、準備に追われて
しまいました〜(><)17日は夕方まえくらいから雨が
降ってきてしまい、今日はお昼前にザーっと降りました。
そんな悪天候のなかでしたが、来てくださった方、
お手伝いに来て下さった方々、ありがとうございました!!!
さて、グッドライフの日記ですが、翼がクロピーの上に乗って
いるように見えました!でもよく見ると布団んの上でした。(^^)
他の若い犬たちやちょこまか動く子犬には怒りますが、ネコなら
クロピー、そばにいても怒らないようです。翼も本当に老犬が
好きなのかな〜?と思います。さて、明日なんですが、実はわたくし、
お休みでございます。。。!!なのでまた明後日ですっ!!汗汗汗。。。。大知
b0042056_18515015.jpg

だんだん寒くなると犬たちみんなくっついて寝るようになるんですよね。
by roukengenki | 2006-09-18 18:52