<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   
こわーいトイレ出し
    2005年 03月 26日
 夜のグッドライフ館・・・そこには何頭か残っている犬達がいます。そのためグッドライフメンバーは毎晩11時頃、交替で様子を見に行っています。
 すぐそばは山で、辺りは真っ暗な園内は妄想癖(!?)の私には、ちょっと怖かったりもします。でも犬や猫の顔を見ると、すごく安心できるんですよね!
 元気よく「ただいまー!」って言ってみんなのトイレ出しを始めます。

毎回、クロPはなかなか歩き出してくれず、帰ってくるのもすごくのんびりです。そういう時は、私は部屋の電気を消します。するとクロPったら、諦めて早足でそそくさと自分の部屋に戻るんですよ。本当甘えんぼです。

大竹
by ROUKENGENKI | 2005-03-26 19:21
ぽかぽか陽気
    2005年 03月 22日
 梅の花も満開になりめっきり春らしくなりました。
 犬達も陽気に誘われのんびりと日光浴をしています。
 勿論、クロピーおばあちゃんも日光浴を楽しんでいます。しかし直ぐに部屋に戻ろうとしてしまうのでもう少し長い時間日光浴をして欲しいと思うのですがね・・・。
 またアニエスもライちゃんもすっかり元気になりました。
 そんな感じでグットライフの犬達はそれぞれ春を満喫しています。
 では、再会を楽しみにしています。
                                           植山
b0042056_19273616.jpg

by roukengenki | 2005-03-22 23:41
グレーンのお話
    2005年 03月 20日
唯一、園内どこでも行けるグレーン。ケンカが嫌いなんです。
周りからうぅ゛〜!!とこられてもじっと我慢できます。
そんなグレーンですが、映像室にあんずの子が来ていたとき
別に何をするわけでこなくただじーっと箱に入っているあんず子
を見ていました。近づけてもただ匂いを嗅ぐくらいでただひたすら
見てました。(笑)思わず笑って写真を撮ってしまいました。
どうやら箱に入っている小さな生き物を見ているのが良いらしい…?
カゴに入っているハムスターなども見るのが好きだとか…。
グレーンの話はいっぱいあるんですが、ここでは書ききれません。(汗笑)
是非王国に来てグレーンに会って下さい。そして、
担当のお母さんがGoodLife館に居ますので是非いらして下さい。
お待ちしてます♪だいちでした。
b0042056_20503691.jpg

by roukengenki | 2005-03-20 20:52
アニエス復活!(薬で)
    2005年 03月 15日
ご心配をおかけしています、アニエスですがその後、短期間の入院をし薬も増やしたおかげで今は元気に過ごしています。
本人も体調がよく気分爽快なのか、呼ぶと小走りでよってきます。地球は自分中心で回っている、っていうくらいご機嫌です。

今日も、ポクポク変わった鳴き方で元気に吠えています。

大竹
by roukengenki | 2005-03-15 11:26
お散歩
    2005年 03月 12日
今日は大知が担当です。この頃のライちゃんは青の広場にお散歩に行きたがります。
天気の良い午後はドアの前に行って出たそうにしています。                                               そんなお散歩してるときもいろんな犬たちに会います。
このあいだはナポリタンマスチフのカーラに会いました。歳が10以上も違う二人。
ライちゃんは今年の4月で12才カーラは1才です。思わず持っていたカメラで撮ってしまいました。(笑)次のお散歩では誰に会うかな?(^_^)
b0042056_1954640.jpg

by roukengenki | 2005-03-12 19:54
アニエス、元気なくなる・・・
    2005年 03月 06日
 最近のアニエスは、元気がありません。
 大学病院で処方された薬が効きすぎてしまい、治ったのを通り越して、本来の病気と逆の状態になってしまったのです。そのため新しい薬を飲みだしたのですが、胃が荒れてしまうようで食欲のない日が多くなりました。
 ただ、肌の状態はよくなってきました。肌がかさかさしているところはコラーゲンの入った薬を塗っています。(・・・・私も塗りたいなぁと思ってしまいました。)

大竹
by roukengenki | 2005-03-06 23:41
めざせ!Out door
    2005年 03月 02日
こんにちは。春の気配を少し感じはじめましたが、まだまだ寒い毎日です。
そのため、クロピ―おばあちゃんは、めっきりin door派になってしまっていました。なので、晴天の時はできるだけ外で日光浴をさせるようにしています。外に連れ出す時は、かなり億劫そうにしていますが、ブラッシングをしながら日光浴をさせると、とても気持ち良さそうにしています。
そんな様子で、近頃は日光浴を楽しみだしているクロピ―おばあちゃんです。
先週お知らせしたクロピーの写真はしばらくお待ち下さい。           
                                                       植山

b0042056_1817053.jpg

お待たせいたしました。"クロピーとその仲間達です" (手前から クロピー.アニエス・ライちゃん)
by roukengenki | 2005-03-02 22:11