ライちゃんの体重
    2005年 02月 16日
今週は大知がお届けします。
ライちゃんの体重は6.0kgです。
何故、体重の話をしたかと言いますと、
ライちゃんは老齢の為心臓が悪くなっています。
前は疲れたりしてしまうとすぐにかすれるような声で「は〜は〜」という息づかいが「ひゃい〜ひゃい〜」とよく言っていました。今もお散歩後や爪切りや毛をカットしてあげた後に言います。
今は薬を飲んでいるのでしょっちゅうは言わなくなりました。そんなことで心臓に負担をかけない為に体重は今の6.0kg以上は増やしてはいけないのです。
先生に5.8kgまで落とそうね。と言われています。ごはんをカロリーの低いもので、回数を朝、夕の2回にしてなるべくお天気が良い日は暖かいときに園の青の広場をお散歩しています。もしみなさんが遊びにこられて会えたら声を掛けて下さいネ。
by roukengenki | 2005-02-16 19:47
<< めざせ!Out door           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31