<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
   
イベント
    2004年 12月 26日
こんばんは。今日は、先週に続きショッピングモールでのイベントに行って参りました。
今回の私の共犬は、イベントの顔?ラブのグレーン、パグのタラコ、ピレンー犬のピノの3匹でした。
MCをしてもらうはずの石川さんが昨日体調を崩してしまったため急遽、きょうた君の進行で行う事となりました。
先週とは違う場所だったのですが、今回はイベントスペースも広く一日4回のミニイベントもスムーズに進みました。
イベントに行くと王国では見かけない色んな犬種に出会えます。ついつい仕事を忘れて犬もとへ行きたくなります。
小型犬が多い中ピノと同じピレネー犬に会えたのでうれしくてピノを横に連れて行くと王国内ではいつもお客さんに「白いわねー。」言われているピノの毛色が今日は灰色に見えました…。明日シャンプーするぞ…。と、心の中でつぶやきました。ほんとにきれいだったー。
寒い中、4回のミニイベントのどの時間帯にも20〜30人の人だかりができました。そんの中には、王国にも何度も足を運んで下さるパグ好きのYさんご夫婦の姿もありました。先週の南町田にも千葉から駆けつけて下さったのに今回は更に南大沢まで来てくれて寒がっているパグのタラちゃんにサンタさんからの贈り物と言うことで洋服をプレゼントをしてくれたのです。おかげでタラちゃんはホカホカでイベント時間を過ごせました。ありがとうございまーーーす。明日から毎日着せますね。
今回、色んな場所で王国のアピールをしていますが、イベントで王国の犬達をさわってもっと王国の犬と交流を持ちたいと思ってくれればと思います。仰向けになったグレーンやピノがお待ちしておりますので皆さん寒さにも負けず王国にぜひ遊びに来て下さいね。


b0042056_23481754.jpg

by roukengenki | 2004-12-26 23:47
怪獣!
    2004年 12月 17日
こんばんは。12月15日昨日はバニーの娘達の1歳のBirthe Dayでした。
みんなお祝いしてもらったんだろうなー。
昨年、バニーががんばって産んで育てた5匹の子供達が、みんな無事元気に1歳を迎えられてとても嬉しく思います。おめでとう!!
まるこちゃん、明日香ちゃん、ベリーちゃん、リーフちゃん、アビちゃん。これからの1年も元気でいてね。現在の君たちのママ、バニーは本当に5女の母親だったのかいっ?というぐらいにわがまま女王様道を突っ走っております…。(多分、5女の娘より子供かも…。)
また、バニーママに会いに来て下さい。

さてさて、タラコの子達も大きくなってきました。遊びもどんどん激しくなってきています。
14日は、初めてのワクチン接種日で動物病院に行ってきたのですが、こういう時に性格がよくわかります。四男坊のパスタ君は診察台の上でキュンキュン鳴いているのに次男のキムチ君はしっぽを降っていました。長男君と三男君はシャカシャカと動き回り周りの事は気にしていない様子。唯一の女の子コンブちゃんは、少し緊張ぎみでした。注射をうたれた後も特に変わった様子もなく食欲旺盛。元気にあそびまわっておりました。
しかし、この頃の仔犬達は(特にパグ)怪獣です!うんちおしっこ製造マシーンです。ご飯の後はうんち。寝起きもおしっこ!うんちを取ろうと手を伸ばすとみんな集まって来てうんちを踏みまくる…。パグの仔犬の乳母は今回で6回目となるので、いかにうんちを踏まれないでうまく取るかはかなり極めてきておりますけどね。(笑)
この子達も年内には新しい飼い主さんの元へ旅立って行きます。淋しくなりますが、来年にはチベタンのポニーが出産予定。またまた、パグっ子達とちがった仔犬を見にGood Life館にお越し下さいね。
by roukengenki | 2004-12-17 01:04
クリスマス
    2004年 12月 09日
いつも、いつもご無沙汰しておりスイマセン…。
12月に入り王国も少しクリスマスカラーとなっております。王国らしくスタッフ皆で手作りのツリーやリースを制作いたしました。Good Life館もかわいらしく彩られています。北海道ではホワイトクリスマスがあじわえましたが、北海道の王国は周辺に民家や街がなくクリスマス当日にクリスマスだったと気づくぐらいでした…。独身ばかり住んでいる浜中母屋のわりにみんな見事に予定がなかったのね…。今年はどうなんだろう?人の心配の前に自分の事なんですけどね…。
 
さてさて、園内を飾っただけでなく、王国スケジュールの中にもクリスマスイベントとして動物達の仮装パレードも行っています。犬も馬も着飾ってとても可愛いのでぜひ、ごらんください。
 クリスマス衣装を買いに行ったとき小型犬の洋服のかわいいこと!ついつい目的を忘れてチベタンのバニーサイズばかりに気が行っていた…。
クリスマスの衣装はなんとかそろえ、それ以外にもGood Lifeの老犬達の衣装も選びました。しかし、犬達の衣装の方がはるかに私の服よりも高価でしたけどね…。
それなりに、Good Lifeのばあちゃん犬にも衣服がいきわたりました。あったかそうな 服を着て青の広場をよてよて歩いている子がいたら、Good Life館の老犬達なので声をかけてあげてくださね。


今回の写真は、沢山のバニーの衣装のうちのひとつを着たサンタバニーです。

b0042056_01183.jpg

by roukengenki | 2004-12-09 00:02