<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   
誕生日☆
    2005年 10月 31日
今日めでたく!8歳の誕生日を迎えました!グレーンです!
プレゼントは自分で選んだ!?ジャーキーがあるんだとか。
同じ兄弟でソリチームのモルトも8歳になりました。
運動会でみんなに「おめでとう」を言ってもらえてました。
グレーンは相変わらず園内をうろうろしております。笑。
近いうちにもし、会えた方は「グレーン8歳になったんだね。」と
声をかけてください。きっと?お得意のゴローンをして仰向けになって
「ありがとよ〜」と言ってくれるかも。(^^)ではでは大知でした。
b0042056_2083053.jpg

食い物は大歓迎♪
by roukengenki | 2005-10-31 20:08
ミニGood Life
    2005年 10月 18日
雨、雨、雨…。洗濯物が乾かんよ…。
若くて元気な犬達は、あまり外で遊んでないから「たいくつだ〜」とGood Life館の中でゴロゴロ。
Good Life館の中では、老若男女な犬達19匹が日中生活しています。その大半は閉園後は担当者と共に自宅に帰ります。私も9頭の犬達と共に通勤しています。
大抵、この頭数を皆さんに話すと驚かれます。私も驚きです。(笑)
家が広いと思われがちですが、そんな大邸宅ではないです。まあ、一人暮らしには十分な広さですがね。
家に帰ると犬達は、寝るだけなので広くなくても全然OK。
現在はバニー子4頭がプラスαされていますが、自宅には9頭の犬達以外に猫3匹、ハムスター2匹が共に生活しています。
本邦初公開、上辻家でお気に入りの場所で寝ているマイペースな動物達!!




b0042056_22225342.jpgb0042056_2321910.jpg
by roukengenki | 2005-10-18 22:19
秋じゃ。。。
    2005年 10月 15日
10月ももう半分まできて11月がもうそこまできている今日、
昼間はとても天気が良くて暑くも感じましたね。でも夕方寒く
なるところや、日が落ちるのもめっきり早くなりました。お散歩も
暗くなってることもあります。秋ですね。写真はGoodLife館の
最長老、クロピーです。ちょっと外にも出て日なたぼっこ。まだ
そんなに寒くない気温なのでおばあちゃんも気持ち良さそうでした。
秋を感じているんでしょうか?(^^)思わず撮ってしまいました。
でもカメラのフラッシュが苦手なので、電子音にも敏感に反応してしまいます。
撮った直後は立ち上がってGood Life館に戻ってしまいました。笑;
遠目なら平気かなと思いきや。。。なのでGood Life館にお越し下さったときは
カメラはなるべくご遠慮願いますm(_ _)mクロピーが寝ている時なら
気がつかないかも!?(^^;)それではだいちでした。
b0042056_19531343.jpg

by roukengenki | 2005-10-15 19:55
休暇
    2005年 10月 14日
木曜日は、休園日でしたがとてもいい天気でした。お休みを二日もらった私は、水曜日は仔犬達や9頭のうち半分を出勤させとことん自宅の掃除。木曜日は仔犬も9頭の犬達も自宅でゆっくり。コミュニケーションをのんびりとらせていただきました。仔犬達の日光浴もさせたし、大きいチーム(モナ、グレーン、ビン太、ピノ、リバティ)の犬達が暇そうなので散歩がてら遊び場所をさがしにドライブにくりだしました。
高尾山方面をぐるぐる犬が走れる場所を探し山の中へ。私は高原ぽいと場所を探していましたが山、山、山。何か出てくるのでは!?という所に車を止め道無き道をハイキングいたしました。おかげでゴールデンのモナとピレネー犬のピノは草の実だらけ…。近くのペットショップでスリッカーを購入し、次は河川敷へとくりだしました。レトリバーは喜んで水の中へ。私も裸足にまり川へと入ってみましたがさすがに冷たかった…。思う存分遊んで犬達も私も大満足。ちいちゃいチーム(コニー、バニー、カースケ、タラコ)の待つ自宅へと戻りました。ちいちゃいこチームにはお留守番のご褒美におやつを買って。次回は大きいチーム&ちいちゃいチームを乗せて遠出をしようかな。

カメラを忘れたので、楽しそうな犬達の写真は無いのですが11日のバニーの誕生日写真を載せますね。
b0042056_0552026.jpg

by roukengenki | 2005-10-14 00:55
50円?!
    2005年 10月 06日
朝出勤してきたモナに「おはよぉ。」と声をかけたところ、
脇腹になにやら赤いものが付いているように見えたので
取ってみたらなんとセブンイレブンの「50円引きシール」でした。
モナはいつの間にか50円引きになっていたようです。笑。
元の金額は分かりませんが。。。(^□^)
脇腹からはがして、おでこに付けてみました♪どうですか?!
落ちているシールにも気付かず座ってしまったのでしょうか。
のんびりモナ。。。相変わらずです(^^)だいち。
b0042056_18305514.jpg

by roukengenki | 2005-10-06 18:30
雨で。。。
    2005年 10月 05日
今日は朝から雨でしたね。犬たちも外に遊びに行くことも
少なくてつまらなそうでした。Good Lifeの老犬たちは
ゆっくりしている様子でした。写真はいつもある水泳大会に
雨で行けなくてつまらなそうにしているラブラドール・レトリバーの
サンゴといつものんびりマイペースですが、雨でお散歩も行きたくない
チベタン・スパニエルのポニーです。サンゴのように大型犬の子でも
小さいサイズのクッションに入ります。実は狭い方が落ち着くんです。
小さい猫サイズのケージに入ることだって出来るんですよ。
夕方の散歩から帰ってきたサンゴは草の所をいっぱい走ったのか
緑色の実のような物を沢山つけてました。(^^)
明日は水泳できるといいね、サンゴ。ではではだいちでした。
b0042056_1728967.jpg

by roukengenki | 2005-10-05 17:28
実は。。。
    2005年 10月 04日
今日、夕方に青の広場でディスクのトレーニングをしていた
アド、れなたちの所へ遠くから見学していたグレーン。
(ラブラドール・レトリバー)何故見ているのかというと、
題名の通り実は。。。アド、れなたちはいつもご褒美に
ジャーキー(おやつ)をもらっているのを知っていて、つい最近
ねだってみたら、もらえたのでそれからというもの遠くから、
見て、ジャーキーをもらっていたらアドとれなの横に並ぶように
なっていました。(^^;)なにやってんだか。。。汗
アドとれなのように走り回っているわけでもないんですが。
くれる(おやつを)人を彼はちゃんと知っているんですね。
ではではだいちでした。
b0042056_19283393.jpg
b0042056_19285625.jpg
見てるだけだぜ、俺は。(笑)
by roukengenki | 2005-10-04 19:32