<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
   
お出迎え。
    2006年 02月 28日
今日は曇り空で寒い一日でした。そんな今回の写真は
チベタン・スパニエルのレニーがエントランスの
チケットブースにお邪魔しているところ。
この表情が笑えたので載せてみました。なんとも
いえないこの顔。。。王国のチケットブースのところには
猫も居ますので来られた際にはのぞいてみて下さい♪
たまに外を歩いていることもありますよ。レニーはたまたま
です。(^^;)エントランスでお出迎えしていることは
ありますので、レニーにも是非会いに来て下さい。大知。
b0042056_17514721.jpg

「こんにちは〜。チケットはエントランスへお出し下さい。」
追伸。メリママさんへ。
タラちゃんはもう元気です。コニーちゃんはまだウンチで確認出来ていない
状態です。(汗)でも食欲はありますので元気ですよ。
ご心配ありがとうございます。
by roukengenki | 2006-02-28 17:53
草美味しいニャ。(!?)
    2006年 02月 26日
今日は一日雨で寒い日でした。にもかかわらず、
傘をさしながら、お子さんはカッパを着ながら
遊びに来て下さった方ありがとうございました。
写真は猫用の草を美味しそうに?!食べている
猫のちゃー蔵くんと翼くんです。二人とも抜く
くらいの勢いで食べてました。これで胃を刺激して
ヘアーボールを出しやすくしています。猫は自分で
体をなめて毛を整えるのでお腹に毛が溜まるのです。
なのでお腹で丸めて口から出します。ウンチと一緒に
出せるようにする餌もありますよね。下半身不随の
ちゃー蔵くんは数秒ですが立って草を食べてました。
本当にこの頃は立てる事が多くなりました。2、3歩なら
歩くときもあります。これからもっと歩けるようになれたら
いいなぁ。。。と思うスタッフでした。大知。
b0042056_18412217.jpg

ムシャ、むしゃ。
b0042056_18421238.jpg

草食べながらリハビリ!
by roukengenki | 2006-02-26 18:43
庭に居ます。
    2006年 02月 25日
今日のグッドライフ館の写真はお庭に居る子たち。
まるで山の字か小の字。笑。左からラブラドールの
リバティー、真ん中がアイリッシュ・セッターのシャノン
一番右がパグのカースケ。日なたぼっこで暖かそう。
もう春が近いですね〜。大知。
b0042056_19583356.jpg

中。大。小。
by roukengenki | 2006-02-25 20:00
もと旦那さんです。
    2006年 02月 22日
今日の写真はグッドライフ館に居るライチのもと旦那さん、
トキオくんです。彼は石川百友坊に居ます。ライチと比べると
顔が長くてシンガプーラらしいです。(笑)でもつぶれている
ライチの方が好きと言ってくれるひともいます。自分も毎日
見てるのでライチはかわいいと思います。(^^)
是非、グッドライフ館と百友坊に行って二人を見るのも
面白いので王国に来たら見比べてみて下さい♪
ではでは大知でした。
b0042056_18284631.jpg

猫館の窓の近くに居ます。
b0042056_18314289.jpg

おまけ。大きく成長中の柴っ仔。「なになに?呼んだぁ?」
by roukengenki | 2006-02-22 18:32
約55kg!!
    2006年 02月 20日
今日はあいにくの雨でとても寒かったですね。午前中は
さほど降っていなかったのに午後からは沢山降ってきました
傘をさしながら、来て下さいました方ありがとうございました。
そんな今日の写真はエントランスでお出迎えをしていた
ニューファンドランドのノタくんとチベタン・スパニエルの
レニーです。この大きさの違い。。。ノタくんの体重は約60kg
レニーの体重は5kg。約55kgの差です!!これでも同じ犬。
おもしろいですよね。食べられそうですが、ノタくんの視界には
この小さいレニーはあまり入っていなかったようです。笑。
土日など混雑するときはあまりお出迎えに来られないノタくん。
平日のときでもしかしたら?!入口入ってすぐに60kgの真っ黒な
犬がみなさんを迎えてくれるかもですよ?!それでは大知でした。
b0042056_19333230.jpg

