<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
   
まるで二宮金次郎?!
    2006年 08月 31日
今日の日記はもう仔犬のときからのおなじみ、
ニーマくんです。いつも通りこういて直立になって
いたんですが、背中でしばらく動いていましたが
ふっと目の前の鏡を見ると。。。2枚目の写真の
ようになってました♪(=^^=)お母さんが子供を
おんぶしているときってこんな感じなのかなぁ〜と
思いました。でも遠目で見ると、どうも、二宮金次郎に
見えるんですよね。笑。でも担当のお母さんの武田さん
がおんぶしているときはそんな風には見えないんですよね。
やっぱりお母さんだからかな。 大知。
b0042056_1914779.jpg

けっこうずっしり肩にくるんですよ。
b0042056_1935554.jpg

背中によっかかってました。。。(^^)
by roukengenki | 2006-08-31 19:05
目線の先には。。。?
    2006年 08月 30日
今日の日記に登場したのはチベタン・スパニエルの
ポニー。王国チベタン3代目です。なにやら、入口に
座っていたので前からも見てみました。笑。
そしたらお顔がこんなことに。(^^)しばらく様子を
見ていましたが、どうしても片目が隠れているままでした。。。
雨が降ったりやんだりの変な天気だったのでポニーは
外を見ながら、(散歩に行くのは面倒だわ〜。)とか思ってた
のでしょうか(^^)大知。
b0042056_2144810.jpg

「ねぇ?ポニー何してんの?」
b0042056_2151957.jpg

「ん?」
by roukengenki | 2006-08-30 21:06
珍しい?!
    2006年 08月 28日
今日の日記はラブラドールのリバティーとパグの
タラコです。普段はあまり一緒にいない二人ですが
このとき珍しく?!一緒にいたのでパチリ★
もう1枚は入口前にいたコニー。(通称姫♪)館内より
外の方が好きなコニー。この頃立てたテントの下で
涼しくお昼寝してました。(^^)この頃朝夕は涼しいですね。
このまま秋になってしまうのでしょうか。大知。
b0042056_1912082.jpg

タラちゃん9歳 リバティー5歳。
b0042056_19131532.jpg

中より外の方が静かでいいですわ〜。
by roukengenki | 2006-08-28 19:14
ウマも一緒♪
    2006年 08月 27日
今日は一日曇り空で涼しい一日でした。もう秋の気配も
してくるんでしょうか。散歩をしているとき落ち葉をみて
そう感じました。そんな夕方の散歩に馬も参加しましたよ。
道の途中前から来て合流。一緒に馬の丘へと行きました。
ここだとめずらしいことですが、北海道にいたときは馬たちが
いる広い柵の横の道を歩いていたので馬が一緒というのも
王国では普通のことなんだなと思います。そしてそんな中、
小麦がついにお散歩デビューを果たしましたよ!あっちこっち
走り回って草むらに突っ込んでいったり、草だらけの小さい溝に
落ちたり、ウマに「ウ〃〜」って言ってみたり。沢山冒険をした小麦
でした。それではまた明日。大知。
b0042056_2224453.jpg

「お?散歩?一緒に馬の丘まで行くかい?」
b0042056_22262949.jpg

初めてのリードに噛む!噛む!!でした。笑。
by roukengenki | 2006-08-27 22:27
1歳未満。
    2006年 08月 26日
今日の日記に登場したのは1歳未満の3頭。始めは
小麦とニーマで遊んでいましたが、いつの間にか
翼も混じってましたよ。3頭とも1歳未満。元気元気!!
でもそのうち小麦と翼だけになってました。どうやら、
ニーマは翼と遊べないようで?でも歳も近いし、翼は
犬とも上手に遊ぶのでそのうち遊ぶかも?!
そして、もう1枚の写真はクロピーが若いときのです!
重量引きに出てたんですよ!でも引くんではなくて、
ピョンピョン!跳ねてる事のほうが多かったとか?!笑。
そして真っ黒だったんですね。今度は誰の若いときを
載せようかな〜?(^^)大知。
b0042056_19114499.jpg

ネコとチベとパグ。
b0042056_191267.jpg

雑誌の写真を撮ったので微妙な感じですが。。。ご了承下さい。
by roukengenki | 2006-08-26 19:23
HAPPY☆BIRTHDAY
    2006年 08月 25日
今日はこないだ登場したコーリャンの誕生日です★
3歳になりました!パチパチパチィ〜♪♪(^^)
なのでちょうどエントランスでチベタン4頭揃ってたので
撮りました。相変わらずあっちこっちの目線。。。爆。
カメラの方を向いてもらうために私の隣で一生懸命
「こっち向いて〜!」やら「レニー!」などなど頑張ってくれた
方々がいました。笑。今度はチベ全頭撮るぞ!大知。
b0042056_1903934.jpg

