<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
   
お母さんとひいおばあちゃん
    2006年 07月 31日
今日はニーマを始め、王国のチベタン・スパニエルが
みんな集まりました。集合写真を撮ろうと頑張ったんです…
でもマイペース!!撮れな〜い!!汗笑。なのでニーマとコニー
で撮りました。今度揃った写真が撮れるように頑張ります。。。
もう一つはアンズ、小麦親子♪これから親子で歩く姿が見れますね。
そして翼とコリーのトンボ。仲良く並んでパチリ★翼もだいぶ
エントランスに慣れてきました。あちこち動いて大変です。(^^)
暑いので長い時間は居ないですが、午前中にたまに翼と一緒に
お出迎えに行ってるので会えたら声をかけて下さいね。大知。
b0042056_0223437.jpg

白しろ。
b0042056_023537.jpg

おかあちゃーん。
b0042056_0233314.jpg

トンボもエントランスで猫を毎日見てるので翼とも仲良くできました。
by roukengenki | 2006-07-31 00:24
明日巣立ち!
    2006年 07月 29日
パグッ仔のぐぅくん(拳くん)が明日巣立ちます!
あっという間です!!毎回書いてます。。。笑。
ぐぅくん元気でね!  兄弟の小麦はニーマと一緒に
青の広場で遊びました!小さい小麦がピョンピョンしている
のが可愛かったですよ♪そして、グッドライフ館では、よく
小型犬のチベタンやパグはネコのケージに入るんですが、
今日はなんと!お大型犬ラブのサンゴが入ってました!!
ビックリ。よく狭いとこが好きなので犬用ケージに入ったり
とかはありますが、ネコのは初めて見ました。(^^;)
でもなんだか可愛らしいサンゴちゃんでした♪ 大知。
b0042056_20241577.jpg

またね〜!!
b0042056_20244777.jpg

耳が羽みたい?!
b0042056_20251659.jpg

黒いネコ?
by roukengenki | 2006-07-29 20:30
外大好き!
    2006年 07月 28日
今日の写真はエントランスに行った翼くんです。
毎朝のように、ケージから出るとグッドライフ館の玄関に
行って「出せ〜!」と鳴きます。なのでいつもはグッドライフ前の
サークルですが、今回はエントランス前のサークルに行きました!
緊張して動かないかなと思いましたが、やはり外が好きなので
あちこち動く!そこにアイリッシュ・ウルフハウンドのミルズが来て
会いました。それにも大きく驚くことはなくミルズになめてもらって
ました。ひとなめが大きいので、ちょっと水に濡れたようになってましたけどね。笑。
もう一つの写真はニーマとレニー兄弟が遊んでるところにママのポニーが
入りたいけど入れないところです。(^^)この頃兄弟二人で遊ぶことが
多くなりました。ちょっとポニーママは寂しかな?パグッ仔たちは一昨日の
久しぶりに太陽が出たときに撮りました。暑くても元気元気なパグッ仔たちです!
大知。
b0042056_19582468.jpg

ミルズは猫をなめてあげるのが好きみたいです。
b0042056_19592758.jpg

ニーマはよく転がらされてるけど、そのうちレニーより大きくなったら逆になる?!
b0042056_2005188.jpg

まぶしぃ〜な〜!!
by roukengenki | 2006-07-28 20:01
置物?!
    2006年 07月 21日
パピーの方にも登場したパグのカースケをこちらでも
登場です(^^)私がグッドライフ館に戻ってきたときのこと。
机の下にじーっとしている黒いものを発見。笑。
まったく動かないのでたまに、お客さんに置物と間違えられるほど。
今回もお地蔵さんかと。。。爆。だんだん近づいた写真を撮って
みました。(^□^)もしグッドライフ館前に来て黒いものが
動かなくても、置物と思わないで下さいね。動きますので。笑。
近づいて「カースケ!」と呼んであげて下さい♪   大知。
b0042056_2074547.jpg

