<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
   
裏側!!
    2005年 09月 30日
昨日載せました穴の裏側を今日は載せたと思います。
後ろはどうなっているんだろう!?と思っていた方も
きっと居たはず!!?こんな感じになってました↓
b0042056_20544497.jpg

すごいでしょ!?これを作ったのもアド、れなの担当Yくんです。
落ちないように網まで付けてあるんです!お客さんがお庭をのぞけるように
開いているところから裏側が見えるので是非のぞいて見て下さい♪
ではではだいちでした。
by roukengenki | 2005-09-30 21:00
穴ができました!
    2005年 09月 29日
Good Life館のお隣さんにはジャックラッセル・テリアの
親子「アド」(母)「れな」(子)が居ます。そこにはお庭が
あるんですが、お客さんものぞけるようになっています。
そこになんと今日!アドとれなの担当者Yくんは犬も顔を
出せた方が触ってもらえるので穴を開けました!
その写真がこれです↓面白いでしょ?もぐらたたきが 
できます。笑。そのうち記念写真のように穴の下に大型犬の
体の写真をつけたり、人の体をつけたりしたらもっと面白いと
スタッフでは話しています。(^^)園に来られた際には是非この
穴から顔を出しているジャックラッセルの親子も見に来てくださいね!
ではではだいちでした。
b0042056_2091614.jpg

あれ?真ん中の穴からは別の犬がのぞいてるよ?!
by roukengenki | 2005-09-29 20:11
お誕生日♪
    2005年 09月 28日
今月9月26日に9歳のお誕生日を迎えましたサンゴです!
おめでとぉ〜(^^)/ということで武田さん(お母さん)から
チーズケーキのプレゼントをもらってとってもご満悦だったようです☆
9歳といったら人間でいうと40歳〜50歳くらい。大型小型犬や個体差は
ありますが、だいたいこのくらい。でもサンゴの心はまだ5歳なので。(笑)
ボールを追いかけたりするときは若い子には負けません!!
アジリティーだってやります!まだまだ若いですよ!そんなサンゴの
写真を載せます♪上を見ている顔がまたかわいいでしょ?(^^)
ではではだいちでした。
b0042056_19315673.jpg

by roukengenki | 2005-09-28 19:34
2週間
    2005年 09月 27日
こんばんは。今日で、バニーの仔犬達は生後2週間が経ちました。
多少(?)差はありますが、5匹みんながんばって大きくなっています。
授乳疲れでかなりやつれ気味の私ではありますが、ちびおががんばってくれているので寝不足なんてなんのそのです。
今日は、仔犬達の体重の変化を書き込みますね。

 ◎長女170g生まれ→現在548g
 ◎次女154g生まれ→現在434g
 ◎長男126g生まれ→現在425g
 ◎次男(ちびお)100g生まれ→現在110g←頑張って大きくなれ!
 ◎三男164g生まれ→現在485g

