<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
   
ライちゃんの体重
    2005年 02月 16日
今週は大知がお届けします。
ライちゃんの体重は6.0kgです。
何故、体重の話をしたかと言いますと、
ライちゃんは老齢の為心臓が悪くなっています。
前は疲れたりしてしまうとすぐにかすれるような声で「は〜は〜」という息づかいが「ひゃい〜ひゃい〜」とよく言っていました。今もお散歩後や爪切りや毛をカットしてあげた後に言います。
今は薬を飲んでいるのでしょっちゅうは言わなくなりました。そんなことで心臓に負担をかけない為に体重は今の6.0kg以上は増やしてはいけないのです。
先生に5.8kgまで落とそうね。と言われています。ごはんをカロリーの低いもので、回数を朝、夕の2回にしてなるべくお天気が良い日は暖かいときに園の青の広場をお散歩しています。もしみなさんが遊びにこられて会えたら声を掛けて下さいネ。
by roukengenki | 2005-02-16 19:47
アニエス、病院へ行く
    2005年 02月 14日

こんにちは、大竹です。
今回も、アニエスについてお伝えします。
1月の末に大学病院に行ってきたのですが、アニエスの病気の原因はストレスにありました。ですから、そのストレスを取り除くことができれば症状は改善するとのことでした。
以前よくてんかんを起こす子が王国にいたのですが、ある家庭に引き取られたあとは改善したそうです。
今、私はアニエスの名前をよく呼ぶようにしています。「あなたにはちゃんと気にしてる人がいるよ」ということが伝わって、少しでもストレスが減ってくれればよいのですが・・・・・って、なんでアニエス、私がよぶと植山の方を向くの~!?

まだまだアニエスの心のうちが読めない私です。

↓この写真は1月に11歳になったラークです。まだまだ耳も目も元気で甘えん坊で食いしん坊さんです。
b0042056_23403369.jpg

by roukengenki | 2005-02-14 00:08
はじめまして。
    2005年 02月 07日
  はじめまして。こんにちわ。グットライフの植山です。   
 私は、これからクロピ-のことを主に紹介させていただきたいと思います。
 今日は、初めてのブログということなのでクロピーの自己紹介を少しさせていただきます。  
グットライフでは、いちばんの年上のおばあちゃんです。
脚が少し弱くなってしまいましたが、まだまだ若い犬たちには負けていない威勢のいい、おばあちゃんです。そして、なによりお客さんやスタッフの輪に入って過ごすことが大好きなので、グットライフに遊びにきたときには 「クロピー元気~?」と声をかけてあげて下さいね! 
次回は‘クロpーとその仲間達‘の写真をお届けしたいと思います。お楽しみに!  
                                                       植山
by roukengenki | 2005-02-07 17:10