4頭みんな名前がわかるあなたはチベマニア♪(^^)
b0042056_1915189.jpg

仲良し二人(=^^=)
by roukengenki | 2006-08-25 19:02
アニエス。
    2006年 08月 22日
今日の日記に登場したのはフレンチ・ブルドッグのアニエス。
お隣の百友坊にいるタドンと同じ色(ブリンドル)なので
たまに、「あれ?向うにもいた?」と聞かれる事も。笑。
性格は担当者の植山さんにとっても忠犬でおトイレでも
ついて行ってしまうほど!なので植山さんがお休みのときは
お散歩に途中までしかついて来ません。でも他の犬には
ちょっときついことも。。。汗汗汗…。気が強いところがある
アニエスです。でもお客さんにはとっても甘えん坊で、
気に入られることもよくあるんですよ。でも喧嘩はひかえめに
してほしいなと願うスタッフです。(^^;)
すいません。写真は明日の朝載せます。。。大知。
b0042056_8321553.jpg

by roukengenki | 2006-08-22 21:20
一番の長老!
    2006年 08月 21日
今日グッドライフ日記に登場したのは、一番の長老で
16歳のクロピー。ちょっとカメラのフラッシュが苦手なので
光らないようにしていてもカメラを向けると顔をそむけて
しまうので気付かれないようにそっと横から撮りました。笑。
2年前まではよく歩いていましたが、この頃は足腰が本当に
弱ってきていて歩くことは少なくなりました。排便もお腹の
筋肉が落ちてきていて力がいれにくくなっているので
自分で出せるときもありますが、私たちが手伝うことも増えました。
そんなクロピーですが入口のそばに居る事が多いのですが、
若い犬が入ってこようとすると「ゥワァン!」と怒ります。それをされた
若い犬はびっくりして入ってこれません。かんろくがまだまだある
おばあちゃん。前に餌を食べていたときにパグのタラコが近づいて
きたら、(取られる!)と思いタラコの顔を長い顔でカッツ!!と一撃!!!
タラコは退散。。。さすが…おばあちゃん。強い。(^□^;)グッドライフを
一番に代表してくれている存在の大きいクロピーです。大知。
b0042056_19301569.jpg

餌ももらうまでなきます!食欲旺盛!
b0042056_19312186.jpg

実習生のKさんからよくジャーキーをもらうので今は彼女の忠犬?!笑。
by roukengenki | 2006-08-21 19:32
おじぃちゃんネコ。
    2006年 08月 20日
今日の日記に登場したのは老ネコのハマオおじぃちゃん。
今年15歳。慢性の下痢を患ってます。でもそれ以外はとても
元気ですよ。人なつこく、目が大きいおじいちゃんです。
さきほども説明した通り、お腹がゆるいのでケージの外にいるとき
ちょっとジャンプしただけでもウ○チがでてしまうことがるので
あまりケージから出る事がないですが、お掃除のときや少しの間なら
館内を歩いているか、クッションで寝ていることがあります。
ハマオおじいちゃんもグッドライフを代表しているメンバーです。大知。
b0042056_1846597.jpg

いつでもおトイレ行けるように2個あります。
b0042056_18465163.jpg

親子じゃないんです。笑。近所のおじさんと子供です。(^^)
by roukengenki | 2006-08-20 18:49
アイリッシュ・セッター
    2006年 08月 19日
本日登場したのはシャノン。女の子。タイトルの通り
アイリッシュ・セッターです。今年で7歳になります。
まだまだ元気で一度テンションが上がるとなかなか
下がりにくいのが特徴。元気すぎて落ち着かないので
夜は館内へ入りますが、昼間はお庭にいることが多いです。
でもあまりにも暑い日は館内で休憩することもあります。
ボールをキャッチするのはラブラドールやゴールデンに
比べるとちょっと下手ですが、無くしたボールを見つけてくる
のが得意なシャノン。北海道いたときによく何日も前に
無くしたものを見つけて持ってきてたんだとか。
一番仲が良いのが昨日載せましたコーリャンです。暑くなる
ちょっと前は二人で一緒に小屋に入ってるとこをよく見かけ
ました。秋くらいになるとまた二人で仲良く入ってるかも?!笑。
それではまた。明日は誰が登場するでしょうか♪お楽しみに☆大知。
b0042056_1857119.jpg

ボール以外の物も探せるよ〜。
b0042056_18582044.jpg

青空がキレイでした。
by roukengenki | 2006-08-19 18:48