<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
   
これからよろしくね、ライちゃん。
    2005年 01月 30日
今週は大竹に続き、大知が担当します。私は主にウエストハイランドホワイトテリアの
ライちゃんをご紹介していきます。歳は11才、耳も遠いです。散歩は我が道を行く!です。
耳が遠いですが、ときどきよく聞こえてるのかな?と思う事があります。散歩の時に、
「ライちゃん帰るよ。」と言うとちゃんと後ろを付いて来てくれています。そんなかわいい
ライちゃんに是非会いに来て下さいね。だいち。
b0042056_22224283.jpg

by roukengenki | 2005-01-30 22:22
アニエスごめんね。
    2005年 01月 22日
こんにちは、大竹です。
前に告知したようにグッドライフの老犬の紹介をしたいと思います。
私は主にアニエスのことをお伝えしようと思います。

フレンチブルドッグのアニエスは、 いろいろな病気をわずらっています。(今度大学病院に行く予定ですので、病気についてまた報告できたらと思います。)
病気のせいで、あまり毛が生えていなかったり、皮膚に吹き出物がすぐ出来たり、多飲多尿であったりします。また、体温調節もうまくできないのでよく震えています。
寒がってるアニエスにはいつも服を着せているのですが、暑いときもあり蒸れて皮膚がぐじゅぐじゅになってしまいました。
本当はすぐに気づかなければいけないのに、アニエスには悪いことをしてしまいました。病気の犬には本当に気を使って日々の様子を見てあげなければと思いました。

                                        大竹
by roukengenki | 2005-01-22 21:55
今年は…。
    2005年 01月 10日
新しい年になり、今年の私の目標などを考えてみているのですがなかなか思いつかない…。毎年それなりに考えてかなり気合いがはいるのですが、いつも目標を達成どころか維持さえ出来ないと言うダメダメな私なので今年はどうしようかなー。などと、はやくもやる気のなささが出て来てしまっているのであります…。う〜ん。決まらない…。今年もこんな感じで始まってしまった…。
さて、2005年のGood Life館は雪かきに始まりました。未だ日陰のGood Life館前は雪が溶けず、ツルツルの場所があります。お越しの際は足下にお気をつけ下さいね。
Good Life館の犬達、猫達は無事に皆年を越し新年になりまた一つ歳をとります。
老年メンバーには今年も一年がんばってほしいです。中年メンバー特に私の担当犬に多い年齢ですが、そろそろシニアの域です。目に見えて衰えを感じる一年かもしれませんが、一頭、一頭の日々の変化を見逃さないよう気をつけてあげたいと思います。若手組は、少し大人になってもらいたい(特にうちのわがまま女王様バニーちゃん…)。
そんな、GoodLife館今年のブログは一頭、一頭の日常を書いていきたいと思っております。
b0042056_028486.jpg

by roukengenki | 2005-01-10 00:13
新年
    2005年 01月 07日
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も動物王国をよろしくお願いします。

早くも新しい年になり七日目となりました。この10年北海道の雪国での年明けとなっていましたが、今年は東京です。さてさてどんな年になるのでしょう。わくわくですね。ブログにも新たにGood Lifeメンバー3人も書き込んでくれるので楽しみにしていて下さいね。       
b0042056_0334920.jpg

by roukengenki | 2005-01-07 01:19
初登場!!!
    2005年 01月 04日
はじめまして。新人の大知、植山、大竹です。
今後このブログにグッドライフにいる老犬のライ、クロP、アニエスの紹介をしていきたいと思います。よろしくお願いします!

by roukengenki | 2005-01-04 20:22