レニー「な、なんだよ!こ、恐くなんかないぞっ!!汗。」ノタ「…。」
b0042056_1934333.jpg

おまけ。どうやらライカはジュースが欲しいようですよ。
もし、今度見かけたら、「何が飲みたい?」って聞いてみてください。笑。
by roukengenki | 2006-02-20 19:36
日なた♪
    2006年 02月 19日
今日のグッドライフ館写真は猫のちゃー蔵くん。
日なたで毛づくろいをして気持ち良さそうでしたので
撮ってみました。後ろ脚が使えなくても上手に毛の
手入れはできるんですよ。よく「二本脚でも上手に
歩けるんですね。」と言われるんですが、そうなんです。
歩けるどころかとっても速く走れるくらいなんです。
そんな元気なちゃー蔵くんにも是非会いに来て下さいネ。
(^▽^)/大知。
b0042056_1835636.jpg

b0042056_18352893.jpg

顔はキレイにしないとニャ〜♪
by roukengenki | 2006-02-19 18:36
里帰り。
    2006年 02月 18日
今日はパグのタラコとカースケの子、パスタがグッドライフ館
に里帰りをしていました。パスタは猫の翼とも遊びました。
ここで生まれたパスタはなんの違和感もなく一日を過ごし
ましたよ。いつもは馬の丘にいますが、やはり他の犬たちも
覚えているし、もちろんパスタも覚えているのでいつも居る
ようにみんな接してしました。やはり生まれた場所、育った所
は長く覚えてるんですね。もうひとつの写真は見ての通り猫の
ケージに入れられたチベタン・スパニエルのレニーです。
あまりにも外に他のエリアの犬が通るのが見えると「ワンワン!!」
吠えてうるさいので入れられたらしいです。(^^;)
思わず笑ってしましました。。。でもいつも入っている猫の
ハマオじぃちゃんは「わしの家がとられておる?」という顔をして
見てました。笑。今日もいろいろありましたグッドライフ館でした。
                                                                        大知。
b0042056_19543820.jpg

すばやい猫パンチにパスタもよけられない?!
b0042056_1956934.jpg

今日から「にゃ〜」と鳴きます?!
by roukengenki | 2006-02-18 19:56
犬と仲良し★
    2006年 02月 17日
今日の写真はラブラドールのリバティーと猫の翼です。
この二人もなかなか仲良く遊びます。本当に翼は
犬とも仲良くできる猫です。リバティーも仔犬仔猫には
やさしく、手加減をちゃんとしてあげています。
また遊び仲間の増えた翼でした♪大知。
b0042056_17532357.jpg

楽しそうに遊んでいましたよ。
by roukengenki | 2006-02-17 17:56
やっぱり。
    2006年 02月 16日
昨日がとても暖かい気温だったので朝から雨の今日は
とても寒く感じます。そんな休園日のグッドライフの写真は
もう私的にはアイドルにしようかと思っている猫の翼くんと
やしゃ孫までいる柴犬のアラレです。相変わらずおばあちゃんの
隣で寝るのが好きな翼くん。この前はグッドライフの中では
最年長のクロピーの隣にいました。もともとおじぃちゃん子でした
ので、やはり老犬のそばが落ち着くようです。
アラレはというと反対を向いて寝ているので気付いていませんが、
仔犬や仔猫にもちょっと厳しい?おばあちゃんですので、(^^;)
もし起きているときに前をちょろちょろしようものなら。。。
怒られていると思います。汗笑。よく見ると目がなんとなく?
後ろに気付いているような。。。?でもうるさくしていないから大丈夫かな。
もしかしたらこのツーショットもあまり見れないかも?!(^□^;;)大知。
b0042056_133789.jpg

おばあちゃん、肩たたきしてあげようか?
by roukengenki | 2006-02-16 13:03
よかったね。ランじぃ。
    2006年 02月 13日
ランに沢山のお言葉をいただきありがとうございました。
きっと今頃「ありがとうのぉ〜。」って言ってますよ。
よかったね。ランじぃ。(><)。。
もうそれだけ存在の大きかったのを改めて感じております。
本当にありがとうございました。
今日火葬に行ってきました。やはり大型犬なので骨が大きく、
骨壺いっぱいでした。顎の部分がはっきり残っていて具合が
悪くなるまで食欲が落ちなかったのを思い出します。
グッドライフを含め王国では動物たちが亡くなることもありますが
生まれることもあります。出会いと別れがあるところでもあると
思います。そんな出会いを今教えてくれているのが,グッドライフ館
のお隣に居るレオンベルガーの仔犬たち。今日もひなたぼっこを
していました。1歳になったチベタン・スパニエルのレニーを一緒に
してみましたよ。仔犬は生後1ヶ月と2週間。ほぼ同じ大きさ。。。
もしかしたら仔犬の方が大きい?!(^^)
仔犬のほうは積極的に近づくのにレニーはビックリしておどおど。。。笑。
そんな姿を見て別れと出会いの大切さを学んでいる大知でした。
b0042056_1938956.jpg

レニーも仔犬も元気に成長中!
by roukengenki | 2006-02-13 19:39