                                           ↓
b0042056_2081561.jpg

                                           ↓
b0042056_2085126.jpg

「おっ?」
by roukengenki | 2006-07-21 20:09
穏やかな気持ちで
    2006年 07月 21日
今日はエレーンが火葬されて帰ってきました。
お花をたくさんいただき、焼かれる前には花にかこまれていました。
エレーンは悪性組織球症という進行の速い癌でした。
足を痛がったことと、しこりがたくさんでき始めたことで、病院へ行ったのは約1ヶ月前。
病名がはっきりしたのが3週間前。最後の2週間は腫瘍が増えていき、そしてそれが日々大きくなっていくのがわかりました。
足の痛みは良くなりました。左前足が痛くて地面につくことができず、少し触れただけで^ピィーピィーと鳴いて痛がっていたのが4本足で歩くことが出来るようにもなりました。そのことに関しては癌の薬が効いたようでした。一般的な痛み止めを飲んでもまったく効かず、痛みが増していたことを考えると本当に良かったと思っています。
病院の先生、何度も会いに来てくださった来園者の方々、そして園内のスタッフみんなに、力づけられながら最後までがんばっていました。
今、小さくなって手元に戻ってきました。9歳まであと2ヶ月でした。
想い出はたくさんいただきました。これからは人の心の中で生き続けてくれるでしょう。
お世話になった皆様、ありがとうございました。(林、武田)
by roukengenki | 2006-07-21 00:18
エレーン子ちゃん。
    2006年 07月 19日
エレーンちゃんにたくさんのお言葉ありがとうございます。
最初の足を痛がっていたときからあっという間に日が過ぎ
歩けなくなったのもここ2、3日前でした。本当に昨日も
起き上がる元気がある中、武田さんがふっと見たときは
息をしていなかったようです。苦しまず、眠るように息を
ひきとりました。スタッフが持ってきた黄色の花束がよく
似合っています。ネコの翼もよくエレーンちゃんと添い寝を
していたので側においてあげると翼はいつものように、
お腹のあたりで添い寝をしようとしていました。やはり、
大きなこは存在感がとてもあるのでいなくなってしまうのは
寂しいですね。。。でもまた大切なことをエレーンちゃんは
教えてくれました。「エレン子ちゃーん!」と呼ぶと、笑顔で
尻尾をぶんぶん振って来てくれるところが大好きでした。
ランじぃちゃんやちびニャン、ライちゃんにも宜しくね。
心からありがとう。エレーンちゃん! 大知。(明日朝9時には火葬場に行きます。)  
b0042056_12444252.jpg

エレーンちゃんは桜もとても似合ってましたね。
by roukengenki | 2006-07-19 12:46
エレーン
    2006年 07月 19日
今日7月19日0時50分くらいにバーニーズマウンテンドッグのエレーンが息を引き取りました。直前までしっかりと意識があり、上半身を起こしてこちらを見ていました。落ち着いていたので今日は大丈夫かと思っていたところ、急に心拍が停止しました。昨日は獣医さんに往診に来てもらっていて、「いつ何があってもおかしくない状態」と言われていました。
息を引き取る時、ちょうど上辻さんも様子を見に来てくれている時でした。

いろいろと励ましてくださった方々に心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。(林、武田)
写真は昨日昼に撮ったものです。
b0042056_333813.jpg

by roukengenki | 2006-07-19 03:03
曇り、雨?
    2006年 07月 18日
今日は雨でしたが昨日のように蒸し暑くなく、比較的過ごしやすい気温でした。
グッドライフ館は今日は静かでした。
バーニーズマウンテンドッグのエレーンちゃんは昨日から食欲がなく、点滴をしています。貧血もかなりひどく、熱も下がらないのでしんどそうです。少しでも体が楽になればよいのですが・・・。何とか良くなって欲しいです。
by roukengenki | 2006-07-18 01:37
グレーンとかぶとむし。
    2006年 07月 12日
今日の夕方にグッドライフの近くでかぶとむしを
スタッフが見つけました。それをグレーンに見せると
じーっと見てました。(爆)つつくとか顔を近づけるでも
なく、ただじーっと見てました。他の犬たちに見せると
つついたり、顔を近づけて匂いをかいだりしてました。
このグレーンの姿が面白いので載せてみました。(^^)
このあと、かぶとむしさんは木に登らせてあげました♪ 大知。
b0042056_18404171.jpg

かぶとむし「。。。汗汗汗。」

b0042056_22431258.jpg

馬の丘から昼の間あずかっているバーニーズマウンテンドッグのエレーン。ここしばらく、あまり体調がよくないため、いつでもスタッフの目が届くグッドライフ館で日中すごしています。
昨日は高熱が出て、朝、食欲もなかったのでとても心配しましたが、夕方~夜にはおいしい缶詰や、焼き魚などを食べました。熱も気持ち低くなり少しは楽そうです。ただ今日はおなかの調子が悪く、ちょっとしんどそう。夜には焼いたレバーをおいしそうに食べました。ちなみに生であげてみたら食べませんでした。
by roukengenki | 2006-07-12 18:41