4匹は、バニーの前回出産したときのこたちより大きいのですよ。

写真は、自宅でのバニーッコ達、動きがみんなでてきました。好きな所で寝ています。

b0042056_2350582.jpg

by roukengenki | 2005-09-27 23:51
平和主義者。
    2005年 09月 21日
今日私は乗馬をしに馬の丘へ行ったのですが、
気付けばラブラドールレトリバーのグレーンも後ろから
付いてきていて一緒に行きました。彼は、題名の通り、
平和主義者です。ケンカが嫌いなので園内どこでも行けます。
エリアが違う犬に会っても吠え合などもしません。なので、
馬の丘に来ても大丈夫なのです。馬にも北海道の頃から
会っているので、馬を驚かしたりもしません。
私が乗馬をしている時は静かに座って見ていたのに、
乗馬を終えて帰ろうとすると「帰るのか?」という顔をしながら寄ってきて
一緒にGood Life館へ戻りました。ホントに人の事を理解しているのが
よくわかります。王国へ来られた際はグレーンはいろんな所で会えると
思いますので、探して見て下さい。(^^)/ではではだいちでした。
b0042056_1811829.jpg
b0042056_1863477.jpg俺はどこでも寝れるんだぜ★
by roukengenki | 2005-09-21 18:08
1週間。
    2005年 09月 21日
バニーの出産から1週間が経ちました。バニーのお腹の傷も順調に治って来ていますしバニー自身もすこぶる元気です。
 5匹の仔犬達も4匹はバニーママの栄養満点のオッパイで驚くぐらいの大きさに成長してきています。
 チビは今日も病院に行ってきましたが、1週間で6gしか体重も増えてくれないのでまだまだ気の抜けない状態が続いております。3時間おきにミルク時間を増やしているのですが、一回に胃の中に入れる量が多すぎると苦しそうにするので微調整が難しくもあります。
 ブログにも仔犬の事を書き込もうと毎日途中まで文章を入力しては、睡魔に教われいつの間にか白紙にPC画面がなっており皆さんになかなかお伝えできなくてすいません…。今もお風呂に入り目が冴えたので、次のミルクタイムのAM3:30まで今度は保存できるワードーでまず文章を作成しています。(苦笑)
 今は、とにかく小さな身体で一生懸命生きているチビオス君が安定した状態に落ち着いてくれるのを願います。私のあげるミルクと兄妹からもらう体温が彼の命の綱ですが、それだけでなくチビ自身の「がんばるよ」という気力が、小さな身体を1週間支えて来たのだと思います。
一日1gでもいいから成長が続くためにがんばっていきたいと思います。

 今日も一日、栄養ドリンクとコラーゲン(笑)を飲んでがんばるぞ!

 写真は少しピンぼけしていますが、チビが兄妹にしっかりと抱きかかえられて眠っているところです。微笑ましいですよね。
b0042056_2124420.jpg

by roukengenki | 2005-09-21 02:14
親子です★
    2005年 09月 20日
今日バニーっ子を見ていたらポニーとレニーの親子が2人して
柵の所に顔をのっけてこっちを見ていました。(笑)
思わず携帯のカメラで撮っちゃいました♪
「ねぇ〜。私たちも子犬見たいよぉ。」とでも言っているんでしょうか?
(^□^)こっちの親子もかわいいでしょ?ではではだいち。
b0042056_19292780.jpg

ポニー!目がつり上がってるよ!!汗笑。
by roukengenki | 2005-09-20 19:32
モナとBooh?!
    2005年 09月 16日
前回仲良く写っていた2人ですが、前の写真と比べてみて下さい!?
何かが違います!そうです!鼻がありません!!今日遊んでいたらついに
取れてしまいました…。(^□^;)PoohからBoohになってしまいました。笑
なのでモナとBoohです。またおもしろい写真撮れるように頑張ります!


b0042056_22562462.jpg

だいち。
by roukengenki | 2005-09-16 22:57
お久しぶりです。
    2005年 09月 16日
こんばんは。沢山の皆さんからバニー出産のお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
 今回のバニーの出産で自分の担当犬の産婆をするのはチベタンスパニエルのコニー5回、パグのタラコ6回、ゴールデンのモナ3回、バニーが前回1回とトータル16回目となるのですが、今まで皆、自然分娩でしたので今回のバニーの帝王切開には少しとまどいました。バニーも仔犬達も元気で無事、手術が終わった時は本当にホッとしましたが、雄の子1匹がうまく自分でバニーのオッパイに吸い付けないので、3〜4時間ごとにミルクをあたえています。自然の摂理では自然淘汰しているのでしょうが、ミルクを飲みたがって動いている姿をみるとせっかく生まれてきたのだから、手をかしてでも少しでもがんばってほしいというのが願いです。他の4匹は今の所はしっかりと育ってきてくれています。まだまだ、目が離せない仔犬達ですが、がんばって育ってほしいと思います。
 さて、これから、ミルクの時間です。バニー情報なるべく更新致しますね。
b0042056_1151593.jpg

by roukengenki | 2005-09-16 01:17
3色☆
    2005年 09月 12日
昨日撮った写真ですが、めったに撮れない!?写真が撮れました♪
ラブラドール3色です。茶色がリバティー、イエローがグレーン、
ブラックがサンゴです。気づいたら3人でお昼寝をしてました。
思わずカメラを急いで持って来てしまいました。(笑)
みんな広い所よりも狭いとこが好きなんですよね。
b0042056_20363353.jpg

だいちでした。
by roukengenki | 2005-09-12